キャベツ3玉あるんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/03 22:49:57

    もつ鍋。鍋の具にしたら結構なくなるよ。

    • 0
    • 24
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/02/03 22:48:29

    ロールキャベツ
    餃子

    アサリとキャベツ蒸し
    野菜スープ
    お好み焼き
    コールスローとか
    けっこうキャベツ使う料理たくさんあるね

    あとは冷凍する

    • 0
    • 22/02/03 22:47:22

    鍋、味噌汁、ポトフ、お好み焼き、コールスロー。鍋やるとあっという間になくなるよね。
    私はただ油で炒めて醤油かけて食べるのが好き

    • 1
    • 22/02/03 22:42:37

    野菜炒め
    野菜スープ
    お好み焼き
    焼きそば
    千切りしたサラダ
    3枚くらい重ねたロールキャベツ

    • 0
    • 21
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/03 22:36:44

    キャベツもやし豚肉蒸し焼きにして、仕上げにソースとネギかけるだけの、なんちゃってお好み焼き!簡単質素だが、子供たちには好評。我が家広島県民ゆえ、おたふくソースかけりゃ何でも好評説だけどもね。

    • 1
    • 20
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/03 22:27:17

    ポトフ

    • 0
    • 22/02/03 18:48:54

    • 0
    • 22/02/03 18:46:33

    お好み焼き

    • 2
    • 22/02/03 18:43:52

    ロールキャベツで一玉
    餃子、粉もん、で一玉
    サラダ、野菜炒め、回鍋肉、くらいで使えるかな

    • 0
    • 16
    • 西武拝島線
    • 22/02/03 18:40:08

    キャベツの肉味噌炒め。ぶたひき肉とキャベツに味噌で味付け。

    • 0
    • 15
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/03 18:34:37

    コールスロー大好きだからあっとゆーまになくなる

    • 1
    • 22/02/03 18:33:51

    ロバート馬場ちゃんのYouTube見てみて!キャベツ焼きってのが美味しかったよ!!

    • 0
    • 13
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/03 18:33:51

    1玉使っても火を通すと傘全然減っちゃうよね

    • 3
    • 12
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/03 18:32:47

    キャベツならすぐ消費できそう

    • 2
    • 11
    • 東急世田谷線
    • 22/02/03 17:55:35

    お好み焼き
    トマト鍋
    とんこつ醤油鍋
    モツ鍋
    キャベツを茹でて鰹節と麺つゆなどで和える
    コールスロー
    ロールキャベツ

    • 0
    • 10
    • 京成押上線
    • 22/02/03 17:55:33

    キャベツとニンジンでコールスロー、結構消費出来るよ。

    • 0
    • 22/02/03 17:55:07

    お好み焼きともんじゃ焼きで2玉は使う

    • 1
    • 22/02/03 17:54:38

    まるごとキャベツ

    • 0
    • 22/02/03 17:54:09

    我が家も今日やっと3玉目のキャベツが半分減った所。
    味噌汁に入れたり、焼きそばに入れたり、野菜炒めに使ったよ〜。

    • 0
    • 6
    • 東急世田谷線
    • 22/02/03 17:53:27

    お好み焼きや、回鍋肉は?うちで、人気なのは、安上がりだし簡単なのは、キャベツざく切りして、まずは豚挽き肉を塩コショウで炒めてキャベツ大量投入で塩コショウ。蒸し焼きしてキャベツがしんなりしたら、片栗粉で、挽き肉がキャベツに絡むように絡める。それで終わり。キャベツの甘味とシンプルに塩コショウで美味しい。ご飯も進む。旦那と子供達は丼にしたり、好みで食べるラー油で味変したり。
    あと、これもシンプル安上がりで美味しいのは、ざく切りキャベツと魚肉ソーセージの塩コショウ炒め。

    • 0
    • 5
    • 阪急嵐山線
    • 22/02/03 17:52:01

    お好み焼きでとりあえず一玉は減るかな
    あとは鍋にスープに炒め物に、毎日キャベ千モリモリ食べれる
    うらやましい

    • 0
    • 4
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/03 17:49:52

    節分だし、豆と一緒に投げといたら良いんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/03 17:49:47

    お好み焼きともつ鍋で2玉は消費できる。

    • 0
    • 22/02/03 17:48:42

    ポトフに入れるとすぐになくなるよ
    無限キャベツとか

    • 4
    • 1
    • 留萌本線
    • 22/02/03 17:47:23

    ちなみに小学校入れて3人家族… 冷蔵庫入らないからベランダに置いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ