虫の知らせって体験ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/27 19:16:32

    >>117

    >>83に聞きなよ
    コピペだって気付かないの?

    • 1
    • 22/02/27 00:09:23

    あげ

    • 0
    • 22/02/26 23:57:20

    >>116

    第六感?
    どんなことですか?
    第六感ある方エピソードありますか?

    • 0
    • 22/02/26 13:32:01

    >>115
    83 コーニッシュレックス
    22/02/23 22:20
    虫の知らせ?より第六感が強いみたい。
    人の迄見える、解る、感じる事が多いね。
    不思議な事、偶然過ぎる事が良く有るよ。

    • 0
    • 22/02/26 10:44:49

    コラットって人ヤバ!どうしてそんなにイライラして当たり散らしているの?笑

    • 5
    • 22/02/26 10:09:07

    >>83
    私は見えたり感じたり出来るのよ系のおばはんがこういうトピには必ず現れる笑

    • 1
    • 22/02/26 10:05:16

    >>84
    そういう眠くない日って今まで1回もなかったの?笑

    • 0
    • 22/02/26 10:01:59

    >>86
    夢はあくまで夢
    あほくさ

    • 0
    • 22/02/26 09:59:55

    >>88
    たまたま

    • 0
    • 22/02/26 09:57:12

    >>91
    だからなに?

    • 0
    • 22/02/26 09:54:37

    >>92
    だからどうした?

    • 0
    • 22/02/26 09:46:34

    >>94
    ガラケーの目覚まし使ってたけど何故か鳴らない時普通にあるよ笑
    それともめちゃくちゃ疲れてて全く気づかなかっただけか
    無遅刻の人だって寝坊はする
    だって人間だもの

    • 0
    • 22/02/26 09:39:37

    >>100
    きっと近所の子供にピンポンダッシュされたんだろうね笑

    • 0
    • 22/02/26 09:37:14

    >>103
    そりゃ同居じゃなにもない方がおかしいもの笑

    • 0
    • 22/02/26 09:05:48

    >>99

    後輩の方がずっとお友だちのことを忘れず大事に思ってるんですね。
    何か起きても巻き込まれないって守られてますね。

    • 0
    • 104
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/26 09:04:40

    昨日彼の好きな歌が突然YouTubeで流れた

    • 0
    • 22/02/26 08:55:48

    虫の知らせかは分からないけど、義実家と同居している妹が助けてって泣いてる夢を見たよ。
    なんとなく気になってすぐに最近どう?辛かったりしない?ってLINEしたら今日家に行ってもいい?話聞いて欲しいって言われた

    何で突然連絡してくれたの?正直大分キツかったから嬉しかったよって聞かれたから夢の事話したらびっくりしてた。

    • 5
    • 22/02/26 08:54:12

    >>99
    >知っていただきたかったのです。

    押し付けがましい

    • 3
    • 101

    ぴよぴよ

    • 22/02/26 08:53:06

    おじいちゃんが亡くなったとき、家のピンポンがなって、玄関出たけど誰もいなかった。お風呂入ってた母もピンポンが聞こえたらしく、誰が来たのー?ってお風呂から聞いてきて、その後すぐ電話がなって、おじいちゃんの訃報を知らせる電話だった。
    お通夜の時その事をいとこにはなしたら、いとこも、同じ様な体験してた。

    • 5
    • 99
    • アビシニアン
    • 22/02/26 08:46:22

    >>94後輩は、阪神大震災で大切な友人を亡くしてる。
    恐らく、、その友人が目覚ましを止めてくれたのかと。
     多くの方が犠牲になったので、ここで書くのは躊躇いましたが、彼女は結婚してお子さんも産まれて元気に生きている。こういう事があったから、自分も周りの人も大切にして生きているので、知っていただきたかったのです。

    • 3
    • 22/02/26 08:44:44

    あるよ。
    内容は書けないけど、身を持って体験した。

    • 0
    • 97
    • サイベリアン
    • 22/02/26 08:44:36

    ない。
    親が死んだ時も携帯の着信に気づかないでフツーに買い物してた

    • 0
    • 96
    • マルチーズ
    • 22/02/26 08:43:23

    それは先入観や思い込みからそうなったんだろうな、って話もあるね。

    • 2
    • 95
    • マルチーズ
    • 22/02/26 08:41:15

    >>94
    すごいね。守られてるね。

    • 5
    • 94
    • アビシニアン
    • 22/02/26 08:35:59

    絶対に遅刻などしない、寝坊もしない後輩が、その朝は携帯の目覚まし何何故か鳴らなかったと。充電もあるし、確かに鳴るように設定していたのに。〔当時ガラケーのパカパカするやつなので、誤って触ったとかはない)
      それでも急いで駅まで走って最寄りの伊丹駅まで着いたのに、電車には乗れなかったらしい。
    その後乗るはずだった電車が脱線事故。福知山線の事故です。後輩はいつも前の車両に乗っていたそうです。

    • 7
    • 93
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/25 23:56:55

    >>91

    1がショック大きいですね。

    どれもすごい経験してますね。

    • 0
    • 22/02/25 23:55:27

    虫の知らせかどうかは、分からないけど、何気なしに祖父と一緒に住んでいる妹に、「じいちゃん生きてる?」とLINE。
    (亡くなる前日に救急車で運ばれてた。)
    それを見た妹が部屋に様子を見に行ったら布団で亡くなってた。

    また祖父自身も、亡くなる前日に私の母に「おら明日死ぬすけ」と言ってた。

    あと、わたし自身死期が近い人匂いとかは何となくわかる。

    • 4
    • 91
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/25 23:51:07

    あるよ。
    1 軽くうつらうつらしていたら人が高い所から落ちる所をみてびっくりして目を覚まして仕事場で知り合いの人が同じ様な場所から落ちた。

    2 地震が来る前に揺れるって思ったら震災

    3 人が亡くなる前に子供の学校関係の旅行が無くなる。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • にゃんにゃん
    • 22/02/25 23:19:33

    あげ

    • 0
    • 88
    • アメリカンカール
    • 22/02/24 08:58:56

    祖父が末期ガンで入院中 自宅に連れて帰る夢を見た翌日死去 最後 家に帰ってきたかったのかな 今でも忘れられない夢です

    • 2
    • 87
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/23 22:39:16

    >>83

    もしよかったら聞かせてもらいたいですがどうでしょうか?

    • 0
    • 86
    • バーミーズ
    • 22/02/23 22:31:41

    夢に黒い蝶が出てきて、気になったから調べたら、近親者が亡くなる前兆とのこと。その日のうちに、義理姉のお母さんが亡くなったと連絡あった。まさに虫の知らせ。

    • 3
    • 85
    • ヒマラヤン
    • 22/02/23 22:29:07

    >>68
    これは別にすごくない
    上の子いるならなおさら感覚わかりそうだし
    お腹が変に張るとかさ。

    • 4
    • 22/02/23 22:27:22

    普段ならとっくに寝てる時間なのに、その晩に限って眠れず(というより、眠る気にならなかった)スマホ眺めてたら着信があって入院中の実父が亡くなった知らせが病院から来た

    • 4
    • 83
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/23 22:20:46

    虫の知らせ?より第六感が強いみたい。
    人の迄見える、解る、感じる事が多いね。
    不思議な事、偶然過ぎる事が良く有るよ。

    • 2
    • 82
    • アメリカンカール
    • 22/02/23 22:15:38

    10代の頃19歳だったかな?その当時の彼と夕方から会ってたけど、なんか家に帰りたくてずっとざわざわしてたらお爺ちゃんが家で倒れて救急搬送された

    • 2
    • 81
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/23 21:26:40

    もっとききたいのであげます!

    • 1
    • 22/02/20 00:39:34

    >>79

    知能指数測ったことないな。
    学校でやった?

    • 1
    • 22/02/19 07:58:39

    知能指数が高い
    虫の知らせ体験者が多い

    知能指数が低い
    虫の知らせ体験者がいない又は少ない

    • 2
    • 78
    • 京成成田空港線
    • 22/02/19 07:48:37

    >>74
    うちの曾祖母も。癌で寝たきりになってたんだけどいつもと体調は変わりなかった。最後は家族だけがいいと言って同居家族以外返して次の日に亡くなった。

    • 0
    • 77
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/19 07:43:40

    父が末期癌で入院中の時の話。
    私は一度寝ると、目覚ましが鳴らないと起きれないくらい朝まですっきり寝る。
    夜中に起きる時なんてないくらい。
    父が亡くなったのは夜中なんだけど、何故かその日は夜中に目が覚めて、携帯で時間を確認した直後に母から携帯に着信があって父が亡くなったと知ったよ。
    普段なら一度寝ると朝まで起きない私がその時は夜中に目が覚めた。
    たまたまかも知れないけど。


    • 2
    • 76
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/02/19 07:42:25

    少ないけど体験はしてます
    主には関わりのない事だから気にしなくていいよ。

    • 1
    • 22/02/19 07:31:08

    3か月以内かな

    • 1
    • 74
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/18 03:47:55

    私ではないけど、、

    祖母がすい臓ガン末期の時。
    お見舞いに行くと、今日なん曜日?と聞いてきて。
    水曜日だよと伝えると、指折り曜日を数えて、水、木、金、あと3日か。と、呟いたの。
    金曜日に亡くなりました。
    自分の死期ってわかるのかな。

    • 2
    • 73
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/18 02:12:12

    病院の会計の待ち時間、

    待っているときに人の動きをみたりして時間を待っていたら
    母親と似た人がパジャマ姿でウロウロ

    心配でその夜、母親に電話したら体調は悪くないらしい
    12月に電話があり癌らしいことを聞かせられた
    悪性の進行癌で翌年の10月23日に亡くなった
    10ー23
    12ー1
    12ー13
    11ー3
    11ー24
    の車のナンバーをよく見るけど
    誕生日の占い師と関係ありそう


    • 0
    • 72
    • 日田彦山線
    • 22/02/18 01:52:33

    近所の家の上でカラスが何匹もひどく騒いでた。
    後で聞いたらその家のおばあちゃんが亡くなった時間だった。

    • 0
    • 22/02/18 01:35:37

    私じゃないけど、職場のおばちゃんが「私、明日会社休むかもしれない。」と言って、その日の夜におばちゃんの兄弟が事故で亡くなり翌日、会社を休みました。おばちゃんが会社に出て来て、私あの時会社休むかもしれないって言ったけど、自分では休む気なんて全然なかったのに何故か口から出たんだよねって言ってた。

    • 1
    • 22/02/18 01:32:43

    虫の知らせではないけど、病院でじいちゃん亡くなってじいちゃんを自宅に戻した時に大量のてんとう虫がじいちゃんの近くにいた。今までじいちゃんばあちゃんの家に行ってもカメムシはいてもてんとう虫は見たこと無かったらからか不思議な感じがした。

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ