みんなのささやかな幸せ教えてー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/08 20:23:54

    旦那がコタツで寝落ちした横で
    テレビをYouTubeに変えて
    リビングの電気を消して静かにヨガをやる

    • 0
    • 22/02/08 20:16:10

    高2の息子がコンビニスイーツ買ってきてくれた。理由を聞いたら今日の弁当の卵焼きが美味しかったらしい。

    • 2
    • 22/02/08 20:14:54

    毎晩、娘が擦り寄って寝てくれること。
    シングル布団で狭いから、シングル2枚敷いてるけど、密着してくるから狭くて辛いけど、可愛すぎてたまらない。

    • 1
    • 37
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/08 20:14:18

    布団でまったりする瞬間
    自分の匂いがする布団に包まれるのが幸せ。

    • 0
    • 22/02/08 20:14:11

    私保育士。
    今まで登園する時に、ママがいいーって泣いてた子が、今は帰りに「先生がいいー、一緒に帰るー!」って泣いてくれる2歳児。
    お母さんも笑ってくれるし、小さい子が信頼してくれてると思うと嬉しい。

    • 4
    • 35
    • 東急田園都市線
    • 22/02/08 20:13:27

    夕飯後に片付けを全部終えて、ドラマ観ながら、髭を毛抜きで抜いてる時間。

    • 0
    • 22/02/08 20:12:00

    朝起きて白湯を湯呑みに注いで飲むとき

    なんか尊い

    • 0
    • 22/02/08 20:09:03

    スーパーでちょっといいカップスイーツ買った、98円とかのじゃなくて198円とかの。贅沢したなぁってほっこりします。

    • 1
    • 32
    • 京成千原線
    • 22/02/08 20:08:46

    餅を食う

    • 0
    • 31
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/08 20:08:07

    猫を撫でて、ゴロゴロを聞きながらウトウトしてる時間が最高の癒し

    • 1
    • 30
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/02/08 20:05:55

    子供とスキー旅行中。

    日中は子供がスキー教室なので私はホテルで朝からポテチつまみに飲んでます。

    • 0
    • 29
    • 一畑電車大社線
    • 22/02/08 20:01:48

    子供寝かしつけてる時にいつの間にか一緒に寝ちゃって朝早くに起きたとき,あー,寝落ちしちゃったって思うとき
    分かんないけど,寝落ちした自分にウハウハしちゃって朝早すぎるから前日洗った食器しまったりできるなぁって考えてるとき

    • 0
    • 28
    • 西鉄甘木線
    • 22/02/08 19:41:01

    大好きなお酒を3日ぐらい我慢して
    解禁日に好きなお酒のんで、9時くらいから
    グッスリ眠る事

    • 1
    • 27
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/08 19:03:59

    1人車の運転してる時に、小室ファミリーの歌を歌ってる時。
    マスクだから見られてもバレないので。

    • 1
    • 26
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/08 18:48:15

    週末の家族ドライブとランチ外食、かな。子供小学校高学年。
    あとは、私のテレワークday。
    (旦那はフルテレワーク)

    • 0
    • 25
    • 京急空港線
    • 22/02/08 18:33:05

    誰もいない1人の家で猫と一緒に寝たり遊んだりする時間。猫飼ってへんけどな。

    • 0
    • 22/02/08 17:15:09

    平日自分がパート休みのお昼。食べたい物食べてサスペンス見てる時

    • 1
    • 23
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/02/08 17:09:31

    犬が膝で寝だして、お布団かけてあげて
    マッタリしてる時。

    • 0
    • 22/02/08 17:03:47

    誰にも邪魔されず時間を気にしないでお風呂で漫画読む時間。
    パート休み前日から当日
    旦那とデートしたり、家でイチャイチャしてる時

    • 0
    • 22/02/08 16:50:41

    猫2匹と暖かいふかふかの布団で夜寝ること。

    • 0
    • 20
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/08 16:49:33

    日頃私が子供たちを撮影したのを夜旦那に見せながら2人で可愛い可愛い言いながらダラダラお酒飲んでる時間。

    平凡な生活が1番幸せだなって思う。

    • 2
    • 19
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/08 16:49:24

    井村屋の冷凍ピザまん
    さっき初めて食べたんだけど、なかなか美味しかった。

    • 0
    • 18
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/08 16:48:14

    給料日にハーゲンダッツ。

    • 0
    • 17
    • 近鉄大阪線
    • 22/02/08 16:39:06

    朝焼けの空みながらの散歩
    仕事がひと段落して職場で飲むコーヒー
    子ども達が2人して勉強してる時
    ワンコが膝にアゴ置いて大きなため息つく時

    • 0
    • 16
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/08 16:35:19

    ささやかなこの人生って曲が浮かんだ
    父親が良く歌ってたな

    • 0
    • 15
    • 東武宇都宮線
    • 22/02/08 16:33:24

    こどもを抱っこした時

    • 0
    • 14
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/08 16:32:47

    仕事から帰ってからタイ焼きとほうじ茶でまったり、それからピアノ30分だけ弾いて心の癒やしにしてる。

    • 0
    • 13
    • 関東鉄道常総線
    • 22/02/08 16:30:58

    家事終わってお風呂はいって風呂上がりの酎ハイ

    • 1
    • 22/02/08 16:29:02

    めざましかけずに布団入る事。
    子供が部活してるからめったに無い。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/02/08 16:26:27

    お昼に出前館で高級弁当にスープつけてドラマ見ながら食べる。

    • 1
    • 9
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/08 16:25:45

    あったかい部屋で、愛犬をギュウギュウ抱っこしながらソファでうたた寝。
    幸せすぎるー

    • 1
    • 8
    • 阪神本線
    • 22/02/08 16:25:43

    仕事帰りにひとり車の中で食べるからあげクン

    • 2
    • 7
    • 明知鉄道明知線
    • 22/02/08 16:25:11

    1人でおこたでパピコ食べてる時。

    • 2
    • 22/02/08 16:24:23

    家の事、お風呂等 全てがが終わった後の晩酌。

    • 4
    • 5
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/02/08 16:23:29

    外出先から帰ってきたときの猫のお出迎え。
    ソファの背に乗って私の顔のなるべく近くまで来て抱っこをせがまれる。
    いとおしい。

    • 0
    • 4
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/08 16:19:58

    子供が帰ってくるまでの一人の時間。
    静かに好きな事ができる。

    • 0
    • 22/02/08 16:18:30

    寝た子供のほっぺを観察する。

    • 2
    • 2
    • 中央線快速
    • 22/02/08 16:17:42

    今の時期なら布団の中でぬくぬくする事かな。

    • 2
    • 1
    • 宮崎空港線
    • 22/02/08 16:15:42

    寝る

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ