旦那を亡くしたらその後の人生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 125
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/24 07:54:03

    >>122
    今は旦那を求めてるでしょうよ

    • 1
    • 22/01/24 07:51:49

    >>110

    ちいせぇ旦那やなぁ

    • 1
    • 22/01/24 07:46:55

    ずっと一人でいたい

    私も旦那以外居ないし、今更恋して交際して家族のように心配したりされたりなんて子供いるから充分だしお腹いっぱいだと思う。
    旦那のお骨をペンダントにして肌身離さず暮らすと思う。

    • 0
    • 22/01/24 07:42:54

    >>121ん??
    私?
    誰も求めてないよ

    • 0
    • 121
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/24 07:37:22

    ずっと一人でいたい

    気楽に一人がいい。
    誰かを求めてる時点で主みたいな理由の人は、また好きな人が出来るよ

    • 1
    • 22/01/24 07:30:59

    ずっと一人でいたい

    その方が楽だし。
    今更深く付き合うのが面倒くさい。

    • 1
    • 119
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 07:06:38

    ずっと一人でいたい

    自分の趣味に生きる
    旦那親と2世帯で暮らしてるけど 子供が成人したら家からでたいなと思う

    • 1
    • 118
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/24 05:37:38

    ずっと一人でいたい

    私も主さんと一緒。
    喧嘩もするし、鬱陶しいと思う時もあるけど、旦那以上に合う人はいない気がする。

    子どもが自立するまでシングルで頑張って、自立したら地元に帰って独身の姉と暮らす

    • 0
    • 117
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/24 05:37:33

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    1年半前に夫を癌で亡くしたけれど誰かと付き合いたいとかいう気持ちは全く沸かないなあ。でも子供達が巣立って老後一人というのは心細いのも本心。まあ、まだ夫のことを引きずっているから時期が早すぎるけどそのうちパートナーがいてもいいかなと心にもっと余裕が出てくるんじゃないかな。実は去年一人から交際を申込まれたけど丁重にお断りした。夫の部下だった人だしね。ついこの前夫が他界したばかりだというのになんか失礼な奴だと思った。良い人なんだけどね。無理。

    • 0
    • 116
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/24 05:19:46

    >>110そんなの若いうちだけでしょ

    • 2
    • 22/01/24 05:15:35

    ずっと一人でいたい

    遺族年金楽しみ

    • 1
    • 22/01/24 05:05:22

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    これだな

    • 0
    • 113
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/24 04:52:19

    >>110
    いい旦那だね
    子供がいるんだから
    女って色ボケババアなんて、変

    • 0
    • 112
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/23 15:43:08

    >>110
    こわっ!

    • 1
    • 22/01/23 15:40:24

    ずっと一人でいたい

    家事奴隷から解放されたい。
    1人で好きなことして少し働いていきたい

    • 2
    • 110
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/23 15:38:10

    その他

    夫が亡くなっても絶対男を作るな、化けて出るずっと見てるからなって言われてるから、亡くなった後怖くて作れない。

    • 0
    • 109
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/23 15:29:14

    >>107
    大変だったね、お疲れ様でした!
    これからの人生ワクワクするね!
    オラ悟空!オラもワクワクすっぞ!

    • 2
    • 108
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/23 03:41:43

    ずっと一人でいたい

    子供生んで乳垂れたり妊娠線できたり体型崩れたし営みできないから
    付き合うとか、再婚とか無理
    あと病気で性欲わかない

    • 3
    • 22/01/23 02:48:49

    その他

    20代後半で夫亡くして
    もうすぐ上の子が大学卒業するんだけど
    やっと一人になれるってホッとしてる。
    子供の為の人生終わって残りは自分の為だけに生きたい。
    これからが私の人生だって思うとワクワクするよ。

    • 12
    • 106
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/23 02:45:05

    金の困ってる男に保険金を騙しとられないようにしないとねー笑笑

    • 3
    • 105
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/23 02:40:14

    ずっと一人でいたい

    贅沢したい
    一人なら外食やテイクアウトでいいし
    一人旅でもして贅沢三昧で満たす
    子供や孫のために役立ちたいし協力し
    しぬまでいい子供や孫から好かれるお婆ちゃんでいます。^_^

    • 3
    • 22/01/23 02:14:43

    ずっと一人でいたい

    51歳
    もうリアルに恋愛とか無理でしょ。
    だから自由に推し活に励みます。

    • 0
    • 103
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/23 02:02:58

    ずっと一人でいたい

    誰かに気を遣って暮らすのはもういいやって思うから、独り暮らしに戻りたい。
    例え彼氏ができたとしても、一緒には暮らしたく無い。

    • 3
    • 22/01/23 00:46:23

    その他

    今住んでる家は賃貸に出すか売り払って、子ども連れて実家に帰って、義両親とは姻族関係終了届を出して関係を終わらせます。
    次のパートナーは…、多分、夫以上に合う人は現れないと思います。

    • 6
    • 22/01/23 00:33:22

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    今ならまだまだ先は長いし。

    • 1
    • 22/01/23 00:10:05

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    さみしいもん

    • 1
    • 99
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/23 00:09:35

    ずっと一人でいたい

    寂しくなるだろうけど、他の人は考えられないかな。

    • 1
    • 22/01/23 00:09:08

    股間が疼くわ

    • 0
    • 97
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/23 00:06:53

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    もう他人と関わりたくないから再婚はしない

    • 1
    • 96
    • 近鉄山田線
    • 22/01/23 00:05:40

    ずっと一人でいたい

    年齢的にもう50近いし、子育て終えて孫の誕生を楽しみに生きるよ

    • 2
    • 95
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/23 00:02:04

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    ひとりは寂しいな。誰かに愛されていたいな。

    • 2
    • 94
    • 名鉄三河線
    • 22/01/23 00:01:59

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    楽しそ~

    • 1
    • 22/01/22 23:58:34

    >>91私もそれに近い(笑)
    でもそんな勇気もないから生きていくしかないんだろうな
    旦那が亡くなったらパーンと意識失ってそのまま亡くなってしまいたい

    • 1
    • 92
    • 近鉄京都線
    • 22/01/22 23:40:11

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    1人は寂しいけど、誰かと暮らすのはめんどくさい。

    • 2
    • 22/01/22 23:38:17

    その他

    生きていけなくて死んでしまうかも

    • 3
    • 90
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/22 23:34:43

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    パートナーまでいかなくても茶飲み友達でもいいから欲しいよね

    • 6
    • 89
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/22 23:33:39

    ずっと一人でいたい

    単純にもう恋愛とかどうでもいいから一人がいい。
    何なら今すぐ未亡人になっても良いわ。
    主みたいな人は幸せね。羨ましいわ。

    • 2
    • 22/01/22 22:12:47

    一人はさみしいだろうなぁとは思うんだけど…でも旦那以上の人なんているわけない

    私には旦那しかいないから

    もうパートナーすらいらなくなりそうな気がする
    またパートナー看取ることになったら怖いもん
    もう大切な人を亡くしたくないから大切な人を作りたくない

    • 3
    • 87
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/22 22:06:26

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    娘がある程度の年齢になったら、籍入れたいな。

    • 0
    • 86
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/22 21:45:03

    どうなんだろう その時になってみないと
    たまに会う彼は欲しいかもだけど
    一緒には暮らしたくないな
    寂しかもしれないけど1人の方が楽だよ 多分
    子供や友達と会ったり
    自分の好きなことして暮らすと思う

    • 2
    • 85
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/22 21:37:53

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    出来る事なら旦那より先に逝きたい

    • 2
    • 84
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/22 21:31:01

    ずっと一人でいたい

    モラ夫でもう男は懲りたからこれからは友達や親(その頃生きてたら)や姉や子供達とどっか出かけたりして楽しく生きたい!
    早く解放されたい!

    • 2
    • 22/01/22 21:26:15

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    • 0
    • 82
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/22 21:26:07

    ずっと一人でいたい

    旦那が死んじゃったら本気の恋愛は私には無理。
    旦那を越えられる相手は現れない。

    • 4
    • 81
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/22 21:20:44

    その他

    もうアラフィフなんでそんなのどうでもいい。
    とりあえず今すぐ死んでほしい。

    • 4
    • 22/01/22 21:19:41

    ずっと一人でいたい

    もうええわ

    • 4
    • 22/01/22 21:18:22

    ずっと一人でいたい

    1人っていうか息子がまだ小さいので当分は息子と。
    旦那以上に息子を愛してくれる人なんているわけないもん。

    • 5
    • 22/01/22 21:16:34

    ずっと一人でいたい

    子供いるから再婚はしたくない。
    子供が嫁に行ったらずっと1人でいいや

    男なんて面倒

    • 6
    • 22/01/22 21:08:45

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    今は男性に興味がまったくわかないのだけど旦那が死んだら将来的には誰かいてほしいかな。

    子供だけで自由もいいけどね

    • 2
    • 22/01/22 20:27:52

    籍は入れなくてもパートナーは欲しい

    彼氏みたいな

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ