皆さんぶっちゃけ旦那の何が良くて結婚したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/09 13:24:40

    一緒にいて会話してて疲れない。
    優しい。

    • 0
    • 99
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/09 13:15:47

    私にゾッコン一途だったから。
    彼氏がいるのにグイグイアタックしてきて
    2回くらい振っても諦めなかったので。
    その強引さで結婚までいっきにいっちゃった。

    • 0
    • 98
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/09 13:10:53

    なんでも言うこと聞いてくれるところ
    顔も悪くないし背も高いし

    • 0
    • 22/02/09 13:10:27

    真面目で浮気しなさそうなところ。確かに真面目で浮気しないけど、冗談が通じなかったりして疲れる。理想とする家族像があるようで、それに近づけようとしてる。それは子供達も息が詰まり嫌がってる。結婚してから、まさかここまであるとは…やれやれ…と思う事が多々ある。でも、浮気や借金やギャンブルなどしないだけいいと思い込むようにしてる。疲れるけどね。

    • 0
    • 22/02/09 13:06:53

    • 1
    • 95
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/09 12:58:37

    性格
    一緒にいる時の居心地の良さ
    私のことが大好きでめちゃくちゃ大事にしてくれる

    他の人だったらこんなに結婚生活うまくいってないと思う。

    • 0
    • 94
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/09 12:47:20

    国立大卒の公務員、仕事に対して一生懸命、優しい、気遣いができる、フットワークが軽い、読書家、家事が出来る、器用、背が高い、酒ギャンブルタバコしない
    今も、優しくて努力家で尊敬してるよ

    子どもが赤ちゃんの時に夜泣きしたときは、毎週金曜の夜は一晩交代してお世話してくれてたし、夜間授乳でフラフラの私のため、毎朝出勤前に洗濯物干してくれて、おにぎりと具沢山味噌汁作ってくれてた

    私、男を見る目だけはあったみたい

    • 1
    • 93
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/09 12:39:26

    顔とスタイル
    優しくて頼れるところ
    一番は大好きだから。

    • 0
    • 92
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/02/09 12:37:37

    経済力、持ち家、性格、顔。最強だった。

    • 0
    • 91
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/02/09 12:34:34

    別に結婚条件とか考えなかったなぁ…。ただその時好きだったってだけ。
    今思うともっと考えれば良かったと正直思うけど、きっとお互い様だから目を瞑っとくw

    • 2
    • 90
    • 東急田園都市線
    • 22/02/09 12:24:11

    >>88日本語大丈夫ですか?

    • 1
    • 22/02/09 12:23:23

    たまたま。

    少し人生が違えば違う人と結婚してただろう。

    • 1
    • 22/02/09 12:23:18

    働き者。優しい

    好きになり時はそうでも人間体型も性格もかわるよね。
    旦那も騙されたっかおもってるかも

    • 0
    • 87
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/09 12:21:42

    とにかく優しい、怒らない
    あとはお金持ちだったから

    • 0
    • 86
    • 阪急京都本線
    • 22/02/09 12:19:46

    >>81
    ちょっとww下駄の裏wwwwww
    まあ元関ジャニの錦戸くんも足の裏みたいな顔って言われてたしね。

    • 0
    • 85
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/09 12:15:05

    大学生の頃に違う大学に通ってた旦那に一目惚れして告白して5年付き合って結婚した。鼻も高くて指先もきれいでスラッとしててまさにどストライクだった。
    就職先も周りの同年代より良いところに入れて順調だったんだけどなぁ。
    今は転職ばっかりしてダメダメだわ。40歳で4回も転職してるわ。

    • 0
    • 84
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 22/02/09 12:08:38

    他人の悪い面は反面教師にし、良い面は素直に受け入れるところ。
    酒・タバコ・ギャンブル一切しないところ。
    お金に堅実なところ。
    記念日を大事にしてくれるところ。

    • 0
    • 83
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/09 12:05:28

    顔。あとは器の大きさ

    • 0
    • 82
    • 京阪鴨東線
    • 22/02/09 12:04:53

    自立してて手がかからないところ、
    男達から好かれるところ。
    私を心から愛してくれているところ。
    タバコやギャンブルもしないし、背が高くて逞しい。

    • 0
    • 22/02/09 12:04:18

    医者、高身長、で真面目。
    私は一生1人で仕事していくつもりだったけど、絶対に幸せにするからというから結婚したわ。
    確かに、幸せにしてくれてる。
    顔は下駄の裏みたいな人。

    • 3
    • 80
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/02/09 12:02:19

    私の知ってる中で、一番人のために動ける人だったから。

    色々あるけれど、それだけは今も変わらない。仕事終わりで疲れてても夜遅くても、文句言わず人のために色々してあげられる。

    短気だし酒癖悪いしうんざりする所が目につくけれど、そこが変わらない限りは離婚はしない。

    • 0
    • 79
    • 伊豆急行線
    • 22/02/09 12:00:06

    摩羅が良くて結婚したが、結婚後旦那とは出来なくなった
    ハズレ人生真っしぐら

    • 0
    • 78
    • 京阪宇治線
    • 22/02/09 11:55:16

    >>74
    少し似てる。
    私はそれに加えて高身長、旦那側の親と同居しない、私の地元に住み続けることも条件だった。

    • 0
    • 22/02/09 11:44:24

    >>60
    あなたの考え素晴らしい!お金出してもらう分口も出してくるからね。本当に面倒。

    • 0
    • 76
    • 山形新幹線
    • 22/02/09 11:36:04

    >>74どうやって知り合ったの?
    同レベルかそれ以下の男にしか出会えなかったよ私

    • 0
    • 75
    • 伊豆急行線
    • 22/02/09 11:34:17

    顔とスタイル。おかげで娘は小さい頃から可愛いくて地元ではちょっと有名

    • 0
    • 74
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/09 11:31:10

    高学歴高収入大手企業勤め。
    ギャンブル興味無し、タバコ吸わない、お金のかかる趣味もない。わたしのわがままだいたい聞いてくれる。
    逆にわたしにはいいところないからよく結婚してくれたなと思う。

    • 0
    • 73
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/09 11:31:09

    うーん…なんとなく?

    • 0
    • 72
    • 山陽新幹線
    • 22/02/09 11:30:42

    イケメン(若い頃のオーランドブルーム似)
    お金持ち
    豪胆かつ天真爛漫

    • 0
    • 71
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/09 11:29:25

    見た目と環境(チューター同じで親同士が知り合い)。
    ちょっと乙女系なところも私がガサツでパンセクシュアルだから有り難かった。

    • 0
    • 70
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/09 11:26:24

    >>68
    外面を良くする分ストレス溜まるんだね

    • 0
    • 22/02/09 11:25:18

    私より年下でも、些細な約束も守る人で信用の価値というものを理解している人だったから。

    • 0
    • 22/02/09 11:06:44

    イケメン
    国家公務員

    だけど短気…

    • 0
    • 67
    • 西武狭山線
    • 22/02/09 11:00:34

    単純に優しさ。

    男なんて大抵優しいよね。優しい人だけど、いい人ではなかったみたい。

    • 0
    • 66
    • 京阪宇治線
    • 22/02/09 10:54:09

    次男跡取りじゃない
    実家から遠距離
    お酒飲みすぎない
    ユーモアがある

    毒親と正反対の旦那
    実家から解放されて満足です。

    • 0
    • 65
    • 阪急京都本線
    • 22/02/09 10:43:26

    タイミングがよかったことが一番大きいな。
    別にどんな人と付き合ってても、毎回結婚は考えてたんだけど夫が一番まともな人だった。

    今思うと歴代彼氏は酒癖悪い、フリーターで不規則な飲食勤務、借金もち、全身タトゥーとかでどの人も結婚できる相手じゃなかったけど笑
    ほんと頭沸いてた。

    結果、不満もあるし直してほしいところもあるけど、たばこギャンブル女遊びしないし、頼りになるしやさしいし向こうのご両親もいい人だし、今のところ概ね満足してる。

    • 0
    • 22/02/09 10:31:24

    顔と体の相性と働き者な性格。

    • 0
    • 63
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/09 10:30:21

    ちん、ぽ
    若かったな

    • 2
    • 62
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/02/09 10:29:06

    楽しい、面白いと感じるツボが一緒だった。

    • 0
    • 22/02/09 10:28:00

    付き合ったきっかけは優しさに惹かれたから。
    そして、若気の至りでデキ婚して、優しいだけじゃダメだなーと不満を感じつつ結婚生活続けてる。

    • 0
    • 22/02/09 10:26:01

    旦那が親からお金含め全てを全く頼りにせず完全自立できてるから。
    これだと義理親にも対等に接することができる。
    自立してるなんてこれ普通だと思うでしょ?
    それがよく話聞いてると、親から家買ってもらったりお金出してもらったり。親の会社継いでる人だってそれは親の力なわけで。嫁からしたら義理親に気を遣わないといけないし。

    • 1
    • 22/02/09 10:25:15

    最初は見た目。付き合ううちに夫の家族の育ち方が私側と似ていた。そして私の家庭より少しお金持ちだった。義両親となる人も上品だったことかな。予想外だったのは大阪市内にマンション二棟と少しの土地、駐車場アパートを持っていたこと。でも夫は三流大卒です。

    • 0
    • 22/02/09 10:22:36

    >>54
    本当だよね笑
    義実家が金持ちっぽかったからかな。
    でも若いから勢いもあって結婚して子ども産めた。
    あとはATMという存在とうまく付き合えばいい。

    • 0
    • 57
    • 京浜東北線
    • 22/02/09 10:21:20

    安心感。素でいられたから。

    • 1
    • 22/02/09 10:21:17

    食も趣味も合わないのに昔から一緒に歩んでる感覚があって常に自然体で居れたから。

    • 0
    • 55
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/09 10:19:14

    私の言うことなんでも聞いてくれるから

    • 0
    • 54
    • 阪神なんば線
    • 22/02/09 10:18:17

    わからないんだよね、なんで結婚しちゃったんだろう。若いって怖い(笑)

    • 0
    • 53
    • 西武狭山線
    • 22/02/09 10:17:39

    >>48
    >>44
    正直で宜しい

    • 1
    • 52
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/09 10:17:17

    わからない。モラハラ二重人格だから外面に騙された。

    • 0
    • 22/02/09 10:16:28

    私のことを何より大切にしてくれるから。
    見た目も頭も収入も良いけどこれらは当たりのおまけみたいなもの。
    付き合う段階で最低でもというのは非喫煙者であることかな。喫煙者頭おかしいのばっかりだから。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ