いつもマウントしてくるねって言われた

  • なんでも
  • 東武伊勢崎線
  • 22/01/23 15:12:27

久しぶりに会った親友に

子供がこんなことできるようになったとか
保育園決まったとか言われたから
うちの子のときはこうだったよって言っただけなのに

いっつもいっつも
でも私のほうが!でもうちの子のほうが!
って言ってくるよねって

これマウントなの?

親友のほうが年上だけど
結婚も出産も私のほうが早かったから色々教えてあげてるだけなのに
ショックです

結婚の報告されたときも
でもアラフォーなのに年下の旦那さんがもらってくれてよかったねとか
妊娠の報告されたときも
アラフォーだからすぐに子供できないと思ってたって言ったみたいです

これってマウントなんですか?

ただの日常会話ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/23 15:13:42

    主が言われたんだね、
    ハイハイ

    • 6
    • 22/01/23 15:14:19

    主はマウント女だね

    • 13
    • 3
    • 近鉄京都線
    • 22/01/23 15:14:41

    トピ文だけで、主がマウント気質なのがわかるね。

    • 14
    • 4
    • 石北本線
    • 22/01/23 15:14:51

    うっざ!!!!!!!!!

    • 11
    • 5
    • 京急空港線
    • 22/01/23 15:15:39

    マウントというより性格悪いだけだよね!

    • 23
    • 22/01/23 15:15:54

    2度と関わりたくない人だ

    • 16
    • 22/01/23 15:15:55

    日常会話でそんな人なら私なら距離をおく

    • 18
    • 8
    • 阪神本線
    • 22/01/23 15:15:57

    余計なこと言わないでただ聞いてあげればいいのよ
    会話がへたくそ

    • 7
    • 9
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/23 15:16:13

    多分それ親友じゃないです。

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/23 15:18:16

    主みたいに鈍感な発言しないよう
    気をつけようと思ったよ
    ありがとう

    • 11
    • 12
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/23 15:19:15

    そういうやり取りがスムーズにいくのが良い相性ってだけじゃない?
    相性悪い人もいるでしょ

    • 1
    • 13
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/23 15:19:17

    兄弟とか義母に言われたのかと思った
    赤の他人に言う人っているんだね

    思ってても言わないなー。疎遠にするだけだよね。そんな人と親友なんて、類友なんだね。

    • 4
    • 14
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/23 15:19:37

    結婚も出産も私のほうが早かったから色々教えてあげてるだけなのに
    ↑残念ながらこういう考えが性格出ちゃってるね
    教えてあげてるだけって主は言うけど教えてってその親友さんに頼まれたの?

    • 16
    • 15
    • 東武野田線
    • 22/01/23 15:20:42

    マウントっていうか、主が性格悪すぎ
    アラフォーだからとか余計なお世話。
    あと、人と会話しててもすぐ自分の話しに持っていくでしょ?
    それマジで治した方がいいよ

    • 12
    • 16
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/23 15:22:00

    ナチュラルに性格悪いw
    マウント取ってるつもりないのにソレは1番タチ悪いやつww

    • 9
    • 17
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/23 15:23:12

    >>14
    これだね! 主さん他にも嫌われてると思う。
    正直に教えてくれたお友達に感謝しなさい。

    • 6
    • 22/01/23 15:23:30

    主みたいな奴ムカつく。
    はっきり言って、お前何様なんだよ。

    • 9
    • 19
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/23 15:23:59

    トピ文に
    「○○してあげてるのに」
    「○○ですよね?」
    と書く人は、だいたいトピ主が相手の立場で、相手がトピ主の立場。

    • 9
    • 22/01/23 15:25:10

    こういう自分が人を苛立たせる発言してる自覚ない奴ってマジでガイジか何かだろうな

    • 6
    • 22/01/23 15:27:05

    つまり、主は日常的にマウントしてるってことね。自覚がないって怖いわー

    • 10
    • 22
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/23 15:27:58

    釣りじゃないのならドン引きレベルだけどね。

    • 9
    • 22/01/23 15:31:09

    へーそうなんだ?良かったじゃん
    とかで済む話なのに 
    ウチの子の時はこうだったよ
    とか余計な一言
    その友達から、あなたの時は
    どうだった?とか聞かれてるなら
    そう答えてあげるべきだけど

    私も地味にイラっと来るかも

    • 7
    • 22/01/23 15:32:08

    ナチュラルボーントラブルメーカー。
    教えてくれる親切な人がいて、良かったね。

    • 6
    • 25
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/23 15:34:05

    人が話してるのに被せて自分の話に持っていく人大嫌い。友達であっても相手が話してるときは相槌打ちながらタイミングみて自分の話も挟むもんでしょ普通はそれを意識しなくても出来るんだよ。

    • 16
    • 26
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/23 15:36:26

    私の友達でも主みたいな人いるわー。自分で
    マウント取ってるって気付いて無い人。私は
    学生からの友達だから、もうスルー出来るけど
    その人はママ友から異常に嫌われてトラブルになる。主は親友と思ってるけど相手は親友とは思って無いと思うー。これ最悪だよ。↓
    > アラフォーなのに年下の旦那さんがもらってくれてよかったねとか
    妊娠の報告されたときも
    アラフォーだからすぐに子供できないと思ってたって言った

    • 12
    • 27
    • 鹿児島本線
    • 22/01/23 15:38:23

    改行が釣り臭いな

    • 1
    • 22/01/23 15:38:31

    こんなとこに愚痴らないで、親友を有難いって思わなきゃあなたの価値下がるよ。謝罪とお礼した?

    • 5
    • 29
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/23 15:39:57

    ・してあげてる系
    ・余計な一言多い系
    ・自分は間違ってない系

    トータルでマウントって言葉で纏めてられてるんだと思ったわ。

    • 11
    • 22/01/23 15:42:11

    出産、あなたの方が早かろうが
    関係ないわ。
    人の子育てに口を出さない方がいいよ?
    マジで嫌われるよ?

    • 8
    • 31
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/23 15:45:18

    こっちの話してもいつも自分の話に持っていく人いる。
    相談とかしても「うちなんて~」と全て自分の話に持っていかれるから、もう自分の事話さなくなった、というか距離置いた

    • 14
    • 32
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/23 15:51:14

    トピ文読んで、私はマウント取ってるとは思わなかったよ。主はただの底意地の悪い人。
    言い方に悪意があり過ぎて隠し切れてない。

    • 19
    • 33
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/23 15:54:58

    マウントと言うより意地悪で嫌味しか言えない人なんだなと思ったよ

    • 14
    • 34
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/23 16:01:02

    アスペかな?

    • 10
    • 22/01/23 16:03:34

    なぜ、自分の子供に話題変えるの?

    • 6
    • 36
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/23 16:04:08

    主が発達の可能性

    • 12
    • 22/01/23 16:05:14

    教えてあげなくていいの。
    教えてって言われたら教えるの。
    わかる?

    • 8
    • 22/01/23 16:23:58

    >アラフォーなのに年下の旦那さんがもらってくれてよかったね
    >アラフォーだからすぐに子供できないと思ってた

    その言葉を本人に言うのが日常会話?
    言った方は覚えてないパターンだけど、言葉のチョイスが地獄だわ
    どんな地獄みたいな日常の会話なの?

    • 8
    • 22/01/23 16:24:48

    別にうちの子の時は〜みたいな話はしてもいいと思うけど、結婚や妊娠報告時の言葉には悪意があるとは感じる。これを本当に悪意なく無意識に言ってるとしたら、日常会話全てが相手が嫌に思うようなこと言ってそう。

    • 7
    • 40
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/23 16:25:20

    >>29 これだよね。

    • 1
    • 41
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:33:35

    マウントは相手が卑屈な受け取り方してる場合もあるからなんとも言い難いけど、結婚と妊娠報告の時の発言は普通に失言。不快な思いをさせるでしょ。主は何かの障害があるの?

    • 4
    • 42
    • 富山都心線
    • 22/01/23 16:43:06

    マウントじゃなくて主はデリカシーが無いだけじゃない?あと親友なのに今更そこにキレる?とも思った。
    主が親友だと思い込んでるだけで本当は浅い付き合いの人に言われたとかなら納得だけど。

    • 5
    • 43
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/23 16:54:01

    相手は君のこと親友だと思ってないのが想像できるだが。。

    • 3
    • 22/01/23 16:56:18

    縁切りだなコレ

    • 3
    • 45
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/23 17:47:46

    そもそも親友じゃないのかも。

    • 8
    • 46
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/23 17:49:00

    教えてあげてるだけなのに

    これ自体が上から目線

    • 7
    • 47
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/23 17:50:06

    マウントかどうかはともかく、主さんは性格悪いみたいだよ?

    • 8
    • 48
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/23 17:52:14

    マウントっつうか性格悪いだけじゃね?

    • 7
    • 22/01/23 17:54:52

    その人、よく今まで友達でいてくれたね。
    私なら主と話す時間が勿体ないわ。
    こんな失礼で無礼な事言う人間付き合いたくない。

    • 3
    • 22/01/23 17:55:51

    ひどい釣りだなー
    日曜日だからかな。
    いや毎日こうだなママスタ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ