旦那が具合悪いとき

  • なんでも
  • 道南いさりび鉄道線
  • 22/02/17 06:18:42

優しくお世話してあげてる?
自分が具合悪いとき何もしてくれないから優しくできない。
熱出た時も「大丈夫?」っていつも口だけ。
家事してくれたことない。
早く帰ってきてもダラダラして寝ちゃうし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/02/17 11:36:25

    >>47
    胃癌。発覚してから2、3ヶ月で亡くなったよ。やっぱり死んでから嫁のありがたみをしったよ。死んでから泣かれてもしょうがないけどねえ。

    • 0
    • 22/02/17 09:41:11

    優しくできない
    スマホ見てるし、やたら具合悪い熱あるしんどいって言ってくるし
    食欲ないと言いながら、普通にご飯食べるし
    病院行ってくれと頼んでもウダウダ言ってて結局行かないし
    病院にも行かずにしんどいしんどいって言われてもね
    そのまましね!っていつも思うよ

    • 1
    • 22/02/17 09:33:42

    特別優しくはしない。黙って寝てもらう。たいした熱でもないのに5分起きに熱計っててウザイ。

    • 1
    • 54
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/17 09:26:55

    特に何もすることが無い。

    具合悪いとか言いつつ、リビングで、普通に座ってテレビ見てたりするから。
    しかもお粥は嫌いだの言って普通の食事だし。
    胃のポリープを内視鏡で切除した時は麻酔のため送迎したけど。

    「本当に体調を崩した経験」が無いから、健康診断で「肺気胸になる方にありがちな体型ですね」と言われたと(何故か嬉しそうに)アピールしたり、健康診断で指示されて24時間心拍観察できる機械を着けて帰ってきて家族に(何故か自慢げに)見せびらかしたり。

    私が過労が祟って肺気胸になり、大きめの子宮筋腫が出来ていたり、その他にも色々と発覚しても、自分がその調子だから軽く見られてる。

    • 1
    • 53
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/17 09:09:06

    食事だけ用意して、あとは勝手に寝といてね、って感じかな。
    熱ある時のしんどいアピールが過剰だけど、スルーしてる。

    私が寝込むと張り切って看病しようとしてくれるけど、的外れてるんだよね。
    胃腸炎なのにカレーとかキムチチゲ食べさせようとして、食べなかったら怒る。
    いっそほっといてくれ。

    • 1
    • 52
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 09:03:54

    一応優しくするけど、微熱なのに
    あー絶対高熱があるー
    とかあーしんどいー

    ってアピールは華麗に無視してる

    • 1
    • 51
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/17 09:02:52

    お互いの思い遣りの欠如だな

    • 4
    • 22/02/17 08:47:05

    大人なんだし世話とか必要なくない?
    家事はこっちやるから寝てなーくらい
    私が具合悪くても同じ
    旦那もご飯作って家の事やるくらいで私のお世話はしない

    • 1
    • 49
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/17 08:40:55

    大人なんだからお世話なんてすることある?部屋で寝てもらうしトイレは2階。ご飯は部屋で食べてもらうのに運ぶくらい。お風呂は最後。
    私の時は盛大に世話してもらうけど。

    • 1
    • 48
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 08:38:33

    わかる。笑
    ほんと大げさなんだよね。
    こっちは熱でも洗濯洗い物、子どもたちの世話してんだよ。

    • 2
    • 47
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 08:35:18

    >>39
    長い。笑
    2倍でみてきたけど結局病気はなんだったの?大変な病気だったの?

    • 1
    • 46
    • 京成金町線
    • 22/02/17 08:31:04

    まさしく今旦那がお腹壊してて、今朝起きてくるなり昨日は夜中何時までずっと上げ下しでしんどかった…って
    また?どんだけお腹弱いの?てか何をそんなにお腹壊す事があるの?何食べたの?としか思わない
    パジャマで寝癖でメイクしてる最中の私に近くの自販機でポカリ買ってきてとか勘弁してよ
    常にお腹壊してるか風邪ひいてる
    その度に大丈夫?なんて優しくお世話出来るわけがない

    • 3
    • 22/02/17 08:27:13

    優しくはないかもだけど、一応それなりにやってたつもり。
    でもいつも「俺が風邪で寝込んでも何もしてくれないよな」と言われるから必要以上な過剰なお世話はしないことにした。
    お粥作るかポカリ買ってきて置いておくか、それくらい。

    • 2
    • 22/02/17 08:27:05

    >>43
    何度も熱測るのわかる(笑)
    いや、もういいって。ってイラっとする。

    • 3
    • 43
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/17 08:22:06

    うちはしょっちゅう風邪引いたかも、、とか何か体調悪いなーと言って何度も熱測ったりでうざいから、またかよと思って放っておいてる。 
    私は体調悪くてもゆっくりなんかしてられないし。

    • 2
    • 22/02/17 08:21:51

    世話するかな。うちも仕事忙しくて私の看病出来ない人だけど…。
    なんだろ?やってくれなかったからやってやりたくないとかではないと言うか…
    この人はやってくれなかったなとは思うけど。

    • 1
    • 41
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 08:20:29

    >>38
    旦那はしてほしいタイプ。辛い辛いうるさいし。
    私も最近は「大丈夫?」だけだけど。

    • 0
    • 40
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 08:18:44

    >>36
    はじめから冷たかったわけじゃないよ。
    はじめはおかゆ作ったりゼリーとか果物買いに行ったり薬準備したり。。色々お世話してたんだ。
    でも気づいたの。自分具合悪いときなんもしてくれないじゃん。って。家事とか溜まっても放置。

    • 1
    • 39
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/02/17 08:04:35

    これ、、泣。こんなふうにならないといいね。前編、中編、後編、あるから暇な時聞いてみて。。泣

    「高熱で寝込む私・・・誰も心配してくれない。あれ?このまま私タヒぬのかな?→結果【前編】」

    https://www.youtube.com/watch?v=2_muTIB7TnM

    • 1
    • 22/02/17 07:58:44

    >>33 具合が悪いと放っておいて欲しいタイプなのかもよ?
    相手も自分と同じとは限らないんだし

    • 0
    • 37
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/17 07:54:25

    そのままお迎え来ないかなと
    思うよ。

    • 0
    • 36
    • 北陸新幹線
    • 22/02/17 07:51:50

    >>34
    大きなお世話かもだけど、、、
    一度すごく優しく主からされてみては?
    過剰に。笑
    逆の時は優しくしてくれるかも?

    • 0
    • 35
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/17 07:51:05

    コロナ前は、具合悪いなって思ったら自分で受診するか、薬買ってくるから、食べやすいご飯を、飲み物、アイスノンとかは定期的に持って行くくらい。旦那はご飯は作れないけど、私が具合悪いときは、子どものご飯、おやつとかは買いに行ってくれる。

    • 0
    • 34
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 07:50:06

    まぁいいや。
    パソコンで忙しいふりしてほっとこ。

    • 0
    • 33
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 07:49:32

    やっぱり優しくするって言ってる人は優しくされてるよね。
    うちは頼むと嫌な顔するってのがあるから余計言わない。
    優しい旦那さんうらやましいなぁ

    • 0
    • 32
    • 日田彦山線
    • 22/02/17 07:46:16

    優しくお世話…

    うちは何こしない。っていうか、本人が具合の悪い時にあれこれ聞かれたりされたりするには嫌いらしくほっといてる。ラクだよ!

    • 0
    • 22/02/17 07:44:28

    うちの旦那、今まであまり体調崩したことないけど、
    (稀に二日酔いか、インフルエンザかかった時のみ)
    自分にも優しくしてくれるから、
    優しくするよ。でも、インフルエンザだと、移っちゃうから
    傍に来ちゃダメだよ。とか言ってくれる。
    神様みたいに優しいからさー。

    • 0
    • 30
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/17 07:44:06

    自分が具合悪くなった時は、して欲しいことは言うし、病院連れて行ってという。
    言わなきゃやらない人だから。
    でも言えば動いてくれるからまだいいかと思って、旦那が具合悪い時は世話する。

    • 1
    • 29
    • 北陸新幹線
    • 22/02/17 07:40:42

    >>25
    優しいよ。
    優しくなかったらどうなんだろう?
    想像つかないよ。

    • 0
    • 28
    • 都電荒川線
    • 22/02/17 07:37:09

    自分の時は甲斐甲斐しく世話してくれてうざいくらい気にかけてくれるけど旦那が具合悪い時は放置
    食べられそうなもの用意してなんかあったら声かけてって言って放っておく
    自分が具合悪い時構われるの嫌だから

    でも旦那の献身っぷりを見てると私が要介護になっても大丈夫だなって謎の安心感があるわ(笑)

    • 0
    • 27
    • 指宿枕崎線
    • 22/02/17 07:31:40

    自分の具合が悪い時に何もしてくれないんなら何もしなくてもいいと思うよ

    • 0
    • 26
    • 江ノ島電鉄
    • 22/02/17 07:23:23

    いつもより優しく世話してる
    欲しいもの買いに行ったり、夜間休日に高熱なら点滴希望と当番病院に伝えてタクシーで一緒に行く
    放置して欲しいなら放置する
    言わなきゃお互いわからない
    私の体調悪い時も旦那はできる限りのことをしてくれる

    • 0
    • 25
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 07:22:33

    >>24
    逆のときはどうなの?

    • 0
    • 24
    • 北陸新幹線
    • 22/02/17 07:20:14

    優しい通り越して過剰に心配して世話するからうざがられる。笑

    • 0
    • 23
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 07:18:42

    >>21
    同じ。
    子供のほうが心配してくれる。

    • 0
    • 22/02/17 07:16:25

    >>20 お互い様でもういいじゃん

    • 1
    • 21
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/02/17 07:10:26

    どお?とは聞くけど、普段通りに接する。家事も子育ても何にもしないし、子供の方がよく手伝ってくれるわ。

    • 0
    • 20
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 07:03:45

    少しでも思いやりがあればこっちも接し方変えるのに。
    面倒でやらないだけだよ。

    • 1
    • 19
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/17 06:59:53

    私が体調不良の時は家事とかやってくれる(普段から分担制だけど、私の分まで)。
    私が体調悪いって言う事は滅多にない。余程でない限り言わないけど、旦那は微熱でも具合がぁ~
    とか言い出すから放置。かなり体調悪そうだったら優しくする。

    • 1
    • 18
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/17 06:57:46

    >>13男が察するって基本無理だと思った方がいいよ。
    過去に教育済みなら問題ないけどね。
    主も口があるんだからやって欲しい事は言えばいいじゃん。
    何のための口よ。

    今後旦那が具合悪くなってダウンしていたら「大丈夫?」とだけ言って放置でいい。
    何か言われたら「具合悪かった時何もしてくれないじゃない。私の気持ち分かった?」って言ってみなー。
    自分がやられないとわかんないこともあるからね。

    • 1
    • 17
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/17 06:57:36

    >>14うーん、どうだろう?想像できないけど具合悪いと言われたら結局心配だから面倒みるかな。

    • 0
    • 16
    • 東武佐野線
    • 22/02/17 06:56:05

    一応世話はしてあげるけど、夫の部屋からなるべく出させないようにする
    いちいちしんどいとか痛いとか言われたらムカつくし体調が良くなるまでずっと寝とけって心の中で思ってる

    • 2
    • 22/02/17 06:55:59

    >>13 だからあなた旦那さんはそういうタイプの人なんでしょ。
    だからお願いするしかなくない?
    面倒くさい人だよ。

    • 0
    • 14
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 06:53:46

    >>12
    それがあるからしてあげられるんだよね。
    なくても優しくできる?

    • 0
    • 13
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 06:52:39

    >>10
    具合悪いんだなと思ったら察してして行動しないの?いわれないとしないの?

    • 0
    • 12
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/17 06:50:44

    >>9なにもしなくていいからねと家事全部やってくれて翌日動けないだろうからと柔らか目に煮たうどん用意してくれてるよ。

    • 0
    • 11
    • 本四備讃線
    • 22/02/17 06:50:38

    私が体調崩すと、気にしすぎとか…本当に具合悪いのに演技してるみたいに言われるし めんどくさい感出される
    逆の場合は心配しないとキレるから心配してるフリする
    毎回しねと思ってるよ

    • 0
    • 10
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/17 06:48:36

    主さんもして欲しい事は言えばいいじゃない。具合の悪い時だけじゃなく逆の立場なら、『ならちゃんと言ってよ、言わないと分からないよ』ってならない?

    • 1
    • 9
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/17 06:46:27

    >>5
    あなたが体調悪いときは優しくしてくれる?

    • 0
    • 22/02/17 06:45:42

    >>4 面倒くさ

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ