白髪がもう手に負えない...。38歳

  • なんでも
  • 桜島線
  • 22/01/23 14:26:46

38歳です。
30歳くらいからチラホラ白髪出てきて時々白髪染めしてました。
今はどこの髪をめくっても一瞬で5本くらいの白髪が目に入る程です。
白髪染めしても1週間程で色落ちしたのか白髪が目につくようになります。

苦労してるせいか、色素が元々薄いからなのか、周りの同級生より白髪多い方です。

もう疲れました。どうしたらいいの?
いっその事金髪にするか...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 252
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/24 20:43:44

    >>251
    ヤバいヤバい。
    今自分でやって放置中なんだけどシルバーになってる予感、、、
    もう失敗が見えてるよ。

    白髪には白髪染めだね。
    明日も仕事なのにどうしよう。

    また染め直さなきゃ…

    • 0
    • 251
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/24 19:33:14

    白髪ヤバい。
    白髪染め、すぐ元に戻る。ダメ元で、黒髪用のシフォンベージュってやつ買ってみた。

    カラーなんて何年ぶりだろう。
    全体的に明るくしてみることにした

    • 0
    • 22/01/24 12:19:32

    >>249
    うんうん、マニキュアも気になってる。
    結局染めに行く頻度は変わらないだろうけどね。
    傷まないのは良い。
    根本ギリギリ避けて塗るから目立ってくるのが早そうなイメージではある。

    • 0
    • 22/01/24 12:01:54

    ヘアマニキュアって染まるかな
    髪傷まないから良さそうよね

    • 0
    • 22/01/24 11:51:21

    私若い頃から白髪があって、38歳頃から更に白髪が気になりはじめた。
    最近40歳になったけどかなり増えたね。
    毎月カラーしてるからか「え?白髪ある?」って友人からは言われる。
    自分が気にするほど周りは気にしていない。
    もう歳だから仕方ないと思うようにしてる。

    • 2
    • 22/01/24 11:38:50

    >>245
    ハイライト入れて単価上げる+フルカラーして単価上げる
    って目的のメニューなんだと思ってる
    でもアッシュカラー可愛いし、テンションあがるよね
    若い頃にそういうのあったらなー。全ブリーチして今の透明感あるカラーしたかった

    • 2
    • 22/01/24 11:35:39

    染めましょう

    • 0
    • 22/01/24 11:34:20

    >>237
    わかるわかる!
    キンキンはやだからアッシュ系とかにするけどそっちはすぐ落ちるから結局フルカラーだよね。

    私は本当多いから根本は根本で白!黒!って生えてくるから全くぼかせやしない。
    だから結局伸びた根本白髪染めにしちゃった。

    • 0
    • 22/01/24 11:27:35

    >>243
    私もハホニコトリートメント週1してる
    でもパサつく…
    加齢もあるし、切る以外はパサつくのは仕方ないよねきっと…
    美容院で毎月高いやつすればいいのかもしれないけど、そんな余裕ない

    • 2
    • 22/01/24 11:24:31

    >>242
    毛先凄く絡まりますので最近トリートメントを家で念入りにしてます。
    ヘアアイロンです。

    • 0
    • 22/01/24 11:22:41

    >>236
    やっぱハイライト入れて、カラー頻繁にすると毛先傷んでくるよねー。しかもデジパかけてる?私もなんだけど
    私も画像と同じ感じでぱさついてきたからいっそボブにする予定

    • 0
    • 241
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/24 11:22:36

    >>240
    白髪染めでそんな明るくなるんですね
    うちの美容室は出来ない感じ…

    • 2
    • 22/01/24 11:20:11

    >>239
    白髪染めとハイライトです。

    • 0
    • 239
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/24 11:19:25

    でも白髪染めしてないよね?

    • 0
    • 238
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/24 11:18:22

    >>236
    いい感じだね!

    • 0
    • 22/01/24 11:18:11

    >>230
    私も何度か書いたけどやっぱ生かせてないんだよね…
    白髪染めのみなら月1リタッチなのが、白髪ぼかしだと明るめにできるぶん、月1全体染め必須になる(金髪になるから)
    結局、遅くても一ヶ月たてば染めに行かねばならない

    • 0
    • 236

    ぴよぴよ

    • 235
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/24 11:16:20

    ジアミンアレルギーでカラーできないからヘアマニキュア
    アッシュブラウンでリタッチ月2回
    全体染めは2ヵ月に一回
    タオルは百均で200円のネイビー買って専用にしてる。

    • 1
    • 234
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/24 11:16:15

    >>232
    見逃したw

    • 0
    • 233
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 11:10:08

    白髪染めすると痛むって聞いてなかなか踏み込めないでいる
    ブリーチなしで明るめのカラー入れて誤魔化してるけど、これからどうしよう

    • 0
    • 22/01/24 11:09:36

    >>231
    直ぐに消すよーw

    • 0
    • 231
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/24 11:04:52

    >>223
    みたい

    • 0
    • 22/01/24 11:02:45

    >>229
    活かせないんだなぁこれが…
    伸びてきたらやっぱり、くっきりはい白髪ってわかっちゃうのよね。。

    • 4
    • 22/01/24 09:01:34

    染めないで生かす!
    ハイライト入れるといいよ

    • 2
    • 228
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:41:11

    >>4
    それさ、バスタオル真っ黒になるし、素手でやったら爪が真っ黒になるよね
    1回やって懲り懲りした。

    私は、自分でお風呂場で染めるよ
    泡のやつだと楽
    始めるまでが、面倒くさいけど

    • 2
    • 22/01/24 08:38:02

    38歳
    白髪もあるけど、シミみある(笑)
    月1でリタッチ行きたいけど、3週間したら家で染めてる。
    ミルボンのオルディーブなんちゃらってやつ。綺麗に染まるよ。
    あとは気休めだけど、プリオールのカラートリートメントを使う時もある。

    • 1
    • 22/01/24 07:55:26

    >>203
    わかります!そういう人は大抵
    肉食べないし玄米系だからたんぱく質足りてないんだと思われます。
    髪の毛は血の余りって言われてるから
    やっぱり肉、卵食べないとだめだよー。
    そんな私も20代から白髪なのですごく嫌です。

    • 1
    • 22/01/24 07:55:13

    >>203
    わかります!そういう人は大抵
    肉食べないし玄米系だからたんぱく質足りてないんだと思われます。
    髪の毛は血の余りって言われてるから
    やっぱり肉、卵食べないとだめだよー。
    そんな私も20代から白髪なのですごく嫌です。

    • 0
    • 22/01/24 07:15:23

    >>221
    全く同じー!
    ハイライト意味ないよね
    白髪あってもおしゃれには見えるからやってるけど、ぼかせてはいないw
    自分もサロン用の白髪染め買って2回くらいセルフでやってみたけどめんどくさくなって結局美容院

    • 1
    • 22/01/24 03:43:17

    43歳、私のハイライト見てみる?
    何回か入れてる 太めにしてもらってる

    • 0
    • 22/01/24 02:51:52

    ハイライトにしたら?今は白髪は隠すじゃなくて
    いかす

    • 0
    • 22/01/24 02:39:48

    父が若白髪、私も遺伝し、二十歳の息子も遺伝してしまった…なんで嫌な所ばかり遺伝してしまうのかな。
    最近流行りのハイライトで白髪ぼかしもやってみたけど全く意味がなかったよ。
    全頭ブリーチも考えたけど、白髪染めしてるから一回で金髪にならないだろうし、毎月ブリーチリタッチは頭皮傷むし。
    前はよく美容院用白髪染めをネットで買って3週に一度自分でリタッチしてて、コスパ良いし市販みたくすぐ落ちないからいいけどやっぱりめんどくさくて安いカラー専門店に落ち着いたよ。
    ほんと中途半端な量が1番厄介ね。

    頭皮マッサージは増えるのを遅らせるくらいにはなるのかな〜
    近い将来染めるの2週周期になりそう…

    • 2
    • 22/01/24 00:13:07

    ビタミン類、ミネラル(亜鉛・鉄・マグネシウム)のサプリ飲んでたんぱく質とって栄養補給。

    • 3
    • 22/01/23 23:55:38

    ハイライト入れまくったらいいじゃん
    髪は痛むけど

    • 1
    • 22/01/23 23:53:50

    付け焼き刃かもしれないけどヘッドマッサージして、頭皮を柔らかく保つのも大事みたいだよ
    血行が悪いと白髪できやすいって聞いたことある
    顔のたるみにも頭皮マッサージが大事だから、今からでも頭皮柔らかくしていこ

    • 2
    • 22/01/23 23:48:09

    39歳、きっちり4週間ごとに美容室で染めてます。3週間目くらいから根本がだいぶ目立ってしまうので1週間くらいは白髪隠しでごまかしてます。生え際も多少キラキラしていても周りの目を気にしなくなりました。美容室めんどくさいしお金キツイけど、これだけは諦めて通ってます。白髪染め専門店も試したけど、異常に明るく染まってたりすぐ色が落ちてしまったりで返ってもったいなかったな。

    • 0
    • 216
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/23 23:27:06

    美容室に行くのが一番早い。
    染まるシャンプーやトリートメントで染める人がいるけど、しっかりは染まらないかもね。

    一番やってほしくないことは、傷んで明るくなってしまった髪に昆布やワカメの成分が入ったカラートリートメントを使うこと。
    緑になって全然対処できなかったよ。
    ブリーチすればいいけど、ブリーチが嫌だと言われたらやれることがない。

    • 2
    • 22/01/23 22:51:53

    >>206
    そのマスカラいいよねー
    頻繁に使ってるわ

    • 1
    • 22/01/23 22:49:34

    美容院で染めたらそんなに色落ちしないよ。伸びた分は仕方ないけど。

    • 3
    • 22/01/23 22:43:55

    >>163
    白髪ゼロになんて、ならないよ...大丈夫?
    そりゃ調べても出てこない(笑)やたらサプリとか食生活のことを批判する人って、高齢でもう予防する余地もないぐらい白髪生えて手遅れ状態なんじゃない?地道に食べたり飲んだり時間かけてらんないよね。

    • 2
    • 22/01/23 22:08:27

    >>121
    柴田理恵みたいな感じ?森久美みたいな感じ?

    • 0
    • 22/01/23 22:04:29

    >>199
    鼻毛カッターで、ぐるっと全剃りするのが楽だよ!白髪結構混じっててびっくりするけど。100均で六本入り位のがいい。

    • 0
    • 22/01/23 20:06:18

    >>208
    それは違うんだよなー

    • 1
    • 22/01/23 19:16:39

    私は自分で染めるの疲れて、月1で美容室で染めてるよ

    • 4
    • 22/01/23 19:15:09

    自毛はショートにして
    オーダーメイドウィッグ作っちゃえば?
    すぼっと被ればいいからお出かけ凄くラクだよ。

    • 1
    • 22/01/23 19:09:58

    私も若白髪。何なら中学生の時に見つけて、ほんとショックだった。

    母親見てたら、もう真っ白になってもおかしくないくらい。

    月一でリタッチ。 気になるところはヘアマスカラで隠す。

    早く年取って素敵なグレーヘアにしたい。

    • 6
    • 22/01/23 18:59:23

    私も20代から白髪気にしてて、子供産んでから特にそう。30代なった今は月1美容室で白髪染めリタッチしてる。それでも追いつかず2週間に1回はセルフでヘアマニキュアで誤魔化してるよ。前は白髪マスカラみたいなのをしてたけど、面倒になってヘアマニキュア。もちろんそれでも追いつかない時あるから白髪隠しマスカラも使ってる。

    • 7
    • 22/01/23 18:46:01

    サプリなんて治験すら無しで販売されてるから意味ないよね

    • 7
    • 22/01/23 18:45:43

    私37なんだけど、美容院で3ヶ月に1回染めてもらってる
    自分で染めてる?

    • 1
    • 22/01/23 18:43:27

    自然派の人は白髪で髪パッサパサの人多いよね
    白髪チラホラどころかお婆さんみたいな見た目で驚くよ
    本人は免疫力が私の味方みたいなこと言うけどガンになってたし。。

    • 6
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ