小中学生にiPhone13ってそんなにダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/19 16:55:08

    人様の家庭なら好きにしたらー。って感じ。
    我が家ならiPhoneの最新機種は持たさない。

    理由は本当に必要なものにお金を使うということとお金を使わなきゃいけないときを見極めることを学んでほしいから。

    • 1
    • 22/01/19 16:50:52

    >>95
    ん?
    なぜ、塾とiPhoneを比べる?
    iPhoneは明らかにプラスアルファのものでしょ。
    大学生とかならまだしも、小・中なら。
    塾もプラスアルファだけど、塾より更にでしょ。
    比べるとこがおかしい。

    • 0
    • 96
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/19 16:50:20

    うちも子供が中学生のときに最新のをかった。
    iphoneがいいっていうし、必要なものが非対応とかだったりするよりも最新のにすれば間違いないかなぁと思って。

    • 0
    • 95
    • 京成千葉線
    • 22/01/19 16:46:43

    >>92
    10万の価値とか、子供に買い与えるのに考えたこと無かった(笑)
    それなら塾とかその他のお金かかるものをお金の価値が分からない年齢だからってやらせないってことになるね。

    • 0
    • 22/01/19 16:46:04

    盗んだり盗まれたりが嫌だな。
    人の持ち物妬む年頃だし。

    • 0
    • 22/01/19 16:44:28

    >>90
    CMで多少の事では壊れないってやってるよね

    • 0
    • 22/01/19 16:43:12

    まぁ10万を、どれだけ働いたらもらえるのか分かってないやつが使ってもねぇ。
    社長の子供とかで、ぼんぼん(死語?)ならいいかもだけど。

    iPhoneなんて、中身、どれも一緒だよ。
    以外はバッテリーとカメラ、指紋認証あるかないか。

    • 1
    • 91
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/17 14:59:35

    >>85それあんただけじゃね?
    そんな事聞いた事ないわ

    • 1
    • 90
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/17 14:56:32

    いいと思うけど、小学生壊したら嫌だなー

    • 2
    • 22/01/17 14:50:38

    >>88それ日本人だけらしいね笑
    iPhoneのステータス。
    逆に恥ずかしいわ。

    • 1
    • 88
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 14:44:01

    >>85
    Androidがダサい風潮って…
    自分で買えもしない癖してダサいって笑っちゃうよね

    • 6
    • 87
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/17 14:41:40

    >>84
    周りも持ってない地域なの?
    周りの子も持ってるから取られたりしないよ

    • 2
    • 86
    • 西武国分寺線
    • 22/01/17 14:41:20

    >>83
    これシバリあるやつでしょー
    余計なサービス入らされるやつ
    やだよー
    貧乏は我慢して、そのまま7使うわ!まだまだ充電もつから14でるまで使う笑

    • 4
    • 22/01/17 14:41:01

    小学生はまだスマホ持てりゃいいって子も多いだろうけど、中高になるとiPhone以外はダサいみたいな風潮あるよね
    むしろiPhoneなら古い型でもOK、iPhoneならとりあえずOK的な感じまである
    うちも下の子は小6だからアンドロイドでも何も言わないけど、中高生はiPhoneじゃなきゃ嫌だって言うよ…

    • 2
    • 84
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/17 14:39:18

    盗られたり壊されたりしたら嫌だな。子供に高価な物は必要ないよ。トラブルの原因になる。

    • 4
    • 83
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/17 14:37:05

    >>80
    うちの近くはiPhone13miniが23円ってのやってた

    • 2
    • 22/01/17 14:35:39

    ダメって言うか、必要ないなーって思う。

    • 2
    • 81
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/17 14:34:57

    高いのと万が一壊れたり失くしたりの不安があるから?まぁ、嫉妬よねw

    • 0
    • 80
    • 西武国分寺線
    • 22/01/17 14:31:07

    >>62
    に、23円?嘘だろー
    詳細はよ

    • 3
    • 79
    • 西武国分寺線
    • 22/01/17 14:28:42

    セレブだろー
    私なんて貧乏だから、まだ7使ってんのに!笑

    • 1
    • 22/01/17 14:25:05

    うち2人に与えてる
    バカなんて言う人は妬みなんじゃない?

    • 3
    • 77
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/17 14:19:40

    >>67
    馬鹿なんて思わないよ
    何で思うの?

    • 1
    • 22/01/17 14:19:04

    >>71
    それなら相手が変な奴だね~。
    てっきり、自慢げに見せびらかしたとか、学校に持ち込んで問題になったとかだと思ってた。ごめんよー。

    • 0
    • 75
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/17 14:13:46

    人が何使おうがいいじゃんね。
    きっと人のスマホごときでやいやい言ったりする人はiPhoneすら買えない貧乏人か、安く買う方法もわからない情弱の妬みでしょ

    • 2
    • 22/01/17 14:07:47

    だめというか必要ない

    • 2
    • 73
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/17 14:07:21

    自分が こうだから必要 って言えるなら勝手じゃない?
    自分が使う必要以上の機能がついてるなら勿体なって思うけど

    • 0
    • 22/01/17 14:05:09

    スマホの機種ごときでウダウダ言う奴ダルw

    • 0
    • 71
    • 東葉高速線
    • 22/01/17 14:03:15

    >>66それ、新しいiPhone?と聞かれてそうですよーと答えました。
    新しいiPhone=新発売のiPhoneと思ったんだと思います。

    • 0
    • 22/01/17 14:03:00

    >>66
    自分から言ったんじゃない?

    • 0
    • 69
    • 東葉高速線
    • 22/01/17 14:02:14

    >>64乗り換えの乗り換えみたいなやつです。
    ショッピングモールの週末限定キャンペーンでした。

    • 0
    • 22/01/17 14:02:13

    >>62
    それならかいたいくらい
    教えて


    かわないけど笑笑

    • 0
    • 67
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 13:51:13

    私もバカ親だなと思うけど、価値観の違いだし本人には言わない。

    • 0
    • 22/01/17 13:44:22

    >>62 主さん登場、どうしてその知り合い程度にiPhone13ってバレたの?
    バレなきゃ、そんな嫌味なことも言われずに済んだのに。

    • 0
    • 65
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/17 13:41:44

    うちの子も小学2年の時にiPhone持たせたけれど、そんな事周りで言うひとなんていなかったけどな。

    • 0
    • 64
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/17 13:41:27

    >>62
    どこでどうやってその金額になるの?
    それならうちも子供にかいたいわ

    • 2
    • 63
    • 名鉄河和線
    • 22/01/17 13:41:20

    我が家、小6、小3、小1ですが、みんなiPhone13miniですよ。主人がアップル製品大好きなので新機種が出ると家族で機種変更します。iPadも最新の物を一人一台。小6と小3はMacBookも持っています。

    • 2
    • 62
    • 東葉高速線
    • 22/01/17 13:40:36

    別に金持ちとかではありません、一般的な家です。
    キャンペーンで23円だったのと、丁度お古のスマホが調子悪かったので変えたんです。

    • 0
    • 61
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/17 13:37:13

    >>59
    最高!

    • 0
    • 22/01/17 13:31:46

    バカじゃないの?とは言わ無いが
    いいなーとか高いな!とは思う

    • 0
    • 59
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/17 13:31:25

    価値観なんて人それぞれだしいいんじゃないでしょうか。
    糸電話作れたりすると遊びの幅は広がるけどね

    • 0
    • 58
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/17 13:31:08

    >>53
    ほんとだ(笑)
    子供の友達でもどこのスマホ使ってるかしらないもん

    • 2
    • 57
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/17 13:30:58

    >>43
    別にSEでもいいし最新機種じゃなくても良いと思うだけだよ。
    だから家庭それぞれ。どう思おうが自由でしょ。

    • 0
    • 56
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 13:29:43

    私もそう思う。
    スマホ持たせるのが必要なおうちあるだろうし、親の管理のもとネットに触れさせる考えなお宅もあるだろうからスマホ所持には何も思わないけどiPhone最新機種持たせる価値観はわからないわ。
    iPhoneなら今ならSE2や12ミニあたりでいいんじゃない?

    • 3
    • 22/01/17 13:28:50

    >>45
    12ミニの64GB
    年末にソフトバンクで。厳密にいうと1万だか9800円だかだけど、なんやかんやすると実質無料だった。いまそこかしこで12ミニは叩き売りしてるみたいよ

    • 1
    • 54
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/17 13:26:59

    親がちゃんと管理できてるなら機種なんて関係ないけどね。
    価値観の違いだよ。

    • 2
    • 22/01/17 13:26:33

    知り合い程度にiPhone13と機種まで知られるって、持ち込み禁止の学校で何かしでかしたんじゃないの?
    無くした~、壊れた~、弁償しろ~とか

    • 1
    • 22/01/17 13:25:45

    人それぞれだからご自由にって感じ。
    うちは要らんけど。

    • 0
    • 51
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/17 13:25:24

    >>47
    子供は使い方すぐ覚えるよ。
    ただ、ネットリテラシーが低い状態のお子さんのスマホの管理はある程度親ができた方がいい。
    親がiPhoneでお子さんのスマホがAndroidだと
    万が一のトラブルや、危険なことに巻き込まれている時に良くないと思う。
    だから、親と同じスマホの方が断然いいと思うよ。

    • 0
    • 22/01/17 13:24:45

    >>47ゲームするなら断然iPhoneがいいよ

    • 0
    • 49
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/17 13:23:23

    各家庭の方針だから別に気にしない。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ