洋菓子屋がやりたくて手作りでカントリーマァムのようなクッキーを作ってみた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 12:56:53

    パチンコ負けた翌日と勝った翌日では味も全然違いそうw
    負け続けたら材料もケチり出して腹いせに唾とか鼻くそを入れ出したりw

    • 3
    • 151
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/21 12:56:27

    雪かき代行、天ぷら屋、パン屋、甘味処とか適当すぎる。

    あ、扁桃腺腫れてたお子さんは良くなったの?

    • 2
    • 22/01/21 12:49:37

    借金返済したの?督促状が届いたのでしょ。差し押さえされるのは、いつなの?

    • 1
    • 22/01/21 12:41:56

    >>126
    伸ばす気ないからね

    • 0
    • 148
    • 東急田園都市線
    • 22/01/21 12:39:23

    焼き椎茸のほうが美味しそうに見えるわ。

    • 2
    • 147
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/21 12:39:01

    >>146
    みんなから椎茸だのコゲてるだの
    言われたから消したらしいよ

    • 0
    • 22/01/21 12:36:22

    写真載せてる?みえないや

    • 0
    • 22/01/21 12:31:33

    >>143
    あっ。
    つかみどころなかったから写真に気を取られてたら
    和菓子とかあるしね笑笑

    • 0
    • 144
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/21 12:31:13

    >>141先人の知恵から習うのは大切ですよね

    • 0
    • 22/01/21 12:26:38

    >>141
    もう洋菓子屋ですらないね!

    • 1
    • 22/01/21 12:25:08

    >>133
    こんなおいしそうなら行列間違いなしだね。
    価格は??

    絶対近くにあったら毎日通う笑笑

    • 0
    • 22/01/21 12:22:50

    >>133
    はい。
    まだ試作段階ですが、生チョコと焼き餅ぜんざいとかりんとう饅頭とあんころ餅を考えております。

    • 0
    • 22/01/21 12:20:09

    >>134
    どうみても粉糖じゃん笑

    • 1
    • 22/01/21 12:19:44

    まずは借りた金を返してね、話はそれからだ!
    弁護士から来た手紙はどうなったのかな?あれも釣りならよかったね。
    この内容、馴れ合いの自分のトピでやればいいのに。

    • 4
    • 22/01/21 12:19:20

    >>134
    粉糖に見えたけど。

    • 3
    • 22/01/21 12:18:01

    >>126
    その文面まさしく
    ま。。笑

    • 3
    • 22/01/21 12:17:43

    こうしゃくたれ

    • 0
    • 135
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/21 12:17:03

    うーん。
    パティシエで海外で経験積んだとか人の有名な洋菓子店で修行して独立したとかなら分かるけど、何も無いど素人がお菓子屋さんやる、それもセレブ向けって無理だと思うよ。

    • 3
    • 22/01/21 12:16:11

    >>131
    確かに…(笑)
    粉糖なくて普通の砂糖かけたみたいだね!

    • 1
    • 133
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/21 12:14:40

    クッキー以外は何あるの?

    • 0
    • 22/01/21 12:13:19

    アルミ箔にクッキー生地乗せて焼くとか、、、
    愛美さんトースターしか持ってないの?
    そりゃ焦げるはずだよ笑

    • 1
    • 131
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 12:03:30

    >>30
    お菓子はおいしそうだけど、テーブルが汚すぎる。ケーキ作る時手洗った!?

    • 2
    • 130
    • 東急田園都市線
    • 22/01/21 11:55:44

    >>118あ、これ恐喝?
    顧問弁護士がっていうあたりいつもの人。

    • 3
    • 22/01/21 11:54:12

    考え甘い

    出直せ

    • 4
    • 22/01/21 11:53:24

    主、ジワる笑
    その子とかしげるとか笑
    マロンちゃんのトピみたい

    • 2
    • 22/01/21 11:53:19

    火加減失敗するようなレベルで店出すな。

    • 3
    • 22/01/21 11:52:14

    椎茸だの、焦げてるだのムカつく事しか言われないので消しました。
    褒めて伸ばそうって気は無いんやね。
    こっちのやる気をもぎ取るような事ばかり言ってさ。

    • 0
    • 22/01/21 11:50:49

    お店はどの辺りで開く予定ですか?お住まいの団地の近くですか?

    • 0
    • 22/01/21 11:50:10

    この主は、この前はパンを作ってパン屋をやると言っていたよね。今度はクッキー屋?コロコロ気が変って、気まぐれの構ってちゃん。

    • 4
    • 22/01/21 11:46:43

    >>7
    太陽にちなんだ名前なら黒点でいいじゃん。焦げてるし。

    • 0
    • 22/01/21 11:44:18

    しいたけのホイル焼きだね。美味しそう。からあげ粉まぶしてるのかな?

    • 2
    • 22/01/21 11:38:17

    お菓子を手作りするマメなお母さん
    それでいいじゃん。
    それで満足しときな。
    お菓子屋さんや消費者ナメんなよ!

    • 2
    • 22/01/21 11:35:48

    >>115
    鈴木その子知ってるなんて主はアラフォーだね。私もだけど。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 11:34:50

    >>117
    営業妨害ですか?
    もしかしてライバル店の人間?
    顧問弁護士に相談をして問題があるようでしたら法的措置の方も辞さないつもりなのでその覚悟はしておいて下さい。

    • 0
    • 22/01/21 11:29:27

    >>114
    あ、自分のことを言っているのねww

    • 3
    • 116
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/21 11:27:22

    画像だけじゃ味が分かんないからなぁ
    見た目があれでも物凄~く美味しいなら需要もあるよ頑張って

    • 0
    • 22/01/21 11:26:27

    >>113
    それが表情なのです。
    我々黄色人種の日本人でも鈴木その子~松崎しげるが居るようにみんな同じ色はしていませんよね?
    それと同じで、焼きムラも個性であり表情の一つ。

    • 0
    • 22/01/21 11:22:11

    >>111
    なるほど、凡夫ですね。
    的が外れておられます。
    あなたのその考えでは大成しない。
    凡人の発想、痩せた考え。

    • 0
    • 113
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/21 11:20:51

    >>104形というより焼きムラがひどい

    いい焼き色ならまだしも 明らかにコゲてる部分があるのは絶対ダメでは?

    • 4
    • 112
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/21 11:15:32

    ホットケーキミックス使ってそう

    • 4
    • 22/01/21 11:15:07

    >>104
    商品というのは見た目も大切なんだよ。そんなことも知らないで洋菓子屋をやりたいって言ってるの?

    • 4
    • 22/01/21 11:13:00

    Soleil◎Gateauxのコンセプトの一つである『世界に一つだけのクッキー』
    これが売りです。
    型取られた見栄えだけ良いものは綺麗には見えるけど個性がない。
    だけどSoleil◎Gateauxのクッキーは型を一切使用しないので、一つ一つのクッキーに色んな表情が生まれます。
    菓子屋の店先に並んだ色んなクッキーを見ていた。
    人それぞれ好みはあるけど、どれもみんな美味しそう。
    こう思われるのがSoleil◎Gateauxの営業理念。

    • 0
    • 109
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/21 11:12:53

    手作り感満載で美味しそうだけど、お母さんの手作りおやつの域。 もうちょっと言えば、上手く焼けたバレンタインの友チョコ交換クッキーて感じ。
    売れるものじゃない。 手作りおやつを売ってる道の駅みたいなところでも売れるもんじゃない。

    • 4
    • 22/01/21 11:12:04

    >>104
    自信がおありなようなので、開店たのしみにしてます。どれだけお店が持つか楽しみです

    • 5
    • 107
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/21 11:06:50

    スーパーの100円コーナーの袋菓子の方がいい

    • 5
    • 22/01/21 11:05:04

    アルミ箔の上に乗せるって昭和か?
    母の手作りを思い出したわ。
    主さん70才くらい?

    • 0
    • 105
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/21 11:04:47

    色の良くないシイタケみたい

    • 0
    • 22/01/21 11:02:12

    >>97
    Soleil◎Gateauxと致しましては、同じ型で作られた個性のないクッキーより、一つ一つに個性を持たせるように敢えて不揃いの形にしております。
    味には一切妥協しておりませんので、そちらの方は安心して下さい。

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ