老いを感じた瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/18 19:16:59

    >>236 もう少し老いたら逆上がりすらできなくなってるから、、

    • 0
    • 22/01/18 19:15:26

    逆上がり一回した時してめまいした。

    • 1
    • 22/01/18 19:14:37

    横断歩道の階段上る時、足が重くてハアハア言ってしまう。

    • 1
    • 22/01/18 19:12:20

    >>228
    わかる。その人の名前を思い出そうと共演者やドラマの題名を言おうとしてそれさえも思い出せない。

    • 3
    • 233
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/18 18:28:25

    健診の時に、画像チェックで引っ掛かって
    「ここに何かある」と言われた時。

    • 0
    • 232
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/18 18:16:37

    半日うろちょろ買い物したらぐったり。昼寝必須

    • 6
    • 22/01/18 17:58:44

    おねえさんって呼ばれて 凄く嬉しかった時。

    • 4
    • 22/01/18 17:43:27

    座って立ち上がると膝が痛い

    • 5
    • 22/01/18 17:41:39

    番組のエンドロールの流れる字が目で追えない

    • 5
    • 22/01/18 17:31:34

    芸能人とかタレントとか顔はハッキリ
    わかってるけど名前がどうしても思い出せない。
    つい最近も川口春奈が思い出せず
    大河ドラマで検索して
    ああそうだったとスッキリする。
    情けないもう、駄目だ。

    • 3
    • 22/01/18 10:22:19

    ハンドクリームがすぐ乾く
    指先がカサカサ…

    • 3
    • 22/01/18 10:18:43

    やった次の日筋肉痛

    • 3
    • 22/01/18 10:17:20

    久しぶりに走ったら止まった時に足が小鹿みたいにガクブルいったときかな。
    え?私生まれたてなんかなってくらいガクガクした

    • 3
    • 224
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/18 10:14:26

    34で妊娠中な今。
    20そこそこで産んだ時と全然違う。とにかくしんどい!よいしょよいしょ言ってる。

    • 4
    • 22/01/18 10:11:23

    >>220
    わかる!
    ひぃってなる。そして見なかった事にする。

    • 2
    • 22/01/18 10:08:53

    >>220びっくりするよね、おばさんがこっち見てる!と思ったら自分だったわ(笑)

    • 3
    • 22/01/18 10:07:06

    食べる量は変わらないし、甘いものも大好きなんだけど。コンビニのシュークリームが多く感じた時。お腹いっぱいとかじゃなく、おいしく感じる量としては私には多すぎた。

    • 4
    • 22/01/18 10:01:14

    写真写す時に、間違ってインカメにした時の自分の顔

    • 7
    • 219
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/18 08:36:48

    流行りの歌が何を歌っているのか聞き取れない時。
    アイドルが皆同じ顔に見える時。

    • 4
    • 22/01/18 08:33:10

    子供って毎日漢字を2個ずつ覚えられるって、驚異的な能力だなって感じた時。

    • 1
    • 22/01/18 02:41:18

    居眠り
    録画番組見てる途中で居眠りするようになった

    • 7
    • 22/01/18 02:36:59

    このトピ見ちゃう時点で老いを感じる

    • 8
    • 215
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/18 02:34:15

    自分が思ってる以上に足が上がってない。
    走るとき、足庇いすぎて上半身しか動いてないしフルポン村上みたいになる。
    どっか痛めて一晩寝りゃ治ってるが通用しなくなったし、何らかの対処しないと何ヶ月、何年も引きずる。

    • 2
    • 22/01/18 02:25:45

    暑さにも寒さにも負ける

    • 7
    • 22/01/18 02:23:56

    足上げたつもりが上がってない
    職場のパソコンのコンセントの紐浮いてて跨いだつもりが足あげれてなくて引っかかって落下したわ

    34で白髪も染めないとやばいし 遺伝だけど
    40代になるのおそろし

    • 2
    • 22/01/18 02:20:12

    ふとした写真

    • 7
    • 22/01/18 02:18:58

    あちこちの肉が重力に逆らえない

    • 2
    • 210
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/18 02:14:37

    胃もたれするようになった

    • 4
    • 22/01/18 02:12:51

    下の毛に白髪

    • 5
    • 208
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/18 01:57:03

    生理の量が減った

    • 3
    • 22/01/18 01:55:18

    >>205
    今の時間はシンデレラタイムなので、寝た方がいいよ。

    • 0
    • 22/01/18 01:54:24

    マスクだから安心してか余計二重顎
    たるみ、気になる

    • 3
    • 22/01/18 01:53:41

    写真に写る自分が老けすぎびっくり。

    • 6
    • 22/01/18 01:44:46

    コロナが流行りだしてからマスク生活になったけど、最近マスク外すとやたらとほうれい線ヤバい。
    前はさほどだったのに。

    • 6
    • 22/01/18 01:39:33

    段差がない所でつまづく笑

    • 7
    • 22/01/18 01:37:59

    2年前まで毎日出来た筋トレが出来なくなってきた。

    • 1
    • 22/01/18 01:32:40

    このトピを見て一緒だと安心したとき

    • 6
    • 200
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/18 01:28:54

    マックのポテトMサイズで胃もたれした時

    • 2
    • 199
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/18 01:26:19

    甲子園とか高校サッカーとか見ていて、あーもうこういうのに出る人達が私より年下なのかと思った頃は序の口。まだまだ若いしるし。
    もうその子達がみんな自分の子供のように、特集とかみるも涙腺ゆるゆるで涙なしでは見れなくなったとき

    • 4
    • 22/01/18 01:16:50

    若い時は部屋で過ごす時は音楽をかけてたのに最近は無音かラジオを好むようになった。

    • 7
    • 197
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/18 01:14:03

    あー、最高。一気読みしたわw
    全てに同意で夜中にクスクス笑いが止まらん

    • 4
    • 196
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/18 01:03:02

    コロナが2年前か3年前か分からなくなり、その間の記憶が曖昧な時

    • 7
    • 22/01/18 01:00:04

    雑誌を見なくなった。美容院で置いてあっても最後まで見る気力がない。

    • 8
    • 194
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/18 00:59:54

    食べた後、葉物類の食べかすが歯の隙間に挟まりやすくなった

    • 8
    • 193
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/18 00:57:47

    スタバに興味無し。
    缶コーヒーを買うにも、昔はミルク入りだったのが微糖になり、
    今ではブラックが定番となった。
    砂糖入りは甘くてダメ。

    • 7
    • 22/01/18 00:46:09

    あれをそれしてー
    立ち上がるときに膝がすぐ立たない
    誰かの写真に写った私の頭頂部に白い筋が
    ガラスに写った私が知らないお婆さんだった

    • 3
    • 191

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 00:34:33

    >>176
    死ぬ死ぬうっさいわ

    • 1
    • 189
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/18 00:31:19

    言葉がなかなか出てこない

    • 17
    • 22/01/18 00:30:21

    朝起きてからしばらく咳が止まらない

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ