離婚したい

  • 相談
  • 名鉄築港線
  • 22/02/02 07:49:06

大きい子供と離婚したいです。
今までも色々とありましたが、先日私の通院日、病院で体調が悪くなって一人で帰れる状態じゃなかった時がありました。
病院が大きい子供に連絡をしてくださったのですが迎えに来てもらうことは出来ず、タクシーで帰宅しました。
その日、大きい子供は仕事が休みだったので家にいました。
特に何をしているわけでもなく家で寛いでいる大きい子供を見て、今後も生活を続けるのが不可能だと察し、離婚を決意しました。
昨日、大きい子供が某掲示板に離婚を言い出された理由が分からないと書き込みしているのを偶然見てしまい、完全に呆れました。
家は私の持ち家なので大きい子供を追い出すだけですが何か注意事項等ありましたらお教えください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/02/04 21:30:19

    >>22
    子供達は私が育てます。
    子供達の母親は全員同じですが、義姉にはもう会えません。
    おそらく生きているとは思いますが義姉に連絡はできなくなっています。

    • 0
    • 22
    • 関東鉄道常総線
    • 22/02/03 19:26:46

    質問なんですが、3人の子供は全員義姉の子なんですか?

    もし離婚する場合は義姉に子供を返すんですか?

    • 0
    • 21
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 21:07:04

    >>20
    そういうものなのですね。
    改めてきちんと話をします。

    食事や洗濯はいつも通りにしています。
    長男がよく手伝ってくれるので本当に助かります。

    • 0
    • 20
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/02 20:57:05

    >>16
    男はみんなそうだと思う。
    現実は受け入れられないものだよ。

    今はどうしてるの?
    まだ一緒に住んでるんでしょ?
    旦那の分のご飯や洗濯はどうしてるの?

    • 0
    • 19
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 19:54:38

    子供の遊び相手をしてくれたことには感謝します。
    逆恨みは本当に注意します。
    結婚前にストーカー化しかけた人なので。

    • 1
    • 18
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 19:53:31

    >>17
    イラっとさせてすみません。
    表現については何と言えばいいか、本当にそう表現するしかない人なので。

    子供については分かりづらくてすみません。
    兄の子供ではないです。
    色々と事情がありまして、一時期姉のような立場だった人としか言えません。

    • 0
    • 17
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/02 19:46:42

    大きい子供表現がイラっとする。
    義姉の子って実兄の子?
    なんか表現全てが曲がってないか?

    注意事項は逆恨みくらいじゃない?
    血のつながりがない子供達みてくれていただけありがたかったことを忘れずに。

    • 7
    • 16
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 19:39:48

    >>15
    以前から離婚したい旨は言ってきたのですが話をきちんと聞いてくれていないのか、まともに応じてくれないので弁護士さんを間に挟むのが最良と判断しました。

    • 0
    • 15
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/02 15:18:19

    >>9
    なぜ弁護士が必要なの?

    • 0
    • 14
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 13:46:01

    >>12
    妊娠中に決断されるとは本当にお疲れさまでした。
    私もきちんと縁切りします。

    • 1
    • 13
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 13:42:30

    子供達は諸事情で私が引き取りました。
    私は妊娠が難しいこともありますし、今では本当の子供のように思って育てています。

    • 1
    • 12
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/02 10:16:08

    私も、大きい子供と結婚してしまい、妊娠中にもう限界がきて離婚してます。
    子供は今13歳、私も収入が安定してるし持ち家もあるので、低所得の大きい子供がいてる家庭より裕福で充実した生活してますので、主の気持ちが固まっているなら離婚後にもめないように公正証書も作りきっぱりと縁をきるといいですよ。
    義姉の子というのが気になりますが。

    • 1
    • 11
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/02 10:13:56

    義姉の子供を主が引き取るの?

    • 0
    • 10
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 10:11:36

    すみません。
    周りが誰も「離婚は恥」という人ばかりですし、男尊女卑な田舎なので相談どころか話が出来る相手もいなくて疲れてしまいました。

    • 0
    • 9
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 09:15:11

    国からの援助は最初から求めておりません。
    弁護士を紹介して頂くだけなら私の収入でも問題はないようです。

    仕事は家で行っていますし、現状もほぼ一人で育児しています。

    義両親も実家も離婚反対の考え方の為、弁護士さんへ相談するしか方法が思い浮かびませんでした。

    • 1
    • 8
    • 京成東成田線
    • 22/02/02 09:04:00

    >>6
    法テラスっていったら、収入がない人が相談しにいくイメージ。というか、収入ある人はここは相談むりだよね。主は収入あると書いてあったから
    なんでわざわざ法テラスに行くのかと思った。

    • 2
    • 7
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/02 09:01:51

    大きい子供という表現やめたら?
    文章で旦那ってわかったけど、わかりにくい。

    離婚したいならすればいいよ。
    ただ、コロナで学校や園が休みになるってことあるけど、預け先の確保があればいいんじゃない?
    家も車も主名義ならある程度収入があるってことだよね?
    国からの援助は期待できないけど、それでもよければどーぞ。

    弁護士たてなきゃ離婚できない相手なの?
    旦那が話にならないなら義親と話せばいいと思う。

    • 5
    • 6
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 08:57:53

    >>5
    今相談している弁護士さんは実家と繋がりのある方なので法テラスで別の弁護士さんを紹介して頂こうかと考えておりました。

    • 0
    • 5
    • 京成東成田線
    • 22/02/02 08:50:10

    >>4
    弁護士変えればいいだけでは?
    で、なんで法テラス?

    • 0
    • 4
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 08:47:10

    >>3
    弁護士さんには相談しているのですがどうにも気の合わない方です。
    少しばかり昭和気質の弁護士さんのようで私が自営業ということもあり、収入が少なくても安定している大きい子供と別れると生活が苦しくなるかもと言われました。

    法テラスへの相談も含めて他の弁護士さんを探しておりますが、少しばかり時間が掛かりそうで相談相手がおらず、誰かに話を聞いてほしかったというのも少しあります。
    私が精神的に弱く喋るのが苦手ということもありますが、話相手がいないもので憂鬱になっていました。

    • 0
    • 3
    • 京成東成田線
    • 22/02/02 08:35:42

    弁護士つけて普通に離婚すればいいだけのことじゃないの?

    • 2
    • 2
    • 名鉄築港線
    • 22/02/02 08:21:17

    >>1
    大きい子供は貯金をしていないので財産は特にないですね。
    車も私所有です。

    小さい子供は11歳、8歳、5歳ですが義姉の子を養子にしたので大きい子供とは血の繋がりはありません。
    私の収入と貯金が十分にあるのでシンママになっても問題はありません。

    • 0
    • 1
    • 東急田園都市線
    • 22/02/02 08:07:09

    大きい子供は財産持ってるの?
    小さい子供は何歳?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ