【福岡】高校受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 221
    • ボストンテリア
    • 22/05/14 20:57:39

    久留米で明善に落ちたら、信愛特進か祐誠特進のどちらかに行くことがほとんどですか?
    福岡市内の私立を選ぶこともよくあるのでしょうか

    • 0
    • 220

    ぴよぴよ

    • 22/03/26 23:34:00

    >>218
    50は厳しいね、何故城南なのかな
    ただ、絶対という言葉が受験には無いから
    本人の努力と親が金銭面も含んで勉強できる環境をどれだけ作れるかサポート出来るかで変わるとは思う

    • 0
    • 218
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/26 22:59:33

    新中2です。フクトで偏差値50くらい。
    これから頑張って、城南を受験できるレベルになれるのでしょうか

    • 0
    • 217
    • ロシアンブルー
    • 22/03/23 22:03:50

    >>215
    高いから入らない

    • 0
    • 22/03/23 11:52:50

    >>215
    私は入らなかったよ。今まで入ってた医療保険と個人賠償で十分だったから。

    • 0
    • 215
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/16 22:03:14

    公立高校の、PTA保険ってみんなはいる?
    45000円くらいの

    • 0
    • 214
    • ダックスフンド
    • 22/03/16 21:44:59

    >>212
    うちもテイクアウトして帰宅しました!
    お疲れ様でした(^^)

    昨夜は眠りが浅かったのでもう眠いです。

    • 0
    • 22/03/16 19:24:20

    >>212
    おめでとう!うちも何とか滑り込みセーフ
    疲れたけど安心しました。

    • 5
    • 212
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/16 18:52:35

    あった、ありました。
    急いであちこちに報告して、午後から説明会行って、今日はもう外食します。
    みんなお疲れ様

    • 6
    • 211
    • みんな頑張った!おつかれさま!
    • 22/03/16 12:29:16

    たまに受験生がいた頃が懐かしくて、のぞかせてもらってました

    全員が志望校に進めるわけでは無いと思います。初めてお子さんが大きな挫折を経験した日だったかもしれません

    直ぐに気持ちを持ち直したり前向きになったりは親子で厳しいと思いますが
    この先、生きてれば何とでもなります
    何とかなります。
    どんな結果にせよ、今まで頑張ってきたお子さんをしっかりと褒めてあげてください
    そして今まで陰日向で支えてきたお母さん達本当にお疲れ様でした。

    • 13
    • 22/03/16 09:31:49

    該当の子供はいないけど、さっき同じマンションのどこかからキャー!あった!!という絶叫が聞こえてきてこっちまで嬉しくなったわ。

    • 8
    • 22/03/16 09:05:08

    重くてサイトが開けない

    • 2
    • 208
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/16 09:02:32

    みんな、受かれ!

    • 5
    • 207

    ぴよぴよ

    • 206
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/16 08:39:36

    ソワソワして家中ウロウロしちゃう

    • 3
    • 22/03/16 08:14:40

    >>203
    ありがとうございます。
    そんな感じで表示されるんですね。
    番号あるといいなぁ。

    • 2
    • 204
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 08:02:56

    >>198
    私は普段着でいきました。ほとんど普段着でしたよ。

    • 0
    • 203
    • ミックス(猫)
    • 22/03/16 08:02:00

    >>202
    去年受験だったけど、学校名がならんでいて、学校名をクリックしたら、番号が順にならんでたよ。去年ドキドキして、ママスタの高校受験のところにいたなぁと思いだした。みなさんのお子さんの合格、心から祈ってます。

    • 3
    • 22/03/16 07:52:51

    Webでどんな感じで表示されるんだろうか?
    掲示板と同じように番号がダーッと表示される?
    番号入力したら結果が表示される?

    • 0
    • 201
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/16 03:02:53

    今更ドキドキしても仕方ないのに、こんな時間に目が覚めちゃった。

    • 5
    • 22/03/15 16:34:06

    いよいよ、明日発表ですね

    • 1
    • 22/03/13 18:14:18

    >>198
    普段着でいくよ

    • 2
    • 198
    • ボーダーコリー
    • 22/03/12 17:11:54

    >>197え…普段着で行く気まんまんでした…

    • 2
    • 22/03/12 15:10:16

    >>196
    やっぱり軽くキレイめで行ったほうがいいですよね。ありがとうございます^ ^

    • 0
    • 22/03/12 13:13:13

    きれいめカジュアルで行こうと思ってる。
    そんなにお金持ちだけが行く私立とかじゃない限り、これくらいでいいんじゃないかと。

    • 1
    • 22/03/12 12:23:17

    みなさん、説明会にはどういう服装で行かれますか?

    • 1
    • 194
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/09 17:56:27

    >>193
    最後の所に※普通科英語コース・国際文化コース及び英語科については、学力検査の英語の得点1.5倍、普通科理数コース及び理数科においては数学及び理科の学力検査を1.5倍とすると書いてあるでしょう

    • 2
    • 193
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 16:55:51

    英進の見たんだけど、修猷より城南の英数のほうが高いのはなんで?!

    • 0
    • 22/03/09 15:48:20

    親子共々落ち込み中。
    英進館の合格ライン見て親だけ更に落ち込み中。
    あと5点欲しかった!

    • 3
    • 22/03/09 14:26:59

    みなさん、お疲れ様でした。
    少しホッとしましたね。
    我が子は迎えに行ったらどよーんとしてました…やはり苦手科目があると厳しかったな。

    • 1
    • 22/03/09 12:09:18

    英進館のホームページに合格ライン予想出てます

    • 1
    • 189
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 11:48:08

    >>188最後って数学?
    得意不得意あるんだろうけどさ、ネット書き込みみたら理科簡単、数学難しいとか見た
    でも我が子は理科の自己採点結構悪かった…数学は満点
    そんなもんよね

    • 0
    • 22/03/09 11:42:05

    「難易度は前年度並み」と出てるね
    上位校でもBL250くらいということは最後の問題が正解の子なんてごく一部しかいないのね

    • 0
    • 187
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 11:05:56

    自己採点してみた
    たぶん合格

    • 0
    • 186
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/08 20:55:42

    >>183
    今見たら、3月9日午後5時にホームページ上に掲載って書いてありました

    • 0
    • 22/03/08 15:47:53

    >>184
    雰囲気で察してねって、かわいい笑
    私も心掛けます!
    昨日は消化にいいものとかいつも通りの質素な夕飯にしたので今夜は好きなもの作ってあげよう。

    • 1
    • 22/03/08 15:39:00

    英語だねー。朝からこんなに長い時間大変だよね。疲れてるだろうな。うちも塾へ直行だよ。お迎えには行くけど、雰囲気で察してねって言われた(笑)何点取れてるかなぁ?心配やらドキドキやら。
    あと、うちも新聞取ってないのよ(笑)
    朝日と西日本新聞も載せてるって私もネットで見た。

    • 3
    • 22/03/08 15:35:46

    福岡県のHPでも問題と解答見れますよ

    • 2
    • 22/03/08 15:28:16

    最後の英語になりましたね!
    今日はお休みだったけど落ち着かないからずっと歩いてました。入試終わったら塾へ直行して自己採点なのでまだまだ子どもに会えないけど、晴々とした顔で帰ってきてくれたらいいな。

    新聞ですが…うちも新聞とってなくて不確かなことは書き込みづらかったんですが、検索したら西日本新聞も載っていそうです。地元紙ですしね。

    • 1
    • 22/03/08 14:16:44

    >>179
    あのさ、大人だし人の親なんだから、本当に知りたけりゃ自分で問い合わせなよ。
    新聞せいぜい3つか4つでしょ。
    何でも教えて教えてって、調べりゃ解る事はそれ以上書かないよ

    • 2
    • 22/03/08 13:41:14

    >>179
    最初に教えてくれた人も私も含めて、それ以上にわかる事(最初のに他社はわからないって書いてあるよね)が無いからじゃないの?
    なんで、そんなに被害者意識っぽいの?

    • 2
    • 22/03/08 12:36:25

    >>170これ私なんだけど…
    誰も教えてくれないの?

    • 0
    • 22/03/08 12:16:35

    娘の実力がどうか出せますように。

    • 5
    • 22/03/08 07:33:08

    出発した。
    どうかどうか力を全部出しきれますように!
    そして桜咲きますように。

    • 8
    • 22/03/07 23:55:55

    推薦や、私立進学や、特色化選抜などありますが一般入試の生徒の方が多いのでしょうか。
    来年受験なので教えてください。
    明日頑張って!!

    • 0
    • 22/03/07 20:50:01

    今まで頑張ってきたお子さんもママもお疲れさま
    明日はきっと良い日になる!
    受験生のみんなが持てる全ての力を発揮できますように
    満開の桜が咲きますように!

    • 6
    • 174
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/07 19:34:32

    コロナ禍の中、無事に受検できることにまず一安心ですね。緊張するけどずっと頑張ってきたんだから楽しんで受けておいでー!

    • 3
    • 173
    • ダックスフンド
    • 22/03/07 17:43:54

    仕事から帰ってきて部屋覗いたら何か必死に問題解いてる。今日はもうしなくていいよって昨日言ってたんだけどな。いよいよ明日だね!合格しますように☆

    • 1
    • 22/03/07 17:02:26

    自分では緊張してないって言ってるけど、昨日から歯磨きの時とか何かのタイミングで吐きそうになってる。
    どうか努力が報われますように。

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ