白髪がもう手に負えない...。38歳

  • なんでも
  • 桜島線
  • 22/01/23 14:26:46

38歳です。
30歳くらいからチラホラ白髪出てきて時々白髪染めしてました。
今はどこの髪をめくっても一瞬で5本くらいの白髪が目に入る程です。
白髪染めしても1週間程で色落ちしたのか白髪が目につくようになります。

苦労してるせいか、色素が元々薄いからなのか、周りの同級生より白髪多い方です。

もう疲れました。どうしたらいいの?
いっその事金髪にするか...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/23 14:30:13

    白髪染めシャンプーって効かないのかな?洗うと黒くなるやつ。あれ試してみた?

    • 4
    • 2
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/23 14:30:43

    いっそ白髪で過ごすか、まめにリタッチするしかない。
    金髪にしたって、リタッチは必要。

    • 6
    • 3
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/23 14:31:36

    金髪したら凄い目立つよ
    仕事していたらそれで上司に目を付けられる
    するなら濃い目のブラウンが良いと思うよ
    自分でするのではなくて、カラー専門店が良いよ

    • 2
    • 4
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/23 14:31:44

    41歳
    同じく白髪が多い。4週に1回美容院で白髪染めしてるけど2週間もすると生え際に白髪がー!
    次の美容院までもたないから、お風呂で白髪が染まるトリートメントしてるよ。
    あと出かける前に白髪隠しのマスカラみたいなのしたり。

    ほんともう嫌…

    • 22
    • 22/01/23 14:31:52

    美容院で白髪をいかしたメッシュ風カラーにしてもらうとか

    • 9
    • 6
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 14:32:39

    今流行りのスジ?白髪染め使わないやつをやってもらったら?

    • 2
    • 7
    • 日田彦山線
    • 22/01/23 14:33:14

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 8
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/23 14:33:17

    ちゃんと美容院で相談して染めてる?

    • 5
    • 9
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/23 14:34:09

    細かいハイライトとかで目立たなくするとかは?
    私は前髪の生え際に多くて目立つからフェイスフレーミングで誤魔化してるよー

    • 3
    • 22/01/23 14:35:39

    家でトリートメントタイプの白髪染めしてみたらどうですか?
    毎日シャンプー前にやるだけですよ。

    • 3
    • 22/01/23 14:35:47

    遺伝は?
    ちなみに私も母親も兄も白髪症。

    • 2
    • 12
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/23 14:36:49

    そのぶん顔のシミ少ないんじゃ?

    • 1
    • 22/01/23 14:37:18

    そんなトリートメントがあるんですね!
    ヘナ的な感じ?

    色は黒以外にもありますか?
    茶色とか。

    あ、皆さんコメントありがとう!!

    • 0
    • 22/01/23 14:38:01

    自分で白髪染めすると1週間ですぐ色落ちしちゃうよね。美容室で染めるとやっぱり持ちが全然違うって思い知ったよ。美容室で染めてから1ヶ月ちょっと経って根元が目立つようになったらマスカラタイプの白髪隠しでしばらく頑張って、それでももう染めなきゃ限界になったらリタッチ行くよ。

    • 5
    • 15
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/23 14:38:40

    うちなんて39歳で28歳位から生え際は部分部分で真っ白だよー。今はもう分け目が真っ白。
    どんなに綺麗に染めても2週間で白浮きする。
    白髪生かしハイライト入れてもらってだいぶ気にならなくなったよ!

    • 0
    • 16
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/23 14:39:30

    美容師です。
    一週間で色落ちするのはセルフ?それとも美容室で染めたの?

    セルフの場合、明るい色だと色が入りにくいのと、染まったとしてもキラキラ光るよ。

    • 2
    • 22/01/23 14:40:28

    どこのドラッグストアーにも売ってると思います。
    私が使っているのは黒以外に2種類あったと思いますよ!

    • 0
    • 18
    • 京成押上線
    • 22/01/23 14:40:48

    >>1
    まばらに数本あるなら、それが良いよね。
    うちの旦那がやってる。

    • 0
    • 22/01/23 14:44:17

    セルフで白髪染めやってます!
    シャンプー、オクト使ってて洗浄力高いからっていうのも関係してるのかな?

    白髪染めセルフだけど、美容院で使われてるっていうミルボンの白髪染めなんだけど、やっぱり美容院での仕上がりとは違うんだろうね...。

    白髪染めシャンプーやトリートメント色々あるんですね!!
    ちょっとドラッグストア行ってみます!

    みんなありがとう!!

    • 4
    • 20
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/23 14:47:59

    友達は白髪多いからハイライトでデザインカラーしてる。お金はかかるけど綺麗だしおしゃれに
    見えていいよ。

    • 0
    • 21
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/23 14:49:11

    パレイヤージュとかハイライトで目立たなくはなるけど、ブリーチするからそちらのカラーリングは定期的にケアする事にはなる。あとは美容室選ばないと失敗される事もあるみたい。

    悪いところを隠すためにカラーするのと、どんな風にしたいかでカラーするのとで気持ちは違うかも知れない。

    • 1
    • 22/01/23 14:54:36

    >>19
    ドラストでたくさん色々買うより美容院で相談して染めた方がいいと思うわ

    • 4
    • 22/01/23 14:57:48

    >>19
    ねぇこの際相談も兼ねて一度美容室行きなよ。カラーシャンプーやカラートリートメントも1回ですぐ染まるわけじゃないし浴室汚れるものもあって地味にストレスだったりするし無駄金になりうるよ。

    • 2
    • 24
    • 東急世田谷線
    • 22/01/23 14:57:50

    40くらいでチラホラ出てきて美容室で相談したら白髪染めよりヘアマニュキュアの方が少し安いし2ヶ月は保つよと言われてヘアマニュキュアしてるよ。
    たしかに3ヶ月すると白髪が目立ってくるけどね。

    • 0
    • 25
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 15:00:38

    私も白髪多いよ。20歳半ばから毎月染めに行ってる
    めくって5本くらいなら、毎月リタッチしに行けばいいだけなような?3ヶ月ごとに全体染め
    カラー専門店なら安くできるよ
    行ったことあるけど、透明感とか求めないなら特に問題なかった。

    • 1
    • 26
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/23 15:02:37

    >>22美容院行く余裕ないんじゃないかな?

    • 0
    • 22/01/23 15:03:48

    私も
    旦那や子供に苦労してるよりは、 
    ハッキリ言って、キリストのっさん、白石貴美子、長島順子、大場かなこ、木村順、宮城キヌヨ、青木梓沙、その他のパチンコ屋に関しての金まわりで困ってる人、三人以上の子持ちの金に余裕がない親、学校に保護者が占い師の仕事を隠し、家庭の私生活を監視したり、実家の財産詐欺被害、旦那ガン、専業主婦差別的で苦労してます!

    • 0
    • 28
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 15:04:29

    >>20
    私もハイライト入れてるけど白髪ぼかしにはまったくなってないよ。あんなん、美容院の策略なだけ
    白髪染め繰り返したら暗くなるし、ファッションとして入れたら気に入って続けてる

    • 6
    • 29
    • 京王競馬場線
    • 22/01/23 15:04:30

    36歳
    私も30歳くらいから少しずつ白髪出てきて、年々多くなってる気がする。
    今はまだ白髪染めするほどではないから普通のカラーなんだけど、白髪は2週間に1回くらい合わせ鏡で確認しながら白髪抜いてるんだけど、手に追えなくなったら美容院で染めるかな....。
    同年代でも白髪1本もない人もいて本当羨ましい。個人差だよね。
    うちは父親は白髪少ないんだけど、母親が早くから白髪出てきてて、今63だけど、染めなきゃ真っ白だと思う。
    母方祖母は60代の時もう染めてなくて真っ白だった。
    遺伝だよね...。

    • 3
    • 22/01/23 15:05:37

    >>26
    ドラストで色々細々と買うよりも美容院の方が結局トータルでは安上がりじゃない?

    • 4
    • 31
    • 名鉄河和線
    • 22/01/23 15:06:25

    もう諦めた。

    • 5
    • 32
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/23 15:08:22

    私も32くらいから美容院で染めてる
    今44だけど手に負えないよ
    表面だけリライズってやつで週一染めて、2ヶ月ごとに美容院行ってる
    もうウィッグにしようかなと思ってるよ

    • 2
    • 22/01/23 15:09:59

    私も38歳
    我慢の限界で美容室白髪染めデビューしたよ
    今は2回目で2ヶ月ならリタッチで大丈夫な感じ
    3ヶ月になると全染めな感じだよ
    お金も時間もかかるけど、髪の毛めくるたびに大量の白髪にうんざりするストレスはなくなったわ

    • 2
    • 34
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/23 15:12:10

    私も同じ歳だけど、前から1本だけ白髪ある。
    職場の同じ歳の子は見てわかるくらい白髪多いけど、その子色素薄い系だからかな?って思ってた。髪の毛明るい色だからそんなに白髪目立ってない。
    私色黒だからなのかなぁ。

    • 0
    • 35
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/23 15:12:28

    >>30私が行ってるとこはハイライトとかだと3万超えるから美容院行った方が高くつくと思う。

    • 1
    • 36
    • 都営三田線
    • 22/01/23 15:13:00

    セルフだともたないよね。
    美容院でそれなりにやれば、
    1ヶ月はもつよ。

    • 2
    • 37
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/23 15:16:19

    月1で美容院でリタッチしてる
    白髪染めにしようとしたら暗くなるからカラーのほうがいいみたいに言われた
    理想は3週間に1度だけど、これ以上頻回に染めると痛みそうと思ってしまって

    • 1
    • 22/01/23 15:16:28

    サイオスのカラートリートメントは、
    一回でも結構染まるよ。
    トリートメントだから白髪染めほど傷まないし。

    • 2
    • 39
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/23 15:16:34

    30代から白髪染めだと
    先長いね
    頑張って月1美容院通おう

    • 2
    • 22/01/23 15:17:46

    市販のならL'OREALが1番いいよ
    あれならセルフでも痛まない

    • 3
    • 41
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/23 15:21:40

    うちのシャワーはミラブルだから染めてもすぐに落ちるの悲しい。汚れ落とすの優先してそれを考えてなかったわ・・・

    • 1
    • 42
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 15:22:18

    >>41
    ミラブルほしいと思ったけどそっかーなるほど…
    買うのやめとく

    • 4
    • 22/01/23 15:23:43

    私の場合だけど美容院の白髪染めも市販も2週間くらいで色落ちする
    髪質なのかな

    • 4
    • 44
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 15:27:22

    >>35
    ハイライト?
    単純に白髪染めの話では?

    セルフの方が確かに安いけど、セルフだと色落ちして赤くなりやすい。めんどくさいし。ミルボンのサロン専用の使ったことあるけど、やっぱり美容院と仕上がりは全然違ったよ
    しっかり美容院いってきれいな状態保ってたほうがお金はかかるけど、気持ち的にいいとは私は思う。私は白髪きっかけにカラー頻繁にするようになって、今は色味いれてたのしんでるよ

    まあまじまじ見ないし、ただの茶髪なら美容院かセルフかなんてあまり分からないから自己満でしかないけどね

    • 1
    • 45
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/23 15:28:10

    カラーリングをすればするほど白髪が増えるって聞くとマメに染められずにいる

    • 3
    • 46
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 15:30:57

    >>34
    私、かなり色素薄い方だけど37で白髪なし。
    色素は関係ないような。食生活、ストレスじゃないかな。あとは血流が悪くなるのも良くないからお風呂上がりはすぐに乾かした方がいいみたいね。
    まわりを見てても黒く染めてる人よりハイライトやメッシュ入れて明るめの茶髪にしてる人の方が目立ってないと思う。
    主さんもケバくならない感じでおしゃれに染めてくれる所行ってみるのはどうかしら。

    • 0
    • 47
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/23 15:35:48

    >>44白髪隠しにハイライト入れてる人多いからハイライトの金額書きました。
    普通の白髪染めでも1万とかだから美容院代もったいなくてセルフなのかな?って。

    • 0
    • 22/01/23 15:36:18

    私はもう諦めて美容室で白髪染め。

    • 2
    • 49
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/23 15:36:45

    まさに今!わたしも自宅で白髪染めしている所。本当に、白髪にはうんざりだよね。でも、白髪が見えると一気にババァ感増すし、みすぼらしく見えるから頑張って染めてる。ほんと面倒。

    • 8
    • 50
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 15:36:49

    >>46
    ストレスとかはあるけど、食生活はあまり関係ないと思う
    一人暮らしで暴食してる友達髪の毛白髪なしのサラッサラ!
    遺伝が一番大きいと思う
    うちの母も私が物心つくころからかなり白髪あって、お自分も同じ状態だよ

    • 6
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ