お子さんが大きい方、土日の過ごし方教えて

  • なんでも
  • 京成押上線
  • 22/02/06 22:30:36

上の子が高校生になったら休日に家族でお出かけもしないし、子供たちはそれぞれの用事で出掛けたりするから、すごく暇になった。

毎週あまりにも暇なので、習い事か仕事でもしようかなーと思ってますが何が良いかな。

もうお子さんが大きい方、土日何してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/07 00:07:18

    平日は仕事
    土曜日は家の事と買い物
    日曜日はゴロゴロして腐る
    これが私スタイル。
    遊びに行く時は土曜日が多いかな。
    日曜日出かけちゃうと月曜日の仕事に響くから。

    • 1
    • 22/02/07 00:04:28

    土曜日は仕事です。日曜日は家事したりゲームしたり。

    • 0
    • 31
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/07 00:02:01

    YouTubeチャンネル立ち上げたら?私は趣味のチャンネル立ち上げたよ。誰も見ないけど自己満足だからいいやって感じ。動画編集も40代後半で
    覚えたよ。

    • 0
    • 30
    • 京成押上線
    • 22/02/06 23:59:51

    旅行もいいですね。コロナじゃなければなあ。平日はパートしてますが、土日にも何かしたいです。
    ずっと家で過ごすのが苦手なので…。

    • 0
    • 29
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/02/06 23:56:06

    自室にこもって永遠にネトフリかユーネクストで映画見てる。
    インドアの極み。
    月末の土曜だけ日帰り旅行してる。

    • 1
    • 22/02/06 23:52:22

    子供高校生
    うちはダンナがドライブ好きなんで
    遠くのスーパー行ったりアウトレット
    行ったり。
    少し前コロナ落ち着いてる頃は
    隣の県のスーパー銭湯によく行ってた

    • 0
    • 27
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/06 23:44:59

    旦那単身赴任で不在。
    土曜日は掃除丁寧にしたり片づけして近所に買い物。用事があったらサッと家事して街に出かけたり。
    日曜日は家でのんびり、テレビやネット、楽器の練習、推しの動画見たり等。

    趣味が舞台鑑賞なので良いのがあれば土日に行ったり、月1回音楽サークルの練習に行ってる。

    • 0
    • 22/02/06 23:42:22

    犬2匹と散歩がてら色んな場所に日帰り旅行とか買い物やランチ食べに行ったり
    とにかく出かけてる

    • 0
    • 25
    • 紀州鉄道線
    • 22/02/06 23:41:28

    土日どちらかは仕事。
    休みの日はダラダラと家事。

    • 0
    • 24
    • 西武国分寺線
    • 22/02/06 23:33:37

    習い事してるよ。
    旦那はゴルフのレッスン。
    私は個人の先生の家でギター習い始めた。
    おじいちゃんみたいな優しい先生。

    • 0
    • 23
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/06 23:29:40

    夫と朝からウォーキングしながらカフェでお茶飲んだり、2人で出かけたりしてる。後は私が庭の手入れ、夫は夫専用倉庫のデッキ作りとかして、2人で庭で作業してるかな。
    最近は寒くなったから、二人で株式投資の勉強もしてる。

    • 0
    • 22
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/06 23:25:06

    土曜は仕事
    日曜はゴロゴロ

    • 1
    • 21
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/06 23:21:52

    >>6なんでやばいの?

    • 6
    • 20
    • 広島電鉄江波線
    • 22/02/06 23:21:21

    家族でゲーム

    • 0
    • 19
    • 本四備讃線
    • 22/02/06 23:20:08

    子供が居れば一緒に買い物行ったり、コロナの前は旅行も一緒に行った。
    子供が友達と旅行等で居ない時は夫婦だけでドライブや旅行したり。
    自営で土日も仕事をする時も多々あるから、暇な時は家でボケボケゴロゴロする時もあるし、ゲームに没頭する時もある。
    たまには普段しない細かい掃除とか。
    平日割りと忙しいから暇な時間が貴重。

    • 0
    • 18
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/06 23:09:51

    こんなコロナ禍だし、旦那とスーパーにまとめ買い行くくらいだなー。
    私は時々土曜日出勤もある。
    子供たちは部屋でスマホ。
    どこにも行けないしね。

    • 2
    • 17
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/02/06 23:09:13

    >>12
    >>毎週あまりにも暇なので、習い事か【仕事でもしようかなーと思ってます】が何が良いかな。
    ってあるから専業だと思ったのでは?

    在職中なら【仕事でも増やそうかなー】となるのでは?

    • 3
    • 22/02/06 23:07:59

    推し活
    あとは自助グループの集まりに参加したり、その勉強会だったり
    仕事が繁忙期だったら1日寝てるときもある
    色々だよ

    • 1
    • 22/02/06 23:07:29

    >>13
    返信先間違えてない?

    • 0
    • 14
    • 上越新幹線
    • 22/02/06 23:05:43

    家で片付けしたり、旦那とでかけたり。
    夜は子供と一緒にご飯食べるけど。

    • 0
    • 13
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/06 23:05:37

    >>9
    専業と土日休みは違うよね。日本語不得意?

    • 0
    • 22/02/06 23:05:22

    >>6
    このトピ文で専業ときめつける
    あなたがヤバいよ…

    • 1
    • 11
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/06 23:05:14

    >>6働く必要無い状況なら何もヤバくないと思う。
    もしかしたら平日働いてるかもしれないし。

    • 1
    • 10
    • 名鉄羽島線
    • 22/02/06 23:04:45

    暇だよね。
    うち旦那仕事だし、やる事ないから土曜日は仕事入れてる。
    日曜日はのんびり家事して、あとはダラダラ。

    • 0
    • 22/02/06 23:04:20

    >>6
    土日も働き詰め?
    可哀想に。

    • 5
    • 8
    • 指宿枕崎線
    • 22/02/06 23:04:05

    仕事してる
    時々土日休みとってその時に家族で過ごしてるよ

    • 0
    • 7
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/06 23:02:55

    土曜日は旦那と庭でガーデニングしたり苗を買いに行ったりして帰りにランチしてくる。
    日曜日は家族で各々好きに過ごしてる。

    • 0
    • 6
    • 北陸本線
    • 22/02/06 23:02:01

    高校生の子供で専業なの?
    やば

    • 0
    • 22/02/06 22:57:11

    旦那と買い物したりカフェ行ったり。
    家から一歩も出ずネイルに没頭したりとかかな。

    • 0
    • 4
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/06 22:49:46

    私家でゴロゴロするの大好き。
    普段出来ない掃除をしたり、一週間分のお買い物、撮り溜めたドラマ見たり、。
    自分的には満足

    • 2
    • 3
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/06 22:39:04

    旦那と出掛けたり、1週間分の食料、日用品の買い出し。家でゴロゴロ。
    インドア派だから全然苦じゃない。

    • 4
    • 2
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/06 22:35:28

    うちは旦那も仕事なので、同じ環境の友達とランチしたり
    あとは1人で家で過ごすのもキライじゃないから特に暇で困ることもないな

    • 1
    • 22/02/06 22:33:42

    旦那と散歩してるよ
    新しいお店開拓したり楽しいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ