子供が巣立って50歳 以上になったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/07 11:35:11

    ボウリング教室に参加して6回の教室が終わったら毎週ボウリング通う
    働いてるボウリングに来る年配の方達が楽しそうなのよね

    • 0
    • 37
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/07 11:35:05

    今の仕事は減らして犬の保護活動したい。それが仕事にできたらそれが一番ベスト。

    • 0
    • 22/03/07 11:20:14

    子供が巣立った(とはいえまだ2人とも大学生、別世帯で暮らしてる)47歳だけどコロナだけど夫婦2人で週末は新幹線や車で国内を旅行してる。
    なんか夫と昔より仲良くなってきてる気がする。

    • 0
    • 35
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/07 11:18:00

    死ぬまでに何が出来るか挑戦し続ける事。

    • 0
    • 22/03/07 10:02:25

    一人旅

    • 0
    • 22/03/07 09:58:39

    介護

    • 0
    • 22/03/07 09:53:49

    夫と旅行。お友達と会食。習い事。やりたいことだらけよ。金銭的にも余裕出来るし。

    • 2
    • 31
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 09:51:13

    末っ子があとちょっとだから待ち遠しい。旦那と旅行に行ったり、趣味ややりたい事を中断する事無く没頭出来るし、お世話する事はなくなってきてるけど子供達と過ごす時間は楽しいから、最高じゃない?

    小さい時から巣立つまでも、それはそれで楽しいけど、成長した子供達との時間も楽しいよ。

    • 0
    • 30
    • マルチーズ
    • 22/03/07 09:48:13

    趣味や友達と会うこと

    • 1
    • 22/03/07 09:45:39

    犬描いたいな

    • 1
    • 28
    • ワンこそば
    • 22/03/07 09:44:57

    その時考える

    • 0
    • 27
    • トンキニーズ
    • 22/03/07 09:35:51

    子どもたちを何とか大学・専門卒業させてホッと一息と思ったら通帳がすっからかん
    これから老後資金貯めなくては…泣

    • 4
    • 26
    • こんばんワン
    • 22/03/07 09:15:49

    あと数年だ〜。
    もう下の子高校生だから殆ど世話する事なくてお弁当くらい。
    旦那と旅行して御朱印巡りしたり運動して健康管理と体力維持。
    仕事はやっとやりたい部署についたから更に極める。
    たまにママ友や友達と会って会食する。

    • 1
    • 22/03/07 09:11:15

    今まさに50代だよ。
    実両親を見送り、実家の後始末、
    子供は巣立って楽にはなったけど
    ローン残ってるし、
    体はガタガタになってくる。
    健康に生きること。
    本当に大事だなぁと痛感して毎日生きてる。

    • 4
    • 22/03/07 09:09:32

    とにかく自分の時間を自由に楽しく過ごしたい。旅行行ったり、夜飲みに行ったり。

    • 1
    • 23
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/07 09:08:06

    夕方だろうが夜だろうが人の夕飯の心配しないで良いから、解放された自由を満喫したい。

    • 6
    • 22
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/07 09:05:50

    旅行しまくりたい!

    • 2
    • 21
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 09:02:16

    >>14
    どこかの飲み屋で会ったらよろしくw

    • 0
    • 20
    • シャルトリュー
    • 22/03/07 07:52:15

    不謹慎だけど、病気になったら治療しないで終わりたい
    そうでなければ、65歳まで働いて、そのあとシルバー派遣とか何かで働いていたい

    とにかく旦那と離れていたい

    子供には自立ほしい。
    子供には、生涯の趣味や楽しみ見つけてもらって、私のようになって欲しくない。それだけ。

    • 2
    • 19
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/06 22:46:46

    仕事があれば働きながら、夫と共通の趣味を楽しむ。
    移住も考えてる。

    • 1
    • 18
    • マルチーズ
    • 22/03/06 22:36:05

    一人暮らししたい。

    • 0
    • 17
    • ミックス(猫)
    • 22/03/06 22:34:28

    今も趣味でやってる陶芸、子供が巣立てば窯元で籠りっぱなしかも。
    ・・息子も休みになるとやってきそうだけど。
    長くて一週間ぐらいしかいられない今より、1ヶ月ぐらい作品作りに集中したい。向こうで小さい平家買ってもいい。

    • 2
    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 22:33:08

    今はパートだけど週5で働いてるから子どもが巣立ったら週2.3日に減らして趣味の野球観戦に行く!
    旦那は一緒でもいいし今も1人で観戦できるから1人でも平気。
    ベイスターズの優勝を目の前で観たい!

    • 1
    • 15
    • アビシニアン
    • 22/03/06 22:27:48

    夫や友達と旅行ざんまい。
    孫ができたら、あまり出しゃばらず、頼まれた時だけ一緒に過ごして面倒みたいなー

    • 2
    • 14
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/06 22:26:06

    昼間は株して夕方からは飲みにでも行くかな
    旦那は働いてるだろうからひとりで酒場放浪記するわ

    • 0
    • 13
    • ターキッシュバン
    • 22/03/06 22:25:53

    友達と旅行に行きたい。

    • 2
    • 12
    • マルチーズ
    • 22/03/06 22:22:34

    自分の時間が持てるって考えるだけで楽しみ
    今は自分の時間が全然ない

    • 1
    • 22/03/06 22:01:30

    パートしてテレビと友達だよ。
    楽しみあるかな?ただ流れていく人生

    • 2
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/06 22:00:03

    家庭内別居したい。
    旦那にイラつく時間が勿体無いから、自由気ままに過ごしたい。
    裁縫始めたいな。いつか産まれるかもしれない孫の服作ったりしてみたい。

    • 5
    • 22/03/06 21:44:18

    50歳時、まだ子供は小学生だから、巣立つのはまだまだ先の話

    • 4
    • 8
    • スノーシュー
    • 22/03/06 21:40:37

    たぶん、娘に孫がいるだろうから孫と遊ぶ。

    • 3
    • 7
    • ビーグル
    • 22/03/06 21:39:25

    定年退職するまではとりあえず仕事頑張らなきゃだけれど、退職したらだらだらしたり旦那と旅行したり、ゆっくり園芸、料理、ハンドメイドしたいなあ。

    • 0
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/06 21:39:01

    賃貸ボロ家に住んでるなら働かなよババァ

    • 0
    • 22/03/06 21:37:11

    楽しみはない
    金がないから働いている

    • 0
    • 4
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/06 21:35:13

    車で日本一周。車中泊で。

    • 2
    • 3
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/06 21:28:43

    今37なんだけど、それがすごく心配。
    旦那のことは大嫌い。子供巣だったら、別れるか別居したい。
    好きな人見つけたい。

    仕事頑張ってるけど、いつかリタイアしなきゃだし、そのあとどうしよう。
    料理?旦那のためだけに作るなんて嫌だ。
    裁縫…無理だ…


    生まれ変わったら、仕事に没頭する独身人生送りたい。

    夢は、早死に。
    つまらない人生だな、、私、

    • 4
    • 2
    • 一畑電車大社線
    • 22/02/01 16:25:04

    時間を気にせずひたすら読書

    • 2
    • 22/02/01 16:23:40

    2ヶ月くらいは園芸や畑仕事してると思う。
    飽きるか体力的にきつくなるかして結局テレビ観てごろごろするのが一番楽しいと思ってそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ