あなたが入院しても旦那さんは生活出来ますか?

  • なんでも
  • 東武桐生線
  • 22/01/19 18:44:02

うちの旦那は無理です
まず服がどこにあるかわかりません。
洗濯機の使い方もわかりません。
掃除も出来ません。
育児も娘は旦那と血の繋がらないので子育てもしたことありませんから生活力ゼロです。
お風呂上がりも私が着替え用意していますし
旅行へ行ってもまずは荷物から風呂の準備を渡してました。
何も知らない何もできない人です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/19 18:46:35

    産後の入院中、ご飯作り以外は全部出来てたよー!いつもしないけどやろうと思えばできるんだよ。大人ですもの。

    • 1
    • 2
    • 東武桐生線
    • 22/01/19 18:49:10

    >>1
    すごいね!うちのは無理だわ。帰ったら絶対に家ひっくり返ってるから掃除からハジマル

    • 0
    • 3
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/19 18:49:46

    うちの旦那も普段何もしないから出来ないと思ってたけど、実際私が二週間入院した時は出来てたみたい。
    退院して驚いたのは、部屋もキッチンも私がいた時より綺麗になってた笑

    • 1
    • 4
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/19 18:50:23

    うちは出来るよ。
    私より丁寧・・・

    • 1
    • 22/01/19 18:50:30

    料理は出来ないから、外食か市販品頼り。
    掃除・洗濯は出来る。
    普段は何もやらないけど。

    • 1
    • 22/01/19 18:52:51

    うちの旦那も洗濯掃除できない、洋服や書類とかもどこにあるか分からない人だよ。
    仕事と子どもと遊ぶ事だけはできる。
    前からに私が寝込んだとき、旦那はご飯も作れないから子どもと外食してた。

    • 1
    • 7
    • おおさか東線
    • 22/01/19 18:53:35

    出産入院中、上の子2人のお世話と家事をしっかりやってくれてたよ

    • 2
    • 22/01/19 18:58:11

    産後も病気の時もちゃんとしてたよ。
    ご飯は仕事後に作るの大変だから実家に帰ったりコンビニだったみたいだけど。
    洗濯も,掃除もちゃんとしてた。
    何も知らない出来ない人にしたのは主の責任じゃん。

    • 1
    • 9
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 19:03:26

    出来るよー。
    ただご飯は作れないから買ってくることになるだろうけど。その他の家事はほぼやってるから。

    • 1
    • 10
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 19:04:04

    今のうちに躾けときなよ。後々、お互い苦労するよ。

    • 4
    • 11
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/19 19:04:23

    食事以外はどうにかできると思う。食事は息子の方ができるだろうな。

    • 1
    • 22/01/19 19:05:17

    やれるよ。
    妊娠中3ヶ月入院したけどその間ちゃんとやってたし、子供産まれてからは子供の付き添いで何度も留守にしてるけど普通に生活できてる

    • 1
    • 13
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/19 19:05:43

    並の知能のは有るの?
    無ければ仕方ない。

    • 0
    • 22/01/19 19:09:28

    人間必要に迫られたらやるよ
    義父もラーメンひとつ作れない人だったけど義母が死んだらつたないながらもやってた。なんなら洗濯ものやら掃除やら義母よりうまくやってんじゃないかしら、と嫁は思うのだった。

    • 2
    • 22/01/19 19:13:14

    何も出来なくしたのは主だよ。仕方ない

    うちのは出来る。
    出来るようにしたかな。
    子供産まれてからガルガル期凄かったから、もうそれはそれはスパルタで教えこんだね。怒鳴って怒鳴って…
    子供のちんを洗えないくらいで(怖いらしい)、他は全部できる。

    • 0
    • 22/01/19 19:15:21

    旦那マメだしなんでもできる。あれ?嫁がいない方が気が楽じゃないか?って気が付かれてはいけないから長期に留守できないw

    • 2
    • 22/01/19 19:17:31

    大学~結婚まで一人暮らししていたから家事などは問題ないけど、子どもたちの送迎(毎日、朝夕駅まで+習い事)もあるからそちらも…ってなると子どもたちの協力次第だなぁ。

    • 0
    • 18
    • いやぁ。こんな人と生活一瞬で無理だ。
    • 22/01/19 19:27:58

    多分出来るんじゃ無いかな。私が出産入院中も洗濯してたみたいだし。食事に関しては今は便利だからね。

    • 0
    • 19
    • 都電荒川線
    • 22/01/19 19:28:58

    余裕でできる。

    • 1
    • 22/01/19 19:31:20

    できるけど自分が戻ったとき色々ぐちゃぐちゃになってそう(笑)
    使ったもの戻さないタイプだから

    • 0
    • 22/01/19 19:34:12

    なんとかするんじゃ無い?
    うちは里帰り1か月したけど食事は外食やコンビニメインだけど洗濯はやってた。
    帰ってきたらかなりすごかったが、
    頑張ったんだろうから何も言わなかった

    • 0
    • 22
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/19 19:34:59

    できる
    洗濯はコインランドリー行くだろうしご飯はデリバリーするだろうな
    ほんとは家でやって欲しいけど
    ただし短期間の入院の時のみかな

    だから2人目からは3日で退院したわ
    子供5人いるから、子供たちその度に3日間惣菜や弁当のみなの耐えられない(私が)

    • 0
    • 23
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/19 19:37:37

    ひとり暮らし長かったから余裕。なんなら、私よりも生活レベル?高い…

    • 1
    • 24
    • 東武日光線
    • 22/01/19 19:39:06

    料理以外は大丈夫
    隅々まで綺麗にって感じではないけど最低限のことはできる
    料理は焼くのみ

    • 0
    • 25
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/19 19:39:17

    自分の事はとりあえずはできる。
    けど、子供の用意やら役員とかは、できないと思う。

    • 0
    • 26
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/19 19:39:47

    洗濯できるだろうし、ラーメンばっかり作って食べそう。

    • 0
    • 27
    • 東北新幹線
    • 22/01/19 19:40:06

    居ない方が楽だと言われた

    • 0
    • 28
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/19 19:40:34

    子供達のご飯が外食とテイクアウトだけになるけど、食以外ならなんとかいける。

    • 0
    • 29
    • 名鉄河和線
    • 22/01/19 19:42:32

    わたしよりちゃんとできるんじゃないかなー(笑)
    義両親が主と同じ感じで義父はなんにもできないのよ。義母がやってあげちゃうから。旦那はそれが嫌でなんでもできるようになってるっぽい。
    てか主の旦那さん一人暮らししたことないんかな?

    • 0
    • 22/01/19 19:42:35

    自分一人では生活できるけど、息子たちの世話はできなそう…

    • 0
    • 22/01/19 19:43:02

    旦那も息子も私が居なくても 生きていける
    問題なし

    • 0
    • 32
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/19 19:43:33

    出来ない。
    入院に反対してくる。
    実際あった

    • 1
    • 33
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/19 19:44:30

    急だと無理かも。予定入院ならなんとかなるかな。

    • 0
    • 34
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/19 19:45:45

    できるよ。

    やらせないと、できないよ。

    • 1
    • 22/01/19 19:46:55

    貴方ってそんなどうしようもない旦那と一緒に居て満たされてるのかな…
    私はそんなバカな男無理

    • 0
    • 36
    • 津軽海峡線
    • 22/01/19 19:49:45

    子どもの事は出来ない。
    義母が家事が出来ない息子を心配して毎日来ると思う。
    それに甘えて旦那は何もしない。

    • 0
    • 22/01/19 19:54:20

    家の中が日に日に汚くなるだろうけど、生活はできる

    • 1
    • 38
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/19 19:54:22

    全然できる。
    掃除、洗濯、米は炊けるからあとおかずは買ってきたり、子供も中高生だから自分達でもどうにかできるし。
    2週間ぐらい入院したいわー

    • 0
    • 39
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/19 19:58:20

    生活は余裕。
    自炊はしないけど冷食、惣菜、インスタントラーメン、外食。洗濯物はコインランドリー。
    生後4ヶ月の娘の世話は完璧だけど、仕事は休めないだろうからシッター雇うかな。

    • 0
    • 40
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/19 19:58:35

    旦那一人ならなんとか生活できると思うけど幼稚園児がいるからね。無理。多分他県にいる義母に泣寝入りするんじゃないかと思う。

    • 0
    • 41
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/19 20:00:53

    自分の事だけなら出来る。
    子ども達の事までは無理。

    • 0
    • 42
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/19 20:01:09

    余裕でできる。
    私が怪我で1週間入院してた時、全部やってた。
    最後の方は慣れてきたって。
    あー、私いなくても大丈夫なんだなと思ってたけど、子供らがものすごく聞き分けが良かったらしい。
    これって、私必要なのかな?

    • 0
    • 43
    • 京急空港線
    • 22/01/19 20:02:22

    生活はできる。私より主婦力高いから
    でも仕事を通常通りにしながらとなると子供達の送り迎えができないな。朝早くて夜遅いから

    • 0
    • 44
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/19 20:16:59

    >>42
    ママが入院してたから、子供たちがいい子にしてなきゃ!って
    思ってたんじゃない?

    • 1
    • 45
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/19 20:19:11

    余裕。
    何なら小学生の子どもたちも余裕。
    無理って人。障害者とかじゃないのなら少しずつ出来るようにしたらどうですか?

    • 0
    • 46
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/19 20:19:41

    全く心配いらない。子も高校生だから心配いらない。

    • 0
    • 22/01/19 20:19:47

    一人っ子の主人がそう。
    友人が旦那さんに買い物を頼んでいたのを見て、私はびっくり!
    旦那さん買い物行けるのーー?って驚いた私に
    友人が驚いてた。
    少しずつ教育する様に友人に言われた。

    • 0
    • 22/01/19 20:20:50

    このご時世なのに有給すら取れない会社だからどうなるのやら、想像もつかない。

    • 0
    • 49
    • 名鉄津島線
    • 22/01/19 20:24:36

    義母が家事だらしない人なのでやるしかない育ちだった。だから必要に迫られたら何とかやると思う。でも子供の事は無理だな。基本自分でなんとかしろよ。って感じだもの。

    • 0
    • 50
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:30:46

    結婚当初はダメダメだったし
    義母がすぐ手を出す甘ちゃん仕様

    今は(雑だけど)1ヶ月は家事育児近所付き合い学校関係、全てやれるよ。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ