サザエさんってやばくない?

  • なんでも
  • 横浜市営地下鉄グリーンライン
  • 22/01/17 10:49:19

サザエさんが、中1の時にカツオが産まれて中3の時にワカメが生まれたんでしょう?

それまでの13年間セックスしなかったフネと名前忘れちゃったけど、お父さんがサザエが中学生になって急にセックスするとかやばいっしょ(笑)2人ともサザエさんを産んだ頃は若かったのに、おじさんおばさんになって急にだよ(笑)

それの罪で家の中にいさせてるのか分からないけど、カツオもワカメも中学生、小学生の間にお金だってかかるのに結婚して子供を産んだ、サザエを家に置いてる場合じゃないでしょ(笑)しかも働いてないし(笑)

食費とかは全て、マスオさんでしょ?自分のお給料で妻と子供はもちろん、義理の家族に渡してるって切なくない?ストレスたまらないのかなぁ?





  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 10:52:48

    波平とフネは再婚だよ。

    • 5
    • 2
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/17 10:53:35

    波平も働いてる。

    • 19
    • 3
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/17 10:54:01

    あれって戦争をはさんでの話だよね。
    確か、波平さんは戦争に行ってて、帰ってきてから下二人は生まれたはず。
    原作はそうだよ。

    • 27
    • 4
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/17 10:55:47

    まぁ、アニメ・マンガだし。

    • 8
    • 22/01/17 10:57:42

    気持ち悪い見方するんだね。

    現実でも、人んちの家族みて
    あーでもないこーでもないって
    詮索してるんだろうね

    • 30
    • 6
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/17 10:59:56

    主が一番ヤバイ

    • 37
    • 7
    • 宗谷本線
    • 22/01/17 11:00:48

    実家依存だし落ち着きなくいろいろやらかすしベラベラ喋りそうだし、ママ友にはなりたくないタイプ。

    • 2
    • 8
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/17 11:01:23

    ?
    浪平フネは50歳くらいだよ。

    カツオ10歳だから40くらいの子?

    浪平も働いてるし。

    そして確か世田谷だから。

    今ならすごい資産もち

    • 21
    • 9
    • 京成押上線
    • 22/01/17 11:02:03

    >>1
    再婚の都市伝説あったけど
    長谷川町子美術館側は、再婚ではないと否定していますよ。長谷川町子先生自身も否定います

    • 6
    • 10
    • 流鉄流山線
    • 22/01/17 11:02:38

    サザエは借家に住んでたけど、大家さんと喧嘩して追い出されたから実家に戻ったんだよ

    • 11
    • 11
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/17 11:03:13

    子供たち塾行ってないし服も登場人物みんなが着た切りスズメだし生活費がかからなそう

    • 2
    • 12
    • 京急久里浜線
    • 22/01/17 11:03:22

    都内にあんだけ広い家住んでるし、商社勤務だし主が心配しなくても金持ちだよ。サザエさんち

    • 23
    • 13
    • 流鉄流山線
    • 22/01/17 11:04:33

    13年間してなかったかどうかはわからなくない?笑

    • 23
    • 14
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/17 11:04:37

    マスオさんは早稲田大学でてるんだっけ?

    • 6
    • 15
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/17 11:07:43

    主はタイミング法でしか、いたしてないわけね笑

    • 6
    • 16
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/17 11:10:27

    前にカツオとワカメがサザエに日記を書かせたら、波平が「日記を書くようになってサザエも落ち着いたな」ってしみじみ言うシーンがあって、はっと気づいたんだけど、明るいんじゃなくて本当は知的障害があって外に出せない娘って事なんじゃない?やらかしが半端ないし…

    • 1
    • 17
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/17 11:10:29

    >>3
    そうだったんだね。初耳。色々納得したわー。

    • 0
    • 18
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/17 11:11:19

    >>16
    だよね。24歳になって働かないってやばいよねー。普通の親なら怒ると思う。

    • 2
    • 19
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/17 11:11:50

    >>14
    それを言ったらノリスケは東大だよ

    • 6
    • 20
    • 都電荒川線
    • 22/01/17 11:15:10

    >>1
    サザエさんもカツオくんもワカメちゃんも、フネさんの実子です

    他の方も言ってるように、サザエさんが生まれてから戦争があり、波平さんは出兵、フネさんは従軍看護婦として活動されてました
    終戦後、波平さんが帰って来られて再び家族として暮らせるようになってから産まれたのが、カツオくんとワカメちゃんなのです

    「波平さんがサザエさんを連れてフネさんと再婚した(フネさんは初婚)」というのは都市伝説です
    サザエさんの公式サイトでも再婚の記述は無いし、なによりも原作者の長谷川町子先生が生前に「3人ともフネさんの子ども」と発言してらっしゃいますからね
    サザエさんとカツオくん達の年齢に開きがあるので、そういった考察がされたのでしょうが「波平再婚、サザエとフネは継子関係」というのは、真っ赤なウソです

    • 23
    • 21
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 11:16:01

    サザエだってちゃんと大卒だよ。

    • 0
    • 22
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/17 11:19:01

    最初は別居だったけどマスオが借家の塀を破壊して追い出されて同居になったんだよね。
    サザエ・マスオを野放しにしておいたら危険。

    • 12
    • 23
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/17 11:21:36

    波平とマスオ、二人が稼いでるじゃん
    家も持ち家(しかも広い庭付き平屋)でのびのびいい暮らしよ。

    • 8
    • 24
    • 京急久里浜線
    • 22/01/17 11:21:53

    初期のサザエさん見たくなった

    • 1
    • 25
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/17 11:22:52

    旦那の実家だと嫁はこき使われるけど、嫁の実家だとお婿さんは大切にされるよね。

    • 8
    • 22/01/17 11:24:44

    フネは後妻じゃなかったっけ?サザエは前妻の子。

    • 1
    • 22/01/17 11:25:40

    >>21
    あわび女子学園だよ

    • 3
    • 22/01/17 11:25:47

    >>10
    マスオさんが棚を作りたくて借家の木製の柵を無断で切ろうとして大家が激怒したらしい

    • 6
    • 29
    • 東武東上線
    • 22/01/17 11:26:03

    >>26前のコメントにもあったけど、それは都市伝説だって。作者の長谷川町子さんも3人はフネの実子ってちゃんと言ってたってさ。

    • 4
    • 30
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/17 11:26:25

    >>22知らなかったから調べてみたら…


    新婚当時、借家に住んでいたサザエとマスオ。あるとき、マスオが棚を作る材料にしようと、木製の塀を勝手にのこぎりで切っていた。それを目撃した大家は当然激怒し、出て行ってくれと追い出そうとする。騒ぎを聞いた波平が、大家を訪ねてみると、そこには顔中たんこぶやキズだらけになっている大家の姿が。なんと、追い出されそうになって頭にきたサザエが、ボコボコにしてしまったのだ…。結果、波平はサザエたちの代わりに平謝りし、借家は解約。それからマスオとサザエは、磯野家にお世話になることになったのだ。

    • 4
    • 22/01/17 11:28:58

    >>29
    私もコメントしてから遡ってみた。そうだったのねー。フネ2人目不妊だったのかな?まぁアニメだけど、なんで2人目は離れてるのか、どういう経緯で同居に至ったのか考えちゃうよね(笑)昨日の話では娘が波平が2人いることにビビってた(笑)おじさんの海平似すぎ(笑)あと子供の頃サザエの子供がカツオワカメタラコだと思ってたよ。

    • 1
    • 22/01/17 11:30:33

    今日は高齢叩きが好きな主が何個もトピ立ててるね
    楽しそうでなにより

    • 0
    • 22/01/17 11:32:08

    >>30
    あーサザエもやばいんだね。。

    • 1
    • 34
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/17 11:32:12

    サザエは短大卒で少しだけ働いてお見合いで結婚したんじゃなかった?

    • 1
    • 22/01/17 11:33:26

    >>30
    もう完全にあたおか夫婦やん...波平とフネは何歳までサザエ夫婦の世話をし続けるんだろう

    • 6
    • 36
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/17 11:36:24

    昭和の漫画を
    現代と比べてどうすんのよ
    アホくさっ

    • 13
    • 22/01/17 11:37:36

    懐かしい番組を取り上げるやつとかで見るとサザエって初期は凶悪な顔してるよね…
    最初はトムとジェリーみたいに子供が嫌いなサザエって設定だったのかな?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 11:40:22

    なんていうのか、もっとツッコミが強くてそこから笑いに繋げて行こうという漫画。

    • 1
    • 40
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/17 11:43:00

    >>22えー!衝撃の事実!

    • 1
    • 41
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 11:43:53

    サザエさんの都市伝説って凄いよね。
    学歴もマスオさんの早稲田は本当らしいけど、それ以外はデマらしいよ。
    波平さんとマスオさんが東証一部上場の総合商社勤めなのは本当らしい。
    サザエさんの結婚前の職業は出版社の記者は多分本当。

    • 1
    • 42
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/17 11:45:12

    そんなことをイチイチ考える?くだらねーって思ったけど、
    色々と詳しく書いてくれる人がいて、なるほど!って思うことがあって面白いトピだった。
    ありがとう!

    • 7
    • 22/01/17 11:46:00

    >>37
    凶悪笑

    • 1
    • 44
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 11:46:26

    >>36
    本当これ
    専業主婦が当たり前だった時代の設定なのにねw

    • 2
    • 45
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/01/17 11:46:33

    静岡から出てきたフネさんの女学校時代の友人のオカルちゃんが、
    お隣に住んでるなんて偶然というか奇跡に近い。

    • 6
    • 22/01/17 11:46:38

    怒ると怖い

    • 1
    • 47
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/17 11:53:20

    主はサザエさんの専業主婦までたたこうとしてるの?

    かなりセレブだよ。
    マスオさんは早稲田だし、
    その他作家のイササカ先生と知り合いだし。
    住んでるとこは世田谷、勤めは商社。

    • 6
    • 48
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 11:53:37

    >>36
    本当これ。
    サザエさんの連載始まったのって1946年よ。戦後直後でまだGHQが日本にいた頃で、生田警察署襲撃事件とか普通にあった時代なのに今の常識で批判するのは愚かだと思うわ。

    • 9
    • 49
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/17 11:54:22

    今は、サザエさんみたいな同居が多い

    馬鹿な女が増えてます

    • 1
    • 50
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/17 11:54:37

    それまでしなかったって、してたかもしれないのに意味わかんない(笑)
    働いてないけど、家事してたらいいんじゃない?

    • 9
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ