4月から保険適用の不妊治療

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/28 23:25:19

    35歳まででいいのになー

    • 1
    • 149
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/28 23:22:33

    >>132 禁煙に保険適用するくらいなら、国のためになる不妊治療のが有意義だと思う。

    高額治療できる家庭って、平均より高い収入あったり安定した仕事してる夫婦が多いよ

    • 0
    • 148
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/27 13:23:27

    でたよ。クソが

    • 0
    • 147
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/27 05:52:16

    保険適用の回数決まってるんだよね、お金的には楽になってもタイムリミットで旦那さんと揉めそう。
    旦那さんがどんな顔して治療に協力してるか、たまには気にしてやってね。

    今かかってる金額の30%OFFで計算して。
    100万だったら30万だよ。

    • 0
    • 146
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/26 19:11:00

    >>145
    子供が多ければ多いほど国から恩恵受けれるからね
    埼玉の亡くなった男の子のお宅、母親の交際相手が助成金でハイエース買ったみたいよ

    • 2
    • 145
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/26 19:00:58

    低学歴低所得子沢山ってあるあるなんだね

    • 7
    • 22/01/26 18:49:59

    >>142
    血液検査や注射や点鼻薬や薬とか細々とした物はおそらく保険適用外だよ

    • 0
    • 22/01/26 18:48:50

    心から子供が欲しいと思う人に税金投入するのは大歓迎だよ、ちゃんと愛してくれると思うし
    問題は埼玉の白岡の事件みたいな親
    ああいう世帯に税金配っても結果アレなんだから、子供は国から手当を貰う為の存在だなんて聞いて呆れるよ
    立派なハイエース乗って、子供には3食満足に食べさせてあげられず…
    こっち側の人間にボコボコ子作りされたらたまったもんじゃないよ

    • 5
    • 142
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/26 18:47:39

    3割負担は、血液検査、薬、注射にも適用なのかな?
    そうだといいけど、単純に現在の実費×0.3とは思えないな。。。

    現在の、収入制限無しの助成金の方が、負担額が減る場合もあるみたい。
    私はこの前、助成金の申請に行ってきたけど、体外受精一回して70万くらいかかり、30万助成金もらえる予定です。

    • 4
    • 22/01/26 18:18:40

    自分、元々そんなに病院行かないから、健康保険料って高いなー、って常々思ってるんだけど、きっと後々更に上がるって事でしょ?何だかなぁ・・・。

    • 2
    • 22/01/26 18:11:58

    いいね、進歩した医療の恩恵にあずかるのは普通のこと

    • 1
    • 139
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 17:51:41

    >>138
    旦那がクタクタに疲れてると精子も運動率悪いっていうしねぇ

    • 1
    • 22/01/26 17:37:54

    性欲旺盛なんだろな
    毎日のようにやってそうじゃん
    バリバリ働いてる夫婦はそもそもの夜の回数が少ないってのも要因の一つかなと思うよ

    • 1
    • 137
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/26 17:36:51

    >>136
    そこそこちゃんとした大学出てしっかり働いてって夫婦だと、それなりの仕事のストレスとか睡眠不足もあるし、栄養ちゃんととってなかったり運動不足だったり…不妊の原因になる要因がっつり抱えてる場合が多いよね。
    でも学なくて本能で生きてるような夫婦のほうが多くを考えず子供どんどん妊娠して出産する。

    • 2
    • 136
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 17:30:15

    おツム足りなそうでギリ健っぽい低所得風な夫婦って大体子沢山じゃない?
    わたしもマジでそういう人が不妊で悩んでるとか聞いた事ない、大体3人くらいはいる
    みんな鼻垂らして小汚くて乱暴なガキンチョ

    • 8
    • 135
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/26 17:24:09

    >>70
    そう思う。
    私の周りだけかもしれないけど明らかにお金に困ってて子供にまともな教育も受けさせないんだろうなっていう夫婦で不妊に悩んでるって聞いたことないんだよね。
    なぜか高学歴エリート夫婦が治療してるってパターンが多い。
    日本の将来のこと考えたらそういうまともな夫婦に子供産んでもらえるなら保険適用も賛成だけど年齢制限はもう少し下げたほうがいいかなとは思う。

    • 8
    • 134
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 17:11:23

    わたしはホワイトニングしたいよ

    • 0
    • 22/01/26 17:10:15

    >>132
    国として子供産んでほしいから金出すんでしょ。
    インプラントなんてしようがしまいが国にはなんの利益もないじゃん。
    ま、私も今インプラントしたいからめっちゃ気持ちは分かるが。

    • 4
    • 22/01/26 17:02:02

    別に反対とは言わないけど、保険適用って病気の治療にかかる医療費や薬剤費なんかにすることだよね?なら不妊は病気ってことになるのかな?
    別に病気じゃないけど保険適用しますって言うならインプラント治療も保険適用にして欲しい。

    • 5
    • 22/01/26 16:58:06

    そもそも体内受精って何

    • 1
    • 22/01/26 16:56:07

    自費診療を選択することできるのかな。

    • 0
    • 22/01/26 16:44:21

    >>128
    ありがとう。

    • 0
    • 22/01/26 16:39:34

    >>127
    43歳
    旦那の年齢制限はなし

    • 1
    • 22/01/26 16:37:15

    何歳まで?

    • 0
    • 126
    • 東武スカイツリーライン
    • 22/01/26 16:37:01

    >>120
    ブーメランで笑う。
    意地悪糞婆、ちゃんと答えなさいよ。

    • 1
    • 125
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 16:36:56

    >>124
    あくまで病院によるから結局誰にも答えは出ないと思うけどねw

    • 1
    • 22/01/26 16:36:09

    >>122
    ほら、あなただって答えらないじゃん笑

    • 0
    • 22/01/26 16:34:58

    >>120
    あなたは答えてあげたの?
    それともそれを言いたいだけ?

    • 1
    • 22/01/26 16:34:26

    >>121
    体内受精が何なのかよく分からない
    体外受精の間違いか?人工授精の事が言いたかったのか

    • 0
    • 22/01/26 16:33:11

    >>120
    じゃあ、あなたが答えてあげなよ

    • 2
    • 22/01/26 16:29:39

    主の聞きたかった答えはさほど出ず、高齢婆の不妊治療に税金投入するな!っていう意地悪糞婆の溜まり場になっちゃったね

    • 0
    • 22/01/26 16:26:37

    病院で聞けよ

    • 2
    • 118
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 16:25:20

    てゆーか主のトピ文読めてる?
    大体どれくらい費用かかるのかって、体内受精受けるていでの内容なのに
    高齢の不妊治療否定派集団はこなくていいよ

    • 0
    • 22/01/26 16:23:07

    >>104
    >>106
    レス元読んだの?体外受精の場合、障害の確率が上がるって話のレスなんだけど。

    • 0
    • 116
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 16:23:04

    >>112
    ある程度育たないと分からない障害ってあるもんね、本当明日は我が身
    高齢出産馬鹿にしたりガイジが産まれるだなんて言って我が子がもしそうだったら…ねぇ?

    • 0
    • 22/01/26 16:22:27

    >>114
    不妊治療する人?笑

    • 3
    • 22/01/26 16:20:35

    >>111
    あなたみたくすぐ出来る人には関係ない話だものね笑

    • 0
    • 113
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/26 16:20:24

    >>77
    貧乏人の子は貧乏人だから税金なんてたいして払わないじゃない。よく言うわ。笑
    子の世代までお荷物なのに理解出来てないのね。

    • 1
    • 22/01/26 16:19:44

    発達や自閉ってもはや誰にでも可能性あるからね、高齢云々じゃないから
    明日は我が身だしあまり強い発言しない方がいいんじゃない?

    • 1
    • 22/01/26 16:18:31

    こんなご時世なのに
    そこまでしても赤ちゃん欲しいんだ?

    • 4
    • 22/01/26 16:18:28

    >>95
    変わるよ。
    37、8歳あたりからは1年1年大きく変わってくるよ。

    • 1
    • 22/01/26 16:17:34

    >>101
    着床前診断で発達障害まではわからなくない??
    わかるのかな
    クアトロテストでわかるような病気や障害ならわかりそうな気もするけど

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 16:17:05

    不妊治療の病院がなんだかんだで上乗せして今までと変わらない金額を支払う事になる。ちゃんとした病院を選ばないと。

    • 0
    • 106
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 16:16:58

    >>103
    ほら、結局知識ない人に限ってこういう適当な事言うのよね
    卵と精子に異常があれば可能性こそ上がるけど不妊の原因はそれだけには限らないから

    • 0
    • 22/01/26 16:15:18

    >>26
    産むか悩むのはそこに書いてあるもの全部所得制限でもらえない層だと思うよ
    貧困層は手当はもらうものの手当あろうがなかろうが野生的に産むから

    • 1
    • 22/01/26 16:15:15

    >>103
    不妊は卵だけの問題じゃないのよ

    • 0
    • 22/01/26 16:14:32

    >>99
    そりゃ自然妊娠なら淘汰されるような弱い受精卵でも人の手で着床までさせるんだから、自然妊娠より確率は上がるでしょ。

    • 1
    • 102
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 16:13:45

    普通に産んでも障害者沢山いるのに?
    ただの言いがかりよね…

    • 1
    • 101
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 16:12:51

    >>99
    だからこそ着床前診断必須にするべきじゃん?と思うけどね

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ