沖縄で警察襲撃ってヤバくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 340
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/19 12:39:00

    >>338 なんでだよ

    • 0
    • 339
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/19 12:38:46

    また何かあったの?もう落ち着いてる気がするんだけど

    • 0
    • 22/02/19 12:36:57

    警察の家族はいじめられるだろうなー

    やっちゃったよね

    • 0
    • 22/02/19 12:35:55

    >>336
    暗い中、警官からしたらそれが高校生なのかどうかなんて解らないのに、いきなり殴るとは思えない
    いきなり殴られたなら、高校生もその場で転倒するはずよね

    • 1
    • 336
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/19 12:01:18

    今ニュースでやってたけど、この失明高校生は、「突然警官が目の前に現れて警棒で殴られた」と供述してるんだってね。
    該当の警察官との話が食い違うため、高校生のDNAを採取して、警棒の調査をするとか。

    • 0
    • 335
    • いい加減気付かなきゃ
    • 22/02/01 17:03:25

    暴動もだけど、便乗して沖縄叩きしてるここの大人もレベルは同じだよ
    恥ずかしい

    • 1
    • 334
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/01 17:00:53

    早く真相がわかりますように。 


    沖縄市内の路上でバイクを運転していた男子高校生が警察官と接触した後、眼球破裂などの重傷を負った件で、負傷した高校生の友人は29日、本紙取材に「騒動を起こしても、(負傷した)友人のためにならない。止めたかった」と話した。署の前に再び集まる動きがあったことに対し「集まらないでほしい」と訴えていた。同件を巡っては27日深夜、会員制交流サイト(SNS)などを通じて集まった数百人の若者らの一部が、投石などをし沖縄署の車両や窓ガラスを損壊させ騒動となった。


     負傷した男子高校生の友人男性(17)は27日午後8時ごろ、会員制交流SNSで騒動を知った。「友だちを傷つけた警官を許せない気持ちから、署に行った」。署の前では多くの人が石や氷、爆竹を署員や車両に向け投げていた。友人男性は「最初は警察に対する怒りもあり『こうなって当然』と思っていた」と話す。周りを見渡しても、男子高校生の知人はほとんど見当たらなかった。中にはふざけているように見える人もいた。「騒動を起こしても迷惑を掛けるだけ。きれいな戦い方をしたい」と語気を強める。

     友人の女性(17)は「こんなことしても(男子高校生の)ためにならない。やめてほしい」と署の前を離れた。一夜明けた28日、「今日も警察署に行こうとしている人たち、絶対やめてください」とSNSで呼び掛けた。


     女性は「地元の友人は誰も石を投げていない。止めたかった。大勢を止めることはできないと思い、散乱したごみを拾って帰った」と声を落とす。「大きな騒動になり、注目も集まった。感謝する部分もあるが、ふざけて笑いながらやることでもないと思っている」と複雑な胸の内を明かした。

     沖縄署前では28、29日の夜、騒動を警戒して機動隊員100人以上が配置されたが、両日とも若者らの姿はほとんどなかった。同署は高校生のけがの経緯について、引き続き事実確認に努めるとしている。

     (友寄開)

    (琉球新報)

    • 0
    • 333
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/01 06:32:48

    目は本当にかわいそうだけど、内容は当たり屋みたいだよね。

    • 4
    • 332
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/02/01 05:24:24

    この件テレビでも色々言ってましたね!
    警察の前で先頭にたってあの暴動をスピーカーみたいなのを持って煽っている人がいたとか。
    あの中にはほんとに少年を心配して警察に真実を聞きに来ていた高校生がいて、その人達は怪我した子のことをほんとに考えるならこの暴動をやめて欲しいと訴えていたそうです。テレビでは怪我した少年の事と、暴動は別に考えた方がいいと言う意見でしたね。今回の事故と、警察での暴動は何かおかしいと世間も思ってるようです。しかもSNSでの拡散が早すぎるのと、拡散された内容が伝言ゲームのようにどんどん尾ひれがついて事実が曲げられて拡散されいたとも言ってました。
    きな臭いですねー!

    • 1
    • 22/02/01 00:04:06

    毎年あんな成人式やってたらオオカミ少年みたいに信頼されないよ。
    どうせ高校生が嘘ついてる。
    そう思われても仕方ない。
    思われたくないなら自分らのイメージを上げろ。

    • 4
    • 330
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/01 00:00:10

    >>155youtube見てきた
    これって一部の人がやってるだけ?
    沖縄って、、、低脳なの?

    • 3
    • 22/01/31 23:55:16

    >>325
    バイク隠しておいてあったのも、警察が隠蔽するためにやったみたいやニなュアンスで言ってたよね。
    バイクで逃げてあんなライン打てるぐらいなんだから、自分でやれそうだけどね。

    • 4
    • 328
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/31 23:50:07

    >>307
    まぁね。
    けど、警察の世話にはなって欲しくないよね。
    ちょっと元気があるくらいじゃ普通は警察の世話にはならないからね、そこまで行くとまた別の話。

    • 3
    • 22/01/31 23:44:43

    >>325
    鉄の塊vs生身の人間なんだから
    警棒持ってたとしてもどちらが危険かわかるよね。てか、警棒当たる至近距離までバイクで接近ってもはや轢き逃げじゃない?

    • 7
    • 22/01/31 16:17:14

    もし警察が悪かったとしても、こんなことしちゃった側を信用することはできなくなるよ
    どうせ集まったほとんどの奴は、単に暴れたくてやったんだろうけど
    頑張って勉強するのが恥ずかしいって思ってる県民だから仕方ないのかなー

    • 4
    • 325
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/31 16:00:14

    今もまたやってるけど、叔父とやら、ヤバいな。
    「救急車を早く呼ぶために単独事故と説明した」

    はぁ?
    眼球を怪我した。目が見えない。と言っても直ぐにくるわ。
    そんなことは中学生でもわかる。

    それに、警察官が手に警棒を持ってたとしても、ぶつかってきたのは高校生の方でしょ。
    逃げようとしたんだから。
    自分からぶつかってきておいて、殴られた!とか、よく言ったな。
    大体不審人物が逃げようとしたら警棒くらい持つわ。
    警官の接触した場所を確認すれば、警棒持ってた腕はどこにあったかわかるよね。

    • 8
    • 22/01/31 10:38:14

    民度が低いな。
    停車しないし、深夜でバイクで徘徊するのが問題。

    • 5
    • 22/01/31 08:43:01

    >>304よくニュース聞いてなくて海外の話かと思った

    • 0
    • 22/01/31 07:50:49

    沖縄は民度が低いな

    • 3
    • 22/01/31 07:49:06

    沖縄の成人式の映像みてるから、人種的におかしい人が多いんだろうなって思ってる。

    • 5
    • 22/01/31 07:47:24

    >>310
    コロナの感染者数やワクチン接種率見れば
    沖縄ってwww
    だよね

    • 2
    • 22/01/30 20:02:55

    >>316
    基本的には捕まる。
    騒乱罪と器物損壊、公務執行妨害は適応されると思う。

    • 5
    • 318
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/30 19:42:55

    テロだよあれは

    • 5
    • 317
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/30 19:42:15

    >>315ぼろくそに言うね(笑)

    • 3
    • 316
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/30 19:36:42

    やった若者は捕まるの?

    • 2
    • 315
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/30 18:54:39

    >>299
    雇用が少ないからってわけじゃないよ。
    県外と比べて給料が安いからって頭悪いのに県外に出て、現実知ってノコノコ帰ってくるだけ。県外が給料高いんじゃない、それだけ能力があるから給料が高いだけ。バカだからそんなことも知らずに県外に行ってみるんだよ。

    • 9
    • 314
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/30 17:19:45

    300人も暴動起こす若者がいることにびっくりした。
    中国人が住み着いていて、政府の指令でも下ったのかと思ったわよ。
    (↑ナイとは言い切れない)

    • 9
    • 22/01/30 16:39:49

    >>306
    そう言ってるよ。横だけど。私も沖縄県民だけど一律に教育に関する水準が低いと感じてる。

    • 8
    • 22/01/30 16:35:52

    >>311そのヤンチャの程度が人によって違うと思うけど、人様に迷惑かけたり警察の世話になるようなやつは大人になっても変わらないと思ってる
    まともになって落ち着いたように見えるだけで中身はそう変わらないよ

    • 7
    • 22/01/30 16:32:47

    >>307
    若い時はヤンチャしても公正して普通に仕事して家庭持ってくれるならまだいいかも

    • 0
    • 310
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/30 16:32:43

    成人式みれば

    • 6
    • 309
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/30 16:31:09

    若者の大半は怪我した少年のためなんかじゃなく
    ただ、暴れたろー!って浅はかな感情で警察に凸ってるだけだと思う

    • 11
    • 22/01/30 16:31:02

    >>286
    貧困が貧困を産むからだよ
    中には立派というか普通の人もいるけど
    特に中部は輩が多いからね

    • 4
    • 22/01/30 16:30:10

    極端な話になるけどまだ元気に外ウロウロしてるくらいが男の子は健全なのかなぁ
    引きこもりで母子一卵性みたいな感じになって事件起こすよりまだマシなのかな…
    どっちも嫌だけど究極の選択

    • 2
    • 22/01/30 16:29:19

    >>297あなたは沖縄県民?

    • 0
    • 22/01/30 16:28:36

    ソース、琉球新報
    あとから「止めたかった」とかw
    警察署前に馳せ参じといてw

    沖縄市内の路上でバイクを運転していた男子高校生が警察官と接触した後、眼球破裂などの重傷を負った件で、負傷した高校生の友人は29日、本紙取材に「騒動を起こしても、(負傷した)友人のためにならない。止めたかった」と話した。署の前に再び集まる動きがあったことに対し「集まらないでほしい」と訴えていた。同件を巡っては27日深夜、会員制交流サイト(SNS)などを通じて集まった数百人の若者らの一部が、投石などをし沖縄署の車両や窓ガラスを損壊させ騒動となった。
    ▼【動画】若者ら数百人、深夜の沖縄署囲み騒然 眼球破裂は「警官暴行か」情報拡散
     負傷した男子高校生の友人男性(17)は27日午後8時ごろ、会員制交流SNSで騒動を知った。「友だちを傷つけた警官を許せない気持ちから、署に行った」。署の前では多くの人が石や氷、爆竹を署員や車両に向け投げていた。友人男性は「最初は警察に対する怒りもあり『こうなって当然』と思っていた」と話す。周りを見渡しても、男子高校生の知人はほとんど見当たらなかった。中にはふざけているように見える人もいた。「騒動を起こしても迷惑を掛けるだけ。きれいな戦い方をしたい」と語気を強める。
     友人の女性(17)は「こんなことしても(男子高校生の)ためにならない。やめてほしい」と署の前を離れた。一夜明けた28日、「今日も警察署に行こうとしている人たち、絶対やめてください」とSNSで呼び掛けた。
     女性は「地元の友人は誰も石を投げていない。止めたかった。大勢を止めることはできないと思い、散乱したごみを拾って帰った」と声を落とす。「大きな騒動になり、注目も集まった。感謝する部分もあるが、ふざけて笑いながらやることでもないと思っている」と複雑な胸の内を明かした。
     沖縄署前では28、29日の夜、騒動を警戒して機動隊員100人以上が配置されたが、両日とも若者らの姿はほとんどなかった。同署は高校生のけがの経緯について、引き続き事実確認に努めるとしている。

    • 0
    • 22/01/30 16:24:35

    なんか昭和、平成?違う時代にみえたよ。

    • 4
    • 22/01/30 16:22:55

    >>300
    基本的に成人式が荒れてる所はヤバい場所だよね。
    関東だろうが関西だろうが九州沖縄だろうがヤバい場所はヤバい。

    • 4
    • 22/01/30 16:20:59

    >>299
    あの知事は民主党政権と同じで、表を取るのに必死で中身がない政策どころか夢物語ばかり言ってるのよね。
    そもそも、普天間基地移設問題等も可笑しな話だし。
    普天間基地が出来た時の航空写真を見れば一目瞭然だけど、基地が出来た1945年の航空写真を見ると、元々この辺りに住宅は殆どなかったのに、最近の航空写真を見れば住宅だらけ。
    勿論、畑等の地主は当時もいたと思うけど、もともと市街地だったというのは嘘。
    周辺の住民の8割くらいは戦後に基地ができたからの転入者で、今では住宅が増えてまるっきり市街地になってるんだよね。
    アメリカからすれば、辺野古移設は賛成してくれたけど内心何を言ってるんだ?って思ってるよ。
    日本人でも何を言ってるのか理解できないんだから笑
    だから、米軍基地排除をしたら雇用減や地元経済の影響だけでは済まされなくて、沖縄が外国から攻められたり、アメリカに頼り切っている日本経済にも影響が出るかもしれないんだよね。
    沖縄は独立したい人も結構いるみたいだし、独立するのもありだと思うけどね。
    民主党が掲げていた一国二制度なんて出来るわけないし。

    • 1
    • 22/01/30 15:40:17

    >>299
    米軍が撤退したら日本は中国北朝鮮から攻められてしまう。

    • 2
    • 300
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/30 15:32:50

    九州沖縄はヤバイ所だという認識だから

    • 3
    • 22/01/30 15:32:03

    >>296
    キツい言い方だけどなんかわかる気がする
    だから地元が居心地いいし地元で就職したいんだろうけど、沖縄って雇用少ないからイヤイヤ県外に就職して、馴染む努力もせずこんなとこ嫌だ帰りたいって露骨に出して嫌われてる人を知ってる笑

    今の県知事って米軍基地排除したがってるけど、そんなことしたらますます雇用減るんじゃないの?反基地運動や今回の暴動でイメージ悪くなって観光業にもダメージあるかもだし、一体どうやって県民を食べさせていくつもりなんだろう

    • 5
    • 22/01/30 15:20:28

    >>296
    沖縄の知り合いたくさんいるけどみんなまともだよ!

    • 0
    • 297
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/30 15:07:29

    >>296
    沖縄県民から見た沖縄県民のことです。

    • 4
    • 296
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/30 15:01:40

    >>286
    教育を受けていない人が親になり、教育の大切さを実感することなく子どもを作り、その繰り返し。
    沖縄県内の、しかも地元でずーっと生きていけば、周りから浮くほどバカにはならないし、教育を受けていないダメージも知らないまま、バカのまま人生が終わる。

    • 11
    • 22/01/30 12:30:05

    >>291
    え?この発言は完全にアウトでしょ。
    普通に問題発言よ。
    この論理て行くと状況打破の為に戦争するしかなたったのではとなる。
    生命と財産が脅かされている、又は失われている現状が有るならば、打破するために防衛戦争なら戦わないといけないと思うけど、今回はただの暴動。
    明治維新や二・二六とはまた話が違う。
    百歩譲って、警官の行き過ぎた行為があったと明らかになってからの暴動ならまだ分かるけど、真偽不明の証言に乗っかって暴れた人間に
    「そうするしか無かった」なんて言える立場はない。
    ただ、この暴動を起こした沖縄の若者の300人以上が犯罪者って考えると恐ろしい場所だと思ってしまうよ。

    • 7
    • 22/01/30 12:16:55

    >>280
    ホントだ。
    小学生は特別悪いわけでは無いんだね。
    悪いのは文科省だ、国だって…。
    文科省や国が悪いなら、他の地方はどうなるのよ笑
    塾講でそのレベルんなんだね。
    琉大の医学部ならレベルの高い講師だと思うけど、それ以外だと塾講できないレベルの大学しかないし仕方が無いのかも。
    地域による学力格差は、学校だけではなく塾予備校の講師の質もあるかもね。
    都市部だと東京一工や医学部、早慶が講師をしている塾や予備校は山ほどあるけど、地方は本当に少ない。
    やっぱり、教育方針に関しては地方と都市部の考え方の差が大きそうだね。

    • 4
    • 22/01/30 12:05:38

    >>275
    何が?

    • 0
    • 292
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/30 11:11:58

    元気があってよろしい


    わけがない

    • 3
    • 22/01/30 11:06:24

    >>289

    警察が本当にやったとしても、(少年たちが)ここまで騒がなかったら、たぶん事件にもなってなくて。日本中の人が知ることもなく、隠蔽されて終わりだったと思うんですよ」と発言。
    その通りだよ。
    警察は、都合悪いこと隠蔽するからね。

    • 5
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ