内村航平「モラハラ離婚トラブル」妻は33キロに激ヤセ、手料理を前に「ウーバー頼んだ」

  • なんでも
  • 富士急行河口湖線
  • 22/01/19 16:20:57

14日に引退会見を行った体操男子の内村航平(33)にモラハラ離婚報道だ。19日の『週刊文春』が報じた。同誌によると内村の妻の千穂さん(32)と2人の娘には引退会見の存在を知らされなかったというのだ。11月29日に内村から突如「離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します」とLINEで送られてきたという。
「今後のこととか何か用事があるようだったら写メの人に連絡してください」と、弁護士の名刺も写真で添えられていた。
驚いた彼女は「子どものこともあるから話し合いたい」と返信したが、いつまでも「既読」にならない。

驚くべきなのは、内村の千穂さんに対するモラハラの数々。2017年4月に千穂さんの体調に異変が起きた時のことだ。同誌によると、内村夫妻の知人は「内村君の大会の応援を終えた千穂さんは家に帰ると、突如、目眩や体の震え、吐き気などに襲われたのです。すでにベッドで寝ていた内村君に『救急車を呼ぶかもしれない』と伝えましたが、彼は『ん』と相槌を打つだけ。救急車を呼ぶと大ごとになってしまうと考えた彼女は両親に助けを求め、翌朝病院に行くことになりました」と証言。

千穂さんは、内村の大会が近づくと、不調を覚えることから、会場で周子さんらと顔を合わせることへの負担が原因と考えるようになったという。20年3月下旬、東京五輪の延期が決定した後、千穂さんは、3カ月後の6月頃から今度は心療内科へと通い始めた。抗不安薬を処方され、毎日服用するようになった。千穂さんは通院について内村に報告していたが、彼から返ってきたのは「理解できない。自分の脳のことなんだからコントロールしろよ」という言葉だった。

前出の知人は「千穂さんが『先生の話一緒に聞いてほしい』と何度伝えても、内村君からは『行ったところで何も理解できないよ』と言われるだけ。彼はメンタルが強いから、本当に彼女の苦悩がわからないのかもしれません。千穂さんは言葉少なに『夫から見放されたようだった』と漏らしていました」と伝えている。(KrowNews)

14日に引退会見を行った体操男子の内村航平(33)にモラハラ離婚報道だ。19日の『週刊文春』が報じた。同誌によると内村の妻の千穂さん(32)と2人の娘には引退会見の存在を知らされなかったというのだ。

千穂さんは昨年11月19日、その女性は食事が喉を通らなくなり、体重が33キロ台まで落ちていた。医師の診断は「摂食障害」。身体の限界を感じ、2人の娘と共に自らの実家へと帰った。千穂さんからのSOSを受けた彼女の両親は内村の自宅に到着。目にしたのは、寝たきりの千穂さんに寄り添う2人の娘の姿だった。

千穂さんの知人は「娘たちは自らご飯をよそい、味噌をつけて食べていた。千穂さんの母親が『なんでパパに言わなかったの?』と聞くと『パパはやってくれない』と答えたといいます。実家に連れて行った後も、6歳の次女が千穂さんを心配して、ビー玉くらいの小さいおにぎりをこしらえ、ちょっとだけ味噌をつけて口元に運んであげていたそうです」と証言した。

そして29日、千穂さんに内村から突如「離婚の意思は変わらないのでとりあえず別居します」とLINEで送られてきたという。それまで離婚の話題が出たこともなければ話し合いをしたこともなかったが、一方的に離婚を告げられ、家に戻ると「もぬけの殻」で、千穂さんは途方に暮れた。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 714件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 南海本線
    • 22/01/19 16:33:31

    内村航平好きじゃないんだけどこれは他所の家庭の事で何が事実か一方的な話では分からないよね今のところ
    でも内村はこれからモラハラ最低旦那として叩かれて行くんだろうね
    体操一家であきらかに普通とは違う育ち方してきてるしあのお母さんの話出てきたらお嫁さん可哀想の流れにしかならないよね
    内村の言い分聞いてからでないとなんとも

    • 78
    • 3
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/19 16:37:24

    引退会見を一部だけ見たけど、良い印象はなかった。自信たっぷりで頭良くないんだな。って思った。これ見てもなんか納得できてしまう。

    • 111
    • 4
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/19 16:39:56

    イメージで申し訳ないが生まれた時からオリンピック金メダルを目指す人生の人、しかもコロナで延期になり開催も中止になるかもとなってる人に自分のメンタルの事を求めても無理な話だと思う、そりゃ人それぞれだから自分のオリンピック出場より妻の体を第一に心配する人だって居るだろうけど結婚する時点でこんなやつと覚悟ないと
    下の人も書いてるけど引退会見聞いててイメージ良くなかったし記事読んでも「うん、こんな人だろうな」って感じ

    • 87
    • 5
    • 相鉄本線
    • 22/01/19 16:40:59

    ひょえー事実ならおそろしい、、

    • 36
    • 6
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/19 16:43:49

    痩せ細って寝たきりの母
    味噌をつけてご飯を食べる子供
    辛すぎる
    内村が憎らしい

    • 111
    • 7
    • 東急田園都市線
    • 22/01/19 16:44:30

    うーわ、怖っ

    • 23
    • 8
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/19 16:46:17

    まぁ納得だよね。そんな感じの人じゃん。

    • 101
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/19 16:48:39

    離婚に応じてくれない、じゃなくて離婚してくれるんだから良かったじゃない?

    • 73
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 16:49:11

    奥さんのかまってちゃんの可能性もあるから何とも言えないよね。週刊誌って怖いわ。

    • 73
    • 12
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/19 16:49:48

    世界の頂点で長年戦ってきた人は、他人のメンタルを思いやるような時間も無駄と感じるんだろうか、、、
    周りにしてもらってる気遣いを奥さんにはしてあげられないのかな
    お母さんも強烈だしね
    体操選手としては一流でも、それ以外を蔑ろに生活してきた結果がこれなんだろうな
    ピーク過ぎてから、昨年のオリンピックも結果出せず、文春の餌食になる、、、体操だけに全てを捧げ過ぎたんだね。

    • 43
    • 13
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/19 16:50:43

    周子のことも無視してなかった?喋ってもらえない会ってもらえないのに息子のこと一生懸命応援してる姿悲しかったけど人を突き放す性格なのかな?

    • 41
    • 14
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/19 16:51:59

    味噌って言っても名古屋の人はふりかけみたいなもんだよね!
    色んな種類あるでしょ

    • 12
    • 15
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/19 16:53:22

    奥さんてどんな人なんだろう。
    体操の選手??

    • 3
    • 16
    • 南海高野線
    • 22/01/19 16:54:27

    パパはやってくれないって
    娘たちがまだ幼いこの年で父親に何の期待もしてないのがまた悲しいね

    • 63
    • 22/01/19 16:55:04

    この人って内村と幼なじみでずっと付き合って人がいたのに、デキ婚した人よね?

    • 56
    • 18
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/19 16:57:06

    こいつはブラックサンダーでも食ってろよって感じ。

    • 27
    • 22/01/19 16:57:24

    >>14
    ちょっと、味噌は味噌よ!ふりかけじゃないわ
    ご飯につけて食べたことなんてないわよ!

    • 22
    • 20
    • 東武越生線
    • 22/01/19 16:58:10

    片側だけの話ではなんとも判断できない。
    夫婦の事は夫婦にしか分からないからそっと見守ってればいいと思う。

    • 40
    • 21
    • 西武国分寺線
    • 22/01/19 16:58:23

    この人は母親もちょっと変わってるし自分の事以外にあまり関心が無さそうな印象しかなかったからな...。

    • 26
    • 22
    • 東急田園都市線
    • 22/01/19 16:58:40

    男から離婚切り出す時は9割女がいる

    • 109
    • 22/01/19 16:59:40

    元カノとよりもどしてたりして。
    略奪すると略奪されたり繰り返さない?

    • 42
    • 22/01/19 17:02:01

    内村は元々は福岡出身だよね。
    やめた方がいいよ、福岡なんて。
    母親がいない福岡の男性ならマシだが…
    母親にしたって福岡女が関わってくれば絶対にうまくいかない。

    • 29
    • 22/01/19 17:19:00

    >>24
    何で福岡はダメなの?
    そこ知りたい。県民性とか?

    • 7
    • 22/01/19 17:19:51

    >>22
    10割

    • 18
    • 22/01/19 17:24:34

    事実だとしたら、
    あのような母親に育てられたらそんなもんかなと。
    王様気質だろうし。

    • 38
    • 22/01/19 17:25:29

    話し方が冷たいもんね
    やっぱりなって感じ

    • 40
    • 29
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/19 17:26:06

    >>25
    横ですが福岡の女性は気が強いみたいですよ。
    酒井法子さんや浜崎あゆみさんが福岡出身じゃなかったかなぁ。

    • 12
    • 22/01/19 17:26:38

    「家ではソファーに座って、ニンテンドースイッチやポケモンGOとかで遊ぶか、スマホで動画を見ることが大半。娘たちが遊んで欲しくて声をかけても『邪魔』と言うか、無視するだけで、公園に連れて行くようなこともありませんでした。

    ↑モラハラじゃん。ちゃんと話合わないで逃げちゃうなんて大バカだね。せめて弁護士雇ってから逃げようよ。

    • 40
    • 31
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/19 17:30:21

    会見で家族の話はNGだったのかなってくらい出なかったね

    • 22
    • 22/01/19 17:31:39

    モラハラの人相の1つに口が歪んでる人が多いらしい。

    • 23
    • 22/01/19 17:32:01

    >>26
    ですね
    絶対10割w

    • 8
    • 22/01/19 17:32:05

    この人の母親はこの人のこういう性格知らなかったの?

    • 5
    • 22/01/19 17:34:02

    >>16
    うちのモラ夫もそう。
    不倫して一方的に出て行った。
    話し合いせずに弁護士に丸投げだし。
    顔も性格も似てるわー。

    • 15
    • 36
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/19 17:36:10

    元カノ別れて大正解!!

    • 36
    • 37
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/19 17:38:19

    前ドキュメント見たけど理想的な夫婦だと思ったのに
    わかんないもんだね

    • 1
    • 38
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/19 17:42:30

    モラ男と聞いても驚かないね
    なんか…しっくり

    • 39
    • 39
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/19 17:45:03

    >>30
    え、これうちの旦那(笑)

    • 5
    • 40
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/19 17:46:41

    全然驚かない
    薄情そうな顔してるもん
    そのうえ頭も悪そうだし
    うちもモラハラなんだけど、なんでこういうやつが子ども作るかな
    自分の人間性わかってるだろ、こうなることもわかってただろ!
    奥さんが気の毒

    • 27
    • 41
    • 北陸新幹線
    • 22/01/19 17:47:19

    >>26
    時々やべー女居るからさすがに10割ではない笑
    わたしは口論になったら、玄関開けて殺されるー!って騒ぐ女を知っている笑

    • 4
    • 42
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/19 17:47:27

    うちの夫そっくり。
    モラハラっていうより、人のこころや人の痛みを一切理解しないところ。

    • 37
    • 43
    • 小田急小田原線
    • 22/01/19 17:47:43

    >>25
    女どもによる猟奇的な殺人が多発したから。
    北九州監禁・美容師バラバラ・久留米看護師ら・虐待・煽り運転(←やられた)

    • 1
    • 22/01/19 17:48:34

    >>37 表でアピールする人ほど、、っていうのもある。

    • 3
    • 45
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/19 17:48:40

    今年はこいつと瀬戸大也が離婚だね

    • 34
    • 46
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/19 17:49:49

    >>42
    何で結婚したの?何で離婚しないの?

    • 2
    • 47
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/19 17:49:49

    これ本当なの?
    あまりにもムゴい。

    • 8
    • 48
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/19 17:50:19

    最低やん
    此の親にして此の子のあり、だな
    姑からのいびりに旦那のモラハラ
    養育費はきちんと貰って、奥さんと娘さん達幸せになってほしいな

    • 11
    • 22/01/19 17:51:48

    お母さんの反対おしきって、この女性と結婚したんだよね?
    ほらね?
    言わんこっちゃない。
    こんなことになると私も思ってたわ

    • 28
    • 50
    • あかさたな
    • 22/01/19 17:52:18

    池谷幸雄を思い出したよ。
    あの人もなんかやらかしたよね?

    • 11
1件~50件 (全 714件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ