仕事での昇進。どうしますか?

  • なんでも
  • 阪急神戸本線
  • 22/01/23 17:44:39

この度、職場で有り難いことに昇進のお話をいただきました。

部署のリーダーをやらないか?と言われ、引き受けるなら給料が現在18万位なのが30万円に上げていただけるそうです。

ただしそれだけのお給料を頂くとなると、責任と結果も伴います。。仕事の内容的にはかなりハードです。

ストレスに弱い私に勤まるのか。悩んでいます。

家事と育児と仕事の両立は問題無いと思います。

旦那に相談したのですが、詳しく話も聞かず、そんなの辞めておけとしか言いません。

こんなざっくりとした質問で相談するのもおかしな話ですが、、誰にも相談できず悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/24 19:35:05

    皆さんコメントありがとうございました。
    今日もあの話どう?やってみようよ!と課長から言われましたが、のらりくらりと話をはぐらかしてしまいました。

    その後、現所属部署の上司に相談してみました。
    上司は、これはこの会社で上に行くチャンスなんだからやってみなよ!ストレスでダメになってやめたくなったらまたこっちに戻ってくればいいんだから、応援するよ!と言ってくれました。

    ここでも、ストレスがたまったらまたママスタで吐き出せばいいじゃん!など優しいコメントも頂き、皆優しいなぁと、、涙

    ここで相談したのも、もしかした、やってみたいけど一歩踏み出せない自分の後押しをして欲しかったのかもしれません。

    優しい方に囲まれ幸せだなぁと。
    私、頑張ってみようと思います!

    • 0
    • 28
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/23 19:24:14

    何だろう。
    ストレスで禿げてしまうくらいなのに、挑戦することに不安をあまり感じてないというのが不思議な精神バランスなんだけども。レス見てたらやりたい気持ちのほうが強そうだから、自己責任でやったらいいと思う。

    • 0
    • 27
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/23 19:01:47


    まず、答えてほしいんだけど、ストレスにすごく弱くてすぐ脱毛症になってしまうレベルらしいけど、昇格したら半年や一年は慣れない仕事でストレス続きになってしまうと思うけど、大丈夫なの?

    お子さんの長期休みと連休とコロナ関連は、あなた休めるの?孫守りも限界があるでしょ。有休だって日数があるし。ぜんぶ困ったら親に預けるの?親にもプライベートがあるんだから、主が気を遣って尊重しなきゃだよ。当たり前にアテにするもんじゃないわ。

    旦那さんは、主のメンタルを分かり切ってるから聞く耳すら持たないのでは?


    • 1
    • 22/01/23 18:51:05

    同じ働くならやりがいがある方がいいしもちろんお給料多い方がいいけど、、難しい問題だね

    • 0
    • 25
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/23 18:48:12

    リーダーは責任とストレスが伴う。でもやりがいがあると思う
    一度断ったら二度と昇進の話は来ない
    管理職しないか?の話でないからやってみたら?
    大変だったらみんなに手伝って貰えば良いじゃない。
    旦那は妻が出世するのを妬んでいるじゃない?
    最初は誰でも躊躇い悩むよ。成長して立派になっていく
    応援するからしてみたら?
    ストレスが酷くなったらまたここで相談すれば良いよ

    • 2
    • 24
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/23 18:43:00

    うちの旦那なら、全力で受け入れるわw
    貯金大好き人間だし金なんていくらあってもいいってしか思ってないやつだから。

    • 0
    • 22/01/23 18:38:03

    子どもはまだ小さいの?ハードになるって帰宅時間とか遅くなったり、休日出勤あったりするなら難しくない?

    • 2
    • 22/01/23 18:36:59

    >>19
    そんな状況なら私なら絶対に無理。おば様怖いよ〜。

    • 0
    • 21
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/23 18:30:24

    やってみたら良いんじゃないかな

    • 0
    • 20
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/23 18:28:40

    リーダーは私に務まらないからやらないかな
    私の職場は指示しなきゃいけないこと多いから余計に
    出来ない人にイラついてストレスで暴飲暴食するのが目に見えてるわ

    • 1
    • 19
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 18:12:57

    >>14
    ベテランの70代のおばさま達が昨年定年制度が導入されて一気にいなくなりました。

    その下に65オーバーの定年後再雇用のパートのおばさま。

    その下に65以下のベテラン社員、50代のリーダー2人と続き、その下は40代くらいのパートさん達です。

    私は入社3年目で34才なので、この会社では若い方です。なので、50代のリーダーさんの後釜的立場で抜擢されました。

    • 0
    • 18
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/23 18:12:02

    私も同じような感じで去年昇進した。

    正直そこまで出世欲ないし、ムダなストレス抱えるのは嫌だなと思ったけど、何事もやってみないとわからないなと思って。

    • 0
    • 17
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/23 18:11:42

    子どもが社会人になったとき、「あのとき、話を受けておけばよかった」となりそうだから私ならするかな。
    上司には心配ごと、ストレス弱いとかは一応話しておく。
    旦那はやっぱり女が給料高いのはプライドが傷つくんだよ。

    • 3
    • 16
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 18:08:05

    >>10
    コロナは有給で休むしかないですね、、コロナで休んだら給料の保証があればいいんですけどね。そこまではしてくれないです。

    ちなみに義母が孫守り出来る時間の仕事に来月から転職するので、そこら辺は問題ないと思います。

    • 0
    • 15
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 18:03:58

    >>7
    これはチャンスだと思うよって課長にも言われました。
    永遠に平社員で定年まで働くのか、高みを目指すのか。。

    • 1
    • 14
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/23 18:01:53

    その立場をやりたがる人が少ないならちょっと大丈夫かな?だけど、そうじゃないならやってみる価値ありだよ。

    • 1
    • 13
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 18:01:35

    >>8
    今生活に困窮してるわけでもないので、そこも悩みどころなんです。

    稼げるときに稼いでおいた方がいいのでは??とも思ったり。。

    久しぶりにこんなに悩みました!泣

    • 1
    • 12
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 18:00:12

    >>4
    私を選んでくれた、というのが嬉しいんですよね。
    それに応えたいという気持ちと不安な気持ちが半分ずつです。

    • 1
    • 11
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 17:58:56

    >>3
    そうですよねぇ。。
    自分でいうのもなんですが、すべてにおいて完璧にやりたいというタイプなんです。
    頑張りすぎてるんだと思います。

    でもストレスにすごく弱くてすぐ脱毛症になってしまうので、それを見ている旦那はそう言ったのかもしれません。

    まぁそんな大変そうな私を見ても家事育児なにも手伝ってくれないので、あまり旦那の意見は聞いても無駄かなと思っていますが。

    • 0
    • 22/01/23 17:57:01

    でも、コロナ禍、もし陽性になったり、子供が体調崩したら休める仕事なの?
    そう言うのも確認した方がいいよ。

    • 0
    • 9
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 17:55:26

    >>2
    やっぱり金額が魅力的なんですよね、、
    これが今より数万しか上がらないなら即辞退していました。
    それだけ大変な仕事なのでやりたい人もいないんでしょうね。。
    いい給料提示すれば引き受けてくれるだろうという向こうの思惑にまんまとハマってるのかもしれませんね。笑

    • 0
    • 8
    • 総武本線
    • 22/01/23 17:53:26

    >>6
    それなら、私ならわざわざストレスためたくないかな。

    • 1
    • 7
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/23 17:53:06

    チャンスは掴んでおいた方が良い。

    • 1
    • 6
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 17:52:47

    >>1
    副業をしているのでお金には困っていません。貯金も少しですが子供1人育てるくらいはあります。
    でもお金はもらって困るものではないのかなぁと思っています。

    • 0
    • 5
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 17:51:46

    >>1
    職場の人間関係は良好ですが、簡単にいうと会社の今後を担う次の若い世代のリーダーを育てたいとのことで、私が選ばれたみたいです。なので皆年上の方ばかりなので、私がそういう立場に就くのを面白くないと感じる人は出てくるかもしれません。

    旦那の感じを見てると、自分より稼ぐようになるのが気に入らなそうな感じでした。
    私は本業の他に趣味の副業をしていて、それも含めると月に36万ほど稼げるようになります。

    • 0
    • 22/01/23 17:51:17

    会社から打診あったんだったら受けてみたら?もしダメで会社辞めたとしても、転職するときには前職の給料が基準で評価されるんだから、年収上げてリーダー経験ありってことで転職したほうが有利だよ。

    ダンナがやめとけっていうの、たぶん家事分担させられたら嫌とか、自分より稼がれるとプライド傷つくとかじゃないの。

    • 0
    • 3
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/23 17:50:41

    身近にいる旦那さんがそう言うって事は主に務まらないと思ってるからなのでは。

    そんな事やってみなきゃわからない!

    って強く思うならやればいいし。


    • 0
    • 2
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/23 17:49:00

    やらないよりやったほうがよくない?
    そんなに上がるならやったほうがいいって。
    女で月30万ってなかなかないよ。
    旦那さんにそんなのやめとけと言われても両立には問題ないんだよね?だったらやってみようよ。

    • 0
    • 1
    • 総武本線
    • 22/01/23 17:47:33

    職場の人間関係はどう?
    あと、旦那があなたがリーダーになる事を喜んでる??
    偉そうにとから格差生まれてケンカ増えたりとかは大丈夫?

    お金に困ってる??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ