朝時間に追われるのがストレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/16 22:13:53

    >>36
    うち0時くらいまでエアコンつけてるリビングに干すんだけど全然乾かないんだよね泣
    量も多いから仕方ないのかな、、、
    電気代気になるから部屋干し→朝に外干し出来れば一番いいんだけど。

    • 0
    • 22/02/16 22:11:21

    >>32
    横だけど、私も夜干し派だけど生乾き臭なんか全然気にならないよ。夜リビングに干したら翌朝には乾いてるよ。それより汚い服を朝まで置いておけない。

    • 1
    • 22/02/16 22:08:47

    ほらね、かわいそ。

    • 0
    • 34
    • 東海道新幹線
    • 22/02/16 22:08:09

    朝忙しい時間に子供が起きてこないので
    様子をみると体調が悪く
    学校を休む事に‥。
    通常と違うので焦る。

    • 1
    • 33
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/16 21:46:09

    冬場はお弁当作り置きでも大丈夫だよ
    メイクなんてシンプルでいいのよ。誰もみてないよ

    • 0
    • 32
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/16 21:44:41

    >>24
    生乾き臭とかどうなの??
    冬物は生地が分厚いから、浴室乾燥かけてサーキュレーター回しても微妙な時ある泣

    • 1
    • 22/02/16 21:43:06

    洗濯を夜する人が多くて安心した

    • 3
    • 22/02/16 21:42:42

    会社ついたらとりあえずひと休みするよ私

    • 0
    • 29
    • 東武越生線
    • 22/02/16 21:40:45

    わかる。その途中に家族から「〇〇何処か知らない?」とか「〇〇が無いんだけど」とか言われたらイラッとするし笑

    • 4
    • 28
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/16 21:39:34

    朝やること減らすのと、夜できることやっとくことだよね

    弁当も朝詰めるだけ
    皿洗いも最小限を心がけて洗濯は全部夜
    メイクもマスクもあることだし薄く

    ていいながら私は朝からだが動かずダラダラ

    • 1
    • 22/02/16 21:32:00

    >>23
    小さな工場の事務です
    9時~13時の人とわたしが13時~17時で、あと社長の奥さんがいる

    • 0
    • 22/02/16 21:23:28

    >>5
    私も今昼からのパート探していて、何の職種か教えてもらえませんか?

    • 0
    • 25
    • 名鉄三河線
    • 22/02/16 21:22:26

    洗濯はよるすれば?
    私、今洗濯中だよ~

    • 1
    • 24
    • 富山都心線
    • 22/02/16 21:20:56

    すっごいわかるわー
    洗濯は夜するとだいぶ楽よ
    朝外に出すだけ

    • 0
    • 22/02/16 21:20:11

    >>18
    私も今、昼からのパート探しているのですが、どういう職種か教えてもらえませんか?

    • 0
    • 22/02/16 21:11:37

    旦那だけ優雅に支度して行くのがなんかやだ

    • 8
    • 21
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/16 21:00:19

    小学高学年になった今はだいぶ楽になったけど、保育園の頃は朝ご飯食べさせたり、着替えさせたり、その上、飲み物こぼしたり機嫌悪かったり何事か起きたりするから、もっとバタバタだったー。

    • 5
    • 22/02/16 20:57:03

    >>18
    いいなぁ。、理想的。

    • 0
    • 19
    • 島原鉄道線
    • 22/02/16 20:53:47

    転職癖夫のコンビニスイーツ妻さんですか。

    • 0
    • 22/02/16 20:52:37

    わたしもそれが嫌で昼から夕方のパートしてる
    家の事ゆっくりできるし、すごく快適
    朝からイライラしなくて済むのが良い

    • 3
    • 22/02/16 20:51:38

    >>8
    前日の卵焼きとか・・
    冷蔵庫入れててまた常温で保存しての物なんか
    気持ち悪くて食べれない

    • 4
    • 16
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/16 20:50:09

    皿洗うの?まじ?

    • 1
    • 15
    • 京浜東北線
    • 22/02/16 20:49:39

    弁当は前日におかず作って朝詰めるじゃだめなの?
    洗濯干すのも夜やって、室内干しで加湿できるし一石二鳥だよ。
    ある程度前日の夜までに済ませておく、そういう所は臨機応変にしたらいいんじゃない?

    • 2
    • 22/02/16 20:48:40

    それで専業叩いたりしてないよね?

    • 2
    • 22/02/16 20:47:02

    >>9
    まさにイレギュラーに対応できなくて子供送ったあとに自分の荷物全部家に忘れてきたことあったよ笑

    • 1
    • 22/02/16 20:45:27

    わかるわ。
    私はくせ毛だからそこに髪を一回濡らしてセットし直すことと自分で起きない旦那を二階に起こしに行く作業追加。
    あと掃除機も朝かける。
    正直旦那は自分で起きるまで放置したいけど、目ざまし時計二つでも起きないし、起きないで遅刻される方が死活問題になるから仕方ない(笑)

    • 1
    • 22/02/16 20:44:42

    わかるーー
    そんで洗濯干して子供に「急いでご飯食べるよー」とか声かけてると、旦那(テレワーク)が、pcで今日の予定みて「あーー今日も忙しいわー」とか言う。

    いやこっちすでに忙しいんですけど?馬鹿なの?

    • 7
    • 10
    • 富士急行大月線
    • 22/02/16 20:41:53

    疲れるね 私も7時に子供と一緒にでるからバタバタ
    家事もやってるフルタイムママを尊敬する

    • 3
    • 9
    • 阪神本線
    • 22/02/16 20:38:33

    そうなのよね、パートの日は結構詰め込んで段取りしてるから イレギュラーが起きると時間なくて対処できないかも。

    • 6
    • 8
    • 長崎本線
    • 22/02/16 20:31:38

    弁当、冷食以外は残り物でも卵焼きも前日詰めて冷蔵庫、だらしないが皿洗わず行く。
    洗濯、夜干せたら干す。

    • 0
    • 22/02/16 08:46:31

    起きた瞬間からフル稼働だよね。ホッとするの、職場の昼休憩だったりすると、「あ、やだ!1日の半分終わっちゃったじゃん」って悲しくなる。

    • 2
    • 6
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/16 08:45:23

    わかる
    自分が忙しいとイライラするから
    わたしは早く起きて余裕あるようにしてる

    • 0
    • 5
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/16 08:44:31

    朝バタバタしたくないから午後からの時短パートしてる。子供送り出してから二度寝しちゃう笑

    • 4
    • 4
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/02/16 08:43:07

    旦那は家の事何もしないで自分の好きな時間に起きて、自分の支度だけして出て行くのが余計に腹が立つ。旦那が休みで私がパートでも一切やらないからね。

    • 10
    • 3
    • 京王高尾線
    • 22/02/16 08:27:28

    わかる。いちいち休憩いれてしまうから時間がかかる。

    • 0
    • 2
    • 小野田線
    • 22/02/16 08:13:11

    わかる。
    寝る前から弁当の段取り考えてる自分が嫌になる。
    ゴミの日とかさらにしんどい。

    • 7
    • 1
    • 安野屋線
    • 22/02/16 08:09:05

    わかる
    洗濯干すはないけど…他は一緒、でもストレスになってる(苦笑)
    だから思い切って、週2に減らしたら身体の調子が良いしよく動けるようになったよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ