旦那の両親に本当の娘だと思ってるからね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/18 12:44:48

    思ってるから将来はお世話よろしくって意味だね

    • 9
    • 54
    • 山形新幹線
    • 22/01/18 12:43:18

    義両親の事を好きなら嬉しいと思うけど、私は嫌いだからそんな事言われたら、あなたと私は他人だからと思ってしまう。

    • 9
    • 53
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/18 12:42:45

    私がこれを言われた時は義父母が
    病気がちで介護の話が出ていた時だったから、正直嫌悪感しかわかなかった。ただ、その後に義母が認知症になり会話もなかなか難し
    くなった頃に、義姉が義母に「子供の名前は覚えている?」って聞いたら、義兄と義姉と旦那の名前
    と私の名前まではっきり言ったらしく、その話を聞いて涙が出た。

    • 3
    • 22/01/18 12:32:42

    >>3

    私は優しくしてくれるよ

    • 1
    • 22/01/18 12:29:08

    関係性による。
    私は嬉しいかなー。
    おばあちゃん40離れてるからあまり娘ってより孫扱いされるんだけどね笑

    • 0
    • 50
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/18 12:24:32

    私もそれ言われたけど嫌悪感だよ。

    • 9
    • 22/01/18 12:22:41

    義母にこれ言われた時はガッカリした。
    仕方ないから、
    「私も本当の母のように思ってます」と答えておいた。
     その後、義母が私を都合よく使って嫁イビリとしようとする度に、
    「実の娘」らしく「それは嫌だ」とハッキリ断って反発したら、猛烈怒り狂って大騒ぎしてた。
    それが現実。

    • 3
    • 48
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/18 12:18:07

    多分、義母的にほめ言葉で言ってくれたつもりなんだろうけど、反射的に嫌悪感しかなかった、私は。

    • 7
    • 47
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/18 12:16:00

    わたしも言われたことある。
    義母が私に嫌味も含めて言いたい放題言ってきた後に必ず言われたから
    私は私の親は自分の両親だけだと思っている。義母さんは旦那君の親でそれ以上でもそれ以下でもない。
    と何回か言い返したら言わなくなった。嫌味は相変わらずだけど。

    • 7
    • 46
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/18 12:14:57

    あんたに育ててもらった覚えはない。以上。

    • 14
    • 45
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/18 12:13:29

    うちの元義父は未だに言うわ。

    • 0
    • 22/01/18 12:12:43

    そんな仲良しないい関係ならわざわざ言わない。

    • 4
    • 43
    • 秋田新幹線
    • 22/01/18 12:11:40

    >>21

    • 0
    • 22/01/18 12:11:18

    たかが数年でそんな関係なれるわけねーだろ(笑)って思ってる。

    • 7
    • 22/01/18 12:09:20

    うっざ!
    げんなりする、嫌いだから。
    何、期待してるの、私の親はふたりしかいないのに、って思う。

    • 7
    • 40
    • 秋田新幹線
    • 22/01/18 12:04:06

    うぜー

    • 8
    • 22/01/18 12:04:05

    本当の息子だとおもってるから、お金援助
    や介護よろしくねって意味さぞゃない?

    • 4
    • 38
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/18 12:02:11

    よかったね
    えー…あつかましいなって思うわ私

    • 5
    • 22/01/18 12:01:33

    >>32
    娘って言っておいてやってることが違うからじゃない?
    べつにわざわざ娘ってあえて言うことでもないよね。

    • 2
    • 36
    • 近鉄天理線
    • 22/01/18 11:59:57

    予想外のこと言われて、ありがとうございますも忘れて、フリーズしてしまった。

    • 1
    • 22/01/18 11:59:47

    私も言われたわ。
    でも小姑の子とあきらかな孫差別があったし、冠婚葬祭とかも「近しい身内だけでやるから、あなたはこなくていいから。息子1人でよこして。」とかいわれたよ。

    • 3
    • 34
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/18 11:58:35

    それ言われて困った。

    • 4
    • 22/01/18 11:58:28

    そう言っとけば息子に「良い母親だな」って思われるしね

    • 2
    • 32
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/18 11:58:10

    それだけ大事ってことでしょ?
    悪く言う人って、何ってんの?

    • 2
    • 22/01/18 11:57:31
    • 0
    • 30
    • おおさか東線
    • 22/01/18 11:57:23

    それはねー、本当の娘のように可愛がりますじゃなく、本当の娘のように私(義母)に尽くせってことよー。
    本当にそう思っている人は、わざわざそんな宣言しないんだよー。

    • 10
    • 22/01/18 11:57:07

    本当の両親いるしw

    • 5
    • 22/01/18 11:56:38

    >>22

    息子が結婚したらその妻が、自分の娘になるって考えが古い
    息子の妻は、あくまでも息子の妻

    妻からしたら、夫の母親は、夫の母親であって自分の母親ではない

    義母は義母

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/18 11:55:05

    えーやだわー
    私も言われたし呼び捨てされてるけど不快感しかない
    こちらはあなたのことお母さんとは思ってないし
    旦那の親ってだけ

    • 4
    • 25
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/18 11:54:32

    娘だから遠慮しないから老後の世話もお願いねってことかと…

    • 3
    • 24
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/18 11:54:32

    育ててもらってもいないのに娘だと思われても()
    うちの両親の立場とか存在とかオール無視でそんなん言われたら悲しくなる

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/18 11:53:11

    素直に捉えない人がいて怖いね。
    どんなにいい声かけたってネガティブに考えるし、自分でストレスためてるだけだよね

    • 0
    • 21
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/18 11:50:03

    試しに旦那の愚痴言ってみ。本性出るから。

    • 8
    • 22/01/18 11:47:37

    こんなこと言える自分に酔ってるんだろうね。
    言われた方は寒気しかしないわ(笑)
    近所の人にも娘って紹介された時はハテナだらけだったわ

    • 6
    • 22/01/18 11:46:39

    わざわざ言わなくていいよね

    • 0
    • 18
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/18 11:46:30

    娘がいないとこはまだ大切にしてくれるだろうね

    • 0
    • 22/01/18 11:46:13

    義母の知り合いに会うと「娘なのー」って言うのやめてほしい。私は顔に出ちゃうから(笑)
    こんな不摂生デブな母親なんて恥でしかない。

    • 1
    • 22/01/18 11:45:58

    本当の娘だと思ってるから、そっちの実家ばかり大切にするなよ?ってこと?

    • 2
    • 22/01/18 11:45:49

    本当の娘だと思ってるからの後に
    ・何を言ってもいいわよね
    ・色んなこと助けてね
    ・経済的な面も助けてね
    ・もちろん介護もお願いね
    が隠れてるのよ。

    • 8
    • 14
    • 都電荒川線
    • 22/01/18 11:45:23

    >>6わかる。
    娘だからと、無遠慮でマナー知らずになる義親がいるよね。
    親しき仲にも礼儀ありだし、
    本当に娘なら、違う事は違う、
    嫌な事は嫌だよとか色々ハッキリシビアに言われるわ。
    都合良い時だけ本当の娘扱いされてもね。
    愛情とお金かけて育て貰った訳ではないのに、
    実親面は要らないや

    • 4
    • 22/01/18 11:45:03

    「本当の娘だと思ってるから(でも礼儀はわきまえてね)」

    • 1
    • 12
    • 近鉄天理線
    • 22/01/18 11:43:06

    私も言われた。
    でも実の娘がいたら娘の方がやっぱり可愛いんだろうな。
    主さんの旦那さんは男兄弟か、一人っ子?

    • 0
    • 11
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/18 11:42:12

    嬉しくない
    は?って思う

    • 8
    • 10
    • 山形新幹線
    • 22/01/18 11:40:56

    それ介護よろしくね、だよ

    • 4
    • 9
    • 紀勢本線
    • 22/01/18 11:40:06

    近隣の婆ちゃん達の寄り合い所みたいになってたわが家。
    そりゃあ沢山のお婆ちゃん達が出入りしてたから、色々な話を聞いてたけど、
    「本当の娘だと思ってる」発言を嫁にしているお婆ちゃんに、別のお婆ちゃんがツッコんでいたのが忘れられない。
    「やれない人ほど、そう言う」

    • 2
    • 22/01/18 11:39:14

    だいたい、嫁のこと心から「本当の娘」だと思える人っているの?
    養子を赤ちゃんのころから育てても葛藤があると言うのに
    息子の結婚相手なんて本当の娘になんてならないでしょ

    • 11
    • 7
    • 京成本線
    • 22/01/18 11:36:09

    なんか、性格悪く捉える人ばかりだね、、
    むしろ、今の時代の女性がおばさんになった時のほうが怖いわ。

    • 0
    • 6
    • 京王競馬場線
    • 22/01/18 11:35:38

    だから何言ってもいいんだって脳内変換しているのいるからね
    そういう人には親しき仲にも礼儀ありって言葉があるんですよって教えてあげたいなって思うよ

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ