やっぱり事務職って倍率たかいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/23 20:22:49

    >>77不倫とかトラブル起きて辞められたら困るから美人は取らない所もあるよ

    • 2
    • 22/01/23 18:13:41

    >>89
    美人だと男性の働く士気があがるのかな

    • 1
    • 90
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/23 18:10:36

    >>64
    今って同一賃金同一労働だよ。
    非正規でも賞与出るよ。

    • 0
    • 89
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/23 18:01:24

    >>82そういう話はよく聞くけど。おっさんは若いカワイイ子に来て欲しいんだよ。おばさんは嫉妬で自分より顔面偏差値が低い人を選びがち。

    • 0
    • 88
    • 京成東成田線
    • 22/01/23 17:51:28

    >>87
    普通はそうだよね。
    書類選考すら無理だと思うわ。

    • 0
    • 87
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/23 17:37:24

    私採用面接する側だけど、IT系のそこそこいい立地の上場企業だから求人出すと結構応募くる。
    だからまず未経験はほぼとらない。
    ITリテラシーない人もパソコンあまり使えない人も採用しない。
    慣れれば割と簡単な仕事なんだけどね。
    会社によって採用基準は全然違うだろうね。

    • 1
    • 22/01/23 16:31:53

    >>84
    釣り師か

    • 0
    • 85
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/23 16:29:12

    >>76うちは中心地から離れた田舎なのに1名枠の募集かけて数日で10人来てた。
    滅多にでない求人の会社は倍率高いんだろうね。

    • 0
    • 22/01/23 16:26:57

    さっきから

    なんのプライドの張り合いやってんだよ

    みんな社畜にしかなれなかった

    雇われの能無しだろ?

    社会の働き蟻になってチマチマ仕事しなきゃ

    暮らしていけない負け組なんだから

    喧嘩なんかしてんな

    慰め合えや、社会の負け組同士

    • 0
    • 22/01/23 16:26:07

    >>44
    ん?言い訳って捉えるあたり、ひねくれてるね(笑)
    そんな嫌味言えるあなたはどんなすごい職なんでしょうね~
    わざわざ事務関係のトピに来て嫌味を言うって、満たされてないのかな。

    • 0
    • 22/01/23 16:23:19

    >>79
    たまたま、知ってるとこがそうなのでは?
    そんな事なさそう。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/23 16:20:11

    >>79
    ほほぅー

    • 0
    • 79
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/23 16:02:37

    >>77面接官が男だと美人が有利だけど、面接官が女だと逆に美人は取らないよ。

    • 0
    • 22/01/23 15:35:03

    夫の開業で医療事務の募集を業者さんにかけて貰ったら地方都市のせいか48件応募があったね。
    ネットだから書くけど、若い未婚の人はうちは断って結局シングルで子供が大きい(中学生以上)方を採用したよ。

    • 1
    • 77
    • 西武国分寺線
    • 22/01/23 15:21:10

    容姿が美人が有利

    • 3
    • 76
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/23 15:20:00

    事務の正社員の求人
    出して2日で30人ちょっと募集がきて、即締め切ったよ。えーこんなにー!?ってビックリした。

    • 0
    • 75
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/23 15:07:19

    >>70
    それはあるよねー

    • 0
    • 74
    • 東武東上本線
    • 22/01/23 15:05:00

    >>61
    別にペコペコしなくても雇ってもらえるよw
    自営業だと競争だもんねー!
    感じ悪いところなんかにお金落とさないし

    必死だよね。頑張れ!

    • 0
    • 22/01/23 15:02:11

    >>68
    必死過ぎて草

    • 0
    • 22/01/23 15:01:18

    >>53
    ド正論!

    • 0
    • 71
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/23 15:00:19

    国家資格要らない職業でプライド保ってむなしくなんないの?

    • 0
    • 22/01/23 14:59:08

    >>69
    経験者で子供が大きい40代なら
    子育て盛りの30代より受かりそう

    • 5
    • 69
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/23 14:58:04

    応募殺到するからとりあえず書類選考で10人くらいに絞り込むよ。40歳以上や無資格、未経験者は不利になる。

    • 0
    • 68
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/23 14:56:29

    >>65
    こちらもね、総合的判断で人材選んでいるの。
    営業ひとりの判断では出さないよ。
    面談もあるでしょ、企業側と。
    その上であちらから決定をもらう。
    条件提示しっかりしてくれないと絞り込めないよ。
    たくさんスタッフさんいるからね。
    あなたが経験したたったひとりの派遣さんで派遣会社の印象悪くなっちゃうわね。
    派遣先からもクレーム入ってると思うわよ。

    • 1
    • 22/01/23 14:51:30

    あ、資格って

    国家資格

    の事だからね?w

    • 1
    • 22/01/23 14:50:18

    >>64
    確かに効率悪くて、馬鹿な働き方だと思う。
    学生時代に後先考えずに資格すら持ってないんじゃない?

    • 0
    • 65
    • 京成東成田線
    • 22/01/23 14:49:02

    >>56
    派遣先というより派遣元が問題

    • 0
    • 22/01/23 14:48:51

    >>63
    契約社員だの、派遣だの、パートだの、
    ボーナス無しでよくやるよねーw

    • 3
    • 63
    • 京阪宇治線
    • 22/01/23 14:47:46

    資格無しでも出来る仕事やってる人って
    なんか代わりは掃いて捨てるほどいるって感じでショボいよね笑笑

    • 2
    • 22/01/23 14:46:27

    アラアラ、派遣の話?(笑)
    低レベルな争いしてたのね(笑)

    • 2
    • 22/01/23 14:45:12

    >>60
    ペコペコしてないと


    雇ってもらえない


    能無し社畜が必死だなw

    • 2
    • 60
    • 東武東上本線
    • 22/01/23 14:43:04

    >>57
    ペコペコしなきゃ仕事貰えない自営業?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 14:30:37

    自演

    56 富山地方鉄道不二越線
    22/01/23 14:28
    >>55
    営業担当ではないが。
    あくまでそういうこともあるという話よね。
    逆に言うと、しっかり働いてくださる方もいるから。
    未経験OKの派遣先でそういう事態が起こっているならその派遣先が良くないね。条件提示間違ってる。

    55 京成東成田線
    22/01/23 14:22
    >>49
    無能な営業担当が未経験の人入れてきたけど、本当に使えなくて他の派遣(20人くらい)から総スカン食らってたよ。
    同じ派遣会社から来てたもう一人の人は評価されてたけど、未経験の人は嫌われるくらいだったのを知ってる。
    内部ではそういうことが起きて他者の派遣社員や派遣先の正社員ともトラブルになってることあるから営業担当なら気をつけた方がいいよ。

    • 1
    • 22/01/23 14:29:40

    雇われ社畜が何の見栄の張り合いしてんだよ

    バーカ

    • 3
    • 56
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/23 14:28:30

    >>55
    営業担当ではないが。
    あくまでそういうこともあるという話よね。
    逆に言うと、しっかり働いてくださる方もいるから。
    未経験OKの派遣先でそういう事態が起こっているならその派遣先が良くないね。条件提示間違ってる。

    • 0
    • 55
    • 京成東成田線
    • 22/01/23 14:22:21

    >>49
    無能な営業担当が未経験の人入れてきたけど、本当に使えなくて他の派遣(20人くらい)から総スカン食らってたよ。
    同じ派遣会社から来てたもう一人の人は評価されてたけど、未経験の人は嫌われるくらいだったのを知ってる。
    内部ではそういうことが起きて他者の派遣社員や派遣先の正社員ともトラブルになってることあるから営業担当なら気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 54
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/23 14:14:13

    >>41
    誰でもできるかどうかなんて私知らないよ。
    6さんが誰でもできるのに人気ない仕事って書いてたから。

    • 1
    • 22/01/23 14:09:55

    さっきから

    なんのプライドの張り合いやってんだよ

    みんな社畜にしかなれなかった

    雇われの能無しだろ?

    社会の働き蟻になってチマチマ仕事しなきゃ

    暮らしていけない負け組なんだから

    喧嘩なんかしてんな

    慰め合えや、社会の負け組同士

    • 3
    • 22/01/23 14:07:20

    >>48
    すごくプライドが高くて私は正社員事務で5年勤務だったから上京したらすぐ大企業の派遣を紹介してもらえた。貴方は?さぞかし大変だったでしょう、派遣の品格落とさないでねとか高圧的に言われた。

    つい最近まで引きこもりニート同然だった私と同じ派遣先同部署だけどな…と思いつつ、厄介なことになりそうだから余計なことは言わないでおいた。

    仕事内容はコンビニの方がよっぽどハード

    • 0
    • 22/01/23 14:00:05

    >>46
    あなたみたいなのが >>30 さんの友達が言うような輩なんだろうね

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/23 13:59:04

    >>47
    うーん、厳しいかもしれないけど
    なくもないということ
    大手関係なく未経験でもこういう人材ほしいなどもあるしね。

    • 0
    • 22/01/23 13:56:29

    人気だけどプライド高い事務歴長い派遣の方と仕事して事務はやめることにした。
    ああはなりたくない。

    • 0
    • 47
    • 京成東成田線
    • 22/01/23 13:55:47

    >>45
    大手の都内は厳しいよ
    営業担当なら分かるはず

    • 0
    • 22/01/23 13:54:29

    >>44
    たいがい、しつけーな、オメーも

    • 0
    • 45
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/23 13:53:58

    >>43
    私は紹介する派遣会社側だけど
    総合的に判断するから必ずしもスキルある人が採用されるわけでもないよ
    未経験でもOKのものもあったりするよ

    • 0
    • 22/01/23 13:53:43

    >>32
    必死に言い訳お疲れさまw

    • 0
    • 43
    • 京成東成田線
    • 22/01/23 13:51:12

    >>36
    紹介されないよ。
    某大手の派遣事務やってたけど、経験ないものは紹介しないと営業から言われた。
    即戦力が欲しいわけで、他者との競合にもなるし社内選考もあるし、登録時にスキルチェックあるから厳しいよ。
    決して甘くはない。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ