【悲報】ついに南海トラフ巨大地震来るってよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 17:36:15

    >>297
    無いよ。日本壊しに来てるじゃん明らかに。国の中の人もスパイだらけよ。

    • 0
    • 22/01/24 17:25:55

    まぁでも実際いつきてもおかしくない地震なわけよね。

    コロナで療養してる人たちもたくさんいるなか大地震なんてきたらますます日本大変だね。
    こわい。

    • 1
    • 22/01/24 17:23:14


    昨日の22時から全く揺れなくなったね

    • 0
    • 22/01/24 17:21:32

    うちの県知事さんがコロナという名目の給付金をだしたらヤバイと感じてその給付金をすべて避難用品購入にあてるわ。

    • 2
    • 22/01/23 15:25:23

    必死に生き残ってもイイ事あるかな?日本に輝く未来はある?生き残った人たちこの先税金凄そうだけど・・・

    • 3
    • 22/01/22 21:18:02

    >>293
    それな!

    • 0
    • 22/01/22 21:17:33

    >>292
    だな!

    • 0
    • 22/01/22 21:17:12

    >>290
    ほんとだよね 笑
    半分くらい飲んでからもしかして底に溜まってる?ってぐるぐる回して飲んだ感じ

    • 0
    • 22/01/22 21:04:38

    >>243
    なんか怖いそれ泣

    • 2
    • 292
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/22 21:00:39

    こんなトピでも利用制限どころか削除もされないし大体今見たら和んでるしwカオス!

    • 2
    • 22/01/22 20:57:43

    >>287
    子供の歳にもよるけど小学生とかなら普通のが良いかも
    黒胡椒けっこうきいてたから

    • 1
    • 22/01/22 20:57:11

    >>280
    私も一昨日飲んだけどあれはないね

    • 2
    • 22/01/22 20:56:48

    >>286
    ショコラよりはカスタードが美味しかった!

    • 0
    • 22/01/22 20:56:18

    >>285
    ん?いつもこんなだよ?

    • 1
    • 22/01/22 20:56:03

    >>284
    子供も食べられそう?

    • 2
    • 22/01/22 20:55:45

    カスタードパイうまいんだ。今度買ってみよ。私はショコラパイ食べたよ!

    • 2
    • 285
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/22 20:55:05

    主が壊れた(笑)

    • 1
    • 22/01/22 20:52:02

    そうそうマックで黒胡椒のナゲットも買ったけど美味しかったよ

    • 1
    • 22/01/22 20:50:57

    >>282
    おう!

    • 1
    • 282
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/22 20:50:06

    てか、これ釣り師のおっさんじゃん

    • 3
    • 22/01/22 20:49:13

    マックのパイも二種類買ってみたけど、カスタードの方は美味しかった

    • 1
    • 22/01/22 20:48:02

    マックのCMでGODIVAのチョコドリンク美味しそうだから買ってみたけど、飲み始めたら全然味しなくてそこにチョコ溜まってたと言うね 笑
    一言かき混ぜてから飲んでくださいとか必要だよあれ

    • 0
    • 22/01/22 20:44:37

    >>278
    どうもしないけど必要なら送るよ

    • 0
    • 278
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/22 20:43:42

    >>273
    そんなに買ってどうするの?

    • 1
    • 22/01/22 20:42:02

    昨夜のM6,6だったけどM6,8なら南海トラフ避難情報発令するところだったって言う位だからね
    少しは気にしていた方が良いかも

    • 0
    • 22/01/22 20:40:07

    >>274
    どうなんだろね

    • 0
    • 22/01/22 20:39:30

    >>272
    なんでもないなら良いけど耳鳴り続くなら月曜日にでも病院へ

    • 0
    • 274
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/22 20:39:05

    >>264
    え?75年前の南海って規模小さかったの?
    戦時中敵にわからないように被害が少なかったって言ってただけじゃ?

    • 2
    • 22/01/22 20:38:45

    >>271
    被災区域ならちょっとは備えした方がいいよ
    今日買い物行って型落ちのLED懐中電灯80円で売ってたから40個大人買いしてきたよ!笑

    • 0
    • 22/01/22 20:36:46

    >>270
    分かった笑
    様子みておくね。

    • 1
    • 271
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/22 20:36:40

    備えたりとか何にもしてないや
    なんとかなるじゃん?死ぬ時は死ぬんだし

    • 1
    • 22/01/22 20:35:57

    >>269
    少し様子見たら?

    • 1
    • 22/01/22 20:34:55

    凄い耳鳴りした。耳鼻科に行くか?

    • 1
    • 22/01/22 20:32:15

    東日本大震災も次の日来たからなぁ大きいの

    • 1
    • 267
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/22 20:31:53

    ちゃんと避難準備しなよ
    まじで、また強い揺れあるから

    • 1
    • 266
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/22 18:16:28

    今ならいいや
    いつでも来いや!って感じだわ
    夜中にしてね。家族がみんな家にいるから。

    • 2
    • 22/01/22 18:04:16

    >>264
    うん。
    夜中の九州の地震くらいで終わってくれたらいいのに。

    • 1
    • 264
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/22 18:02:59

    その地域に住んでる人、本当に怖いよね…
    何も、起こりませんように
    起こっても75年前の南海地震と同じくらい規模が小さい地震でおわりますように

    • 6
    • 22/01/22 17:56:09

    騒いだところでどうにもならないよ。
    そういう現実もあるさ。
    騒ぐなら津波がこないところに避難して住宅も新築にしてって出来ないのに騒ぐだけ騒いでそこに住んでいる人たちの気持ちを馬鹿にしているよね。

    • 1
    • 22/01/22 17:52:59

    主は関係無いと言うけど、南海トラフや直下型地震とか津波で物流ストップするだろうし、回復までに時間どれだけかかるか分からないなかで余裕でいられるの?地震や津波被害あちこちあれば地震やら関係ない地域でも買い漁る人だっているから品薄で次いつ入ってくるか分からず結局生活すら普通に出来ない可能性だってあるよね。
    関係ないなんて日本に住んでたら思わない

    • 4
    • 261
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/22 17:42:15

    呑気なこと言ってる人多いからほんとに来そう

    • 4
    • 260

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 15:07:39

    >>249
    こちらこそ大変お世話になりました!
    私は主を道連れにあの世に逝きます

    • 4
    • 22/01/22 15:02:00

    いつか来るとは思ってるけど、今はやめてー。家族にコロナ出て私も濃厚接触者なんだよ。そんな中避難所なんて行けない。取り敢えず自宅か車内でも暫く生活出来るだけの食品は準備してる。せめてコロナ禍の災害はやめてほしい。

    • 7
    • 257

    ぴよぴよ

    • 256
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/22 14:57:16
    • 1
    • 22/01/22 14:52:28

    >>252
    偉いなぁ、画面の前でお菓子食べながら眠気と戦ってママスタしてる私と大違いだわ。

    • 6
    • 254
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/22 14:41:53

    >>244日本の第2の頭脳の地域があるからまだ動く。確かに東京がなくなると大打撃だけど。

    • 1
    • 253
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/22 14:24:29

    南海、東南海、東海の三連動して富士山も大噴火。
    首都圏も麻痺ね。

    • 5
    • 22/01/22 14:22:29

    備えあれば憂いなしでガソリンは満タンにして、使い捨トイレも買い足したよ。
    あと水も買っとこ。

    • 4
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ