【イタリア】ワクチン未接種のコロナ患者がICUの3分の2を占有【国内接種率は約90%】

  • なんでも
  • 南海高野線
  • 22/01/19 11:29:50

ワクチン未接種の新型コロナ感染患者、ICUの3分の2占有 イタリア

2022.01.13 Thu posted at 20:10 JST

(CNN) イタリアのロベルト・スペランツァ保健相は13日までに、国内の集中治療室(ICU)の病床の3分の2は新型コロナウイルスワクチンの接種を受けず、感染した患者で埋められているとの事実を明らかにした。

10日の記者会見で、病床の全体数の半分もこれら患者の治療に使われているとした。同国の12歳以上の住民らのうちワクチン未接種の比率は10%をわずかに超える水準とした。

イタリア政府は今月5日、50歳以上の住民らにワクチン接種を義務づけた。同保健相は未接種者の人数を減らすのが狙いとし、十分かつ完全な科学的根拠に基づく措置とした。

ワクチン接種を促進させる組織の幹部は8日の声明で、この新たな対策を発表した2日間で50歳以上の住民らに対する1日あたりの接種件数は3倍を記録したと報告した。

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35182057.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/02 20:16:10

    なんらかの理由でワクチン接種できない人以外の未接種者はICU入れなくていいよ…って思ってしまう

    • 2
    • 10
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/19 14:27:23

    反ワクさんが「ワクチンは効果ない!」とかいろんなトピでコメしてるけど、効果あるやん

    • 6
    • 22/01/19 14:17:55

    フランスでも、集中治療室を使ってるコロナ重傷者の大多数がワクチン未接種だってさ。
    ほんと迷惑だよね。

    • 3
    • 8
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/19 14:15:28

    オカルト信じてワクチン拒否するのに、集中治療は受けるんだね、反ワクチンて
    行動が支離滅裂

    • 4
    • 7
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/19 14:13:52

    感染者の7割が2回接種者として、国民の8割近くが接種していて分母の数が圧倒的に違うんだから未接種よりは感染予防効果もなくはないと思うけど。
    打っても感染するのは当然として、重症化を防ぐ効果の意味は医療現場を守るためにも大きいね。

    • 4
    • 6
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/19 13:55:09

    >>4
    重症化しやすいかどうかなんでしょ

    未接種は重症化しやすい
    接種者は重症化しにくい

    あくまで病床数の割合だけど

    • 4
    • 5
    • 京浜東北線
    • 22/01/19 13:43:52

    >>2
    自分で調べたりしないんだねー

    • 3
    • 4
    • 京浜東北線
    • 22/01/19 13:43:15

    これは?

    • 2
    • 3
    • 豊肥本線
    • 22/01/19 13:41:23

    >>2
    え?7割2回接種済みなのは本当じゃない?
    それは多分東京都の今月2000人くらい感染した時の内訳だと思うよ。これはテレビでやってたよ

    • 5
    • 2
    • 佐世保線
    • 22/01/19 13:39:32

    ママスタで
    「コロナ感染者の7割はワクチン接種者だ!ワクチン接種すると感染する!」
    ってコピペしまくってる変な人いるけど、あれやっぱデマなんだね

    • 3
    • 1
    • 京王競馬場線
    • 22/01/19 11:36:11

    やっぱワクチンて効果あんのね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ