職場また在宅になってる?

  • なんでも
  • 北越急行ほくほく線
  • 22/01/24 12:18:47

うちは、去年の宣言の時は強制的に部内完全在宅になったんだけど、
去年で在宅の不便な点とかも色々分かってきて、今は時差出勤推奨。

私自身、在宅でできないこともないんだけど、ぜーんぶメールで段取りしなきゃなのとか、1時間ごとの報告とか、色々と面倒くさいなと思って、
結局は寒波で交通機関が怪しそうな時とか、誰とも打合せない時とかしかしてない。
月の1/4くらい?

開発部門なんだけど、技術者の人は去年の遅れを取り戻すために結構残業してる。
来なきゃ仕事進まないからね。

なかなか難しいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 京急空港線
    • 22/01/24 12:38:00

    >>2

    1時間もサボるって…
    うちもオンライン連絡かチャット。

    うちはシステム会社だけど在宅していても
    業績うなぎ登りよ。

    • 0
    • 2
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/24 12:34:07

    >>1

    うち機械系の開発だから、試作機見つつとかもあってなかなかね。

    1時間ごとのサボる人が結構報告されてからチャットでPCの前にいるよっていうのをやらなきゃいけなくなっちゃった。

    • 0
    • 22/01/24 12:28:47

    私はシステム開発の仕事をしてるけど、2年近く在宅勤務だわ。

    打ち合わせはZoomでするし、特に支障ないよ。


    主の会社は1時間ごとの報告するって、社員を信用してないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ