ご近所に仲良しがいない方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/12 07:57:42

    年取ったら老人会に参加したらいいじゃん
    お年寄り向けの企画はコロナ禍でも盛り沢山だわw

    • 2
    • 40
    • 阪急京都本線
    • 22/02/12 03:19:10

    新参だけど、手狭担って短期で探した今の場所は仮の住まい
    納得物件見つけたら仲良くしてもらえる人欲しいなー

    • 0
    • 22/02/12 02:28:02

    犬を飼うといいよ。
    散歩に行けばそのうち犬仲間とちょっと話も出きるようになるし。
    歳をとったら深い付き合いなんてしない方が幸せ。
    子供の出来、金銭面、健康、生活レベルとかちょっとの違いが出てくるとトラブルの元。
    妬まれたり、逆にひがんだり。
    私だったら友達作るにしても隣近所じゃなく、少し離れた近所で金銭的にも心にも余裕のある人を選ぶな。
    その逆はいつも井戸端して他人の悪口言ってる人が多いから。

    • 7
    • 38
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/12 01:11:40

    私も今はコロナもあるしこじれたら嫌だし、正直近所と密に付き合うのが怖くて、意識して挨拶だけにしてきた。立ち話も長くならないように切り上げたりして。
    確かに合わない人もいるだろうし、そういうのに巻き込まれて無駄なストレス感じることもないから今は快適なんだけど、仲良さそうなご近所さん見ると楽しそうでいいなーと思うこともあるよ。

    • 0
    • 37
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/12 01:04:26

    たくさんコメントありがとう。
    いろんな意見あるけど、全部わかるわー、そういう面もあるよねって思いながら読ませてもらったし、本当にそうなってしまっても、それが嫌だったら自分次第でどうにでもなることかもしれないってすごい励まされたよ。
    確かに、今から遠い将来の話をマイナス思考過ぎた…

    • 1
    • 36
    • 函館市電本線
    • 22/02/12 00:58:56

    老人になっても派閥とかしがらみあるから面倒だよ
    コロナ前、スーパーのフードコートに毎日のように婆さん軍団いて、会話することといったらグループ外の人の悪口ばっかり
    聞いてて滅入るし、老いた外見が更に醜く見える

    • 7
    • 22/02/12 00:58:00

    私、わざと子供の大学入学に合わせて家を買い替えて、ママ友関係をリセットしたよ。
    本当に快適。
    ご近所に親しい人はいらない。

    • 6
    • 22/02/12 00:49:48

    逆に近所で何かあったら住みづらくなるから、あえて近所の人は仲良くしようなんて思わないよ。

    • 11
    • 33
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/12 00:42:50

    えー?近所に友達なんかいらないわ
    子供の年齢が離れてて気兼ねなく話せる友達だけでいいや

    • 6
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/12 00:21:51

    私もだよ!
    子供が小学校入学と同時に旦那の地元に家建てて引っ越して来たんだけど、小学校にプライベートで遊ぶ仲のママ友なんて居ないし近所にお茶飲みする人も居ない。
    幼稚園のママ友とはプライベートで遊んだり旅行行く仲だけど遠くてなかなか会えないんだよね(泣)

    • 3
    • 30
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/12 00:19:41

    同じ町内の年寄りたち見てると、年取って連れ添った妻とか夫亡くした独り身の人でも近所の仲良い人たちが話し相手になって楽しそう
    多分私は旦那が先だったら周りに親しい知り合いもいなくてボケそう

    • 7
    • 29
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/12 00:17:45

    ご近所どころかどこにもいないよ、私。

    • 9
    • 28
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/12 00:16:51

    転勤族で最近は短期間で引っ越してるから、ママ友いない。
    子どもの学校での保護者の知り合いもできない。
    賃貸だからか、ご近所付き合いのないマンション。
    お隣さんの顔分からない。 

    子どもの手が離れる頃、どこに住んでるか、想像もつかない。

    • 3
    • 27
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/12 00:14:29

    寂しいと思う気持ちはわかるけど、他人とはつかず離れずが一番て思う

    • 6
    • 22/02/12 00:13:38

    シルバー人材センターに登録してみるとか、、ボランティアしてみるとか。
    新しい出会い、お友だちできるかもよ。

    • 5
    • 25
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/12 00:12:05

    歳とった時何か趣味ができてそれきっかけで仲良くなる人もいると思うけど。今から病みそうだなんて思わなくてもよくない?

    • 3
    • 24
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/12 00:09:52

    誰かと一緒にいなきゃダメなのかな。羨ましい。
    私は早く今の煩わしい人間関係から解放されたい。
    悪口や噂話だけで仲間になってるような薄い関係のくせに、助け合いだのお互いさまだの言って、くだらないなーって。
    子供のためだけに耐えてる。早く解放されたい
    旦那と2人で悠々自適に暮らしたい

    • 8
    • 23
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/12 00:06:41

    >>22
    大丈夫、主さんと同じように不安に思ってる人もたくさんいるんじゃないかな。
    趣味や習い事やボランティアで、思い切って新しい環境に飛び込めば、同じような気持ちの人と出会って仲良くなれるかも。
    自分の行動次第だよ、きっと。

    • 2
    • 22/02/11 23:54:02

    >>12ありがとう。新幹線のれるうちは会いに行きたいな。でもコロナで何年も会ってなくて、近所もママ友も仲良しがいなくて、私ってやばいのかも…と急に怖くなった。
    子どもたちいなくなったら本当一人だ…って

    • 3
    • 21
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/02/11 23:53:33

    私道内の住宅に住んでて子供の年齢も近い家ばかりだけどムリして仲良くなりたいとは思わない。疲れるだけ。

    • 1
    • 22/02/11 23:52:45

    ボランティア活動に参加して交流してみたらどうでしょう?それか何か習い事を始めてみるとか?
    新しい人付き合いから親交が深まってお友達になれるかもしれませんよ!

    • 2
    • 22/02/11 23:51:33

    >>10そっかぁ。お年寄りと話すとすごい優しくてほっこりするもんね。私もそういうお年寄りになりたいなぁ。

    • 0
    • 18
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/11 23:51:19

    年とったら自治会の婦人会とか老人会とかあるし習い事とかいくらでも友達できると思うよ

    • 1
    • 17
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/11 23:50:45

    ご近所に仲良しなんて要らない

    • 5
    • 16
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/02/11 23:50:21

    仲良しごっこしてる人達はみんな上部だけ。いざ困ってる時に手を貸さないよ

    だから1人でストレスフリーにいるのが一番

    • 2
    • 22/02/11 23:50:17

    ご近所に仲良しなんていらないわ。旦那や子供がいるんじゃない?
    私も仲良かった友達が県外に行った子が多いんだけど老後は会いに行くのを楽しみにしてるよ。

    • 1
    • 22/02/11 23:49:33

    >>8私ネットあんまり向いてないのか、ネット見て楽しいこともたくさんあるんだけど、逆に病むことも多いんだよね。
    特にママスタ笑

    • 0
    • 22/02/11 23:48:51

    会社も近所も仲良くしててもいないと、陰口で
    挨拶くらいが良いかもよ
    年取ったら、
    ゲートボールやラジオ体操あれば行くとか

    • 1
    • 22/02/11 23:48:13

    えーっ。私近所に仲良い人は何人かいるけど、子供達が巣立って、両親見送ったら、もっと便利な住環境へ引っ越すつもりだよ。
    今のところで一生人間関係維持しようなんて思ったことなかったわ。

    遠いところにでも友達いるならいいじゃん。年に数回会える程度でも十分だよ。

    • 2
    • 22/02/11 23:47:52

    >>4私もそうでありたい。仕事と趣味は大事よね。

    • 2
    • 10
    • 明知鉄道明知線
    • 22/02/11 23:47:00

    >>7 犬の散歩がてら話すおばあさんいるよ。
    ママ友いなくても、新たに引っ越してきたママさんや子供に少し話しかけてみるとかも

    • 1
    • 22/02/11 23:46:44

    >>6そう。同級生ママって実は一番付き合い方慎重になるよね。笑
    相性もあるし

    • 1
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/02/11 23:45:23

    私も近所に友達いないけど、子どもが巣立った後は今以上に毎日ネット三昧で楽しもうと思う。

    • 1
    • 22/02/11 23:45:12

    >>2私もそう思うし、今は本当に快適なの。挨拶と、たまーに立ち話くらい。
    でも子供が手離れて、自分もおばあさんになって、車も乗れなくなって、近所のお散歩が唯一の楽しみみたいになった時、私どう生きてくのかなって考えたら急に怖くなった

    • 1
    • 6
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/11 23:44:21

    うわー。仲良しではないけどこども二人がどちらも同級生だから近所では一番会話するママ。歳とったら今よりマウント合戦にあいそうで考えただけでうざいなー

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/02/11 23:42:48

    仲良い人も特にいないけど、
    仕事してるし、趣味もあるし、充実した生活を送りたいと思う。

    • 1
    • 22/02/11 23:42:46

    >>1ソウルメイトや涙
    みんなどうしてるの?なんか自分以外のご近所がみんな仲良しにみえてくるやばい涙

    • 0
    • 22/02/11 23:41:48

    ご近所と仲良くしたい??
    ほんとに??

    挨拶程度で充分よ

    • 11
    • 1
    • 京成金町線
    • 22/02/11 23:40:25

    私も。ママ友と呼べるほど親しくしてる人いないし、旦那とは休みが一緒でもそれぞれ自室に篭もるレベルで仲良くない。
    毎日1人でぶらぶらするんだと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ