実際みんな朝ご飯ってちゃんと作ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 京成成田空港線
    • 22/01/17 00:06:47

    完璧などころか作ってない
    子供が中高生の頃は作ってたけど
    今は起きる時間バラバラだから
    それぞれ適当に食べたり食べなかったり

    • 2
    • 22/01/16 23:51:56

    うちは朝からしっかり食べて行くので
    完璧ではないけど作る。
    パンはお腹すくから嫌みたい。

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109
    • 京成成田空港線
    • 22/01/16 23:31:40

    基本、パン、目玉焼き、ソーセージ、ご飯、みそ汁、焼き肴、納豆など。あと適当にあるもの。

    ご飯はタイマーでできちゃってるしパンなんてトースターに入れるだけだし。全然時間かからない簡単飯。なんなら味噌と具を入れる前に沸かすお湯でソーセージ茹でちゃうもんね。笑。

    • 1
    • 22/01/16 23:23:21

    僕だけがいない街の朝食シーンで、
    主人公のお母さんと、虐待されてる女の子の母親との朝食の違いのシーンが心に突き刺さる

    • 0
    • 22/01/16 23:23:15

    コーヒーとトーストとベーコンとトマトにどうしてもただなるよね。

    というかどうやってその他にいけるのかただわからないと。

    • 2
    • 22/01/16 23:20:03

    食パン、菓子パン、コーヒー、ヤクルト

    • 0
    • 105
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/16 23:14:26

    >>103
    しかも、既に着替えてるよね?

    • 3
    • 22/01/16 23:14:09

    早朝出勤の旦那はギリギリまで寝て出ていくからそんなに食べられないって言ってて毎日お茶漬けリクエスト。その後に起きる子どもは朝はご飯は無理ってパン食。目玉焼きとかベーコンとかパンにのっけて食べてく。私は毎朝納豆ご飯。食べる時間もメニューもバラバラ。
    怒られそうだけど、なんでもいいから食べさせて出かけるのかわが家のスタイルです。

    • 6
    • 103
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/16 23:07:05

    毎日手抜き。時間ないし、家族もそんな食べないし。
    トースト、ウインナー、ヨーグルト、ミニトマト、バナナとか。大体パンが多い。フライパン洗うの面倒で朝忙しいから使わずレンジでやる。
    ゆっくり家族揃って朝食食べることもないや。
    ドラマとかでゆっくり朝食食べてるのが不思議でしょうがない。なんであんな余裕あるんだ?

    • 10
    • 102
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/16 22:55:14

    >>95
    細か。

    • 4
    • 22/01/16 22:53:10

    旦那と子供には目玉焼き、ウィンナーと白米だな。

    • 3
    • 100
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/16 22:52:56

    食パン焼いてジャム塗って、卵料理とウィンナーかベーコンにミロ
    ホットケーキやフレンチトースト焼くときもある
    ご飯の時は、海苔やふりかけ、に上記のおかずになる

    • 0
    • 99
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/16 22:51:40

    >>87
    大根おろすくらいなら5分もかからないよ。
    お弁当作るついでだし苦になるもんじゃないよ。
    ほとんど前夜に下拵えしちゃうから余計に。

    みんな早起きだからお腹空くのか、朝からしっかり食べるんだよね。
    いい事だけどちょっとめんどくさい時もある。

    • 0
    • 98
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/16 22:49:58

    ちなみに明日の朝ごはんは今日の残りのシチューと、
    納豆ご飯か
    味付海苔ご飯か
    なめ茸ご飯か
    希望に寄り添って手を抜くという通常運転。

    • 3
    • 97
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/16 22:49:47

    ホテルや旅館まではしてないけど
    ご飯、パン、麺系と飽きないように
    毎日色々作ってるよ。
    多分家族も朝ごはん楽しみにしてると思う。

    • 2
    • 96
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 22:49:43

    作り置きしてあるよ

    • 0
    • 22/01/16 22:49:35

    >>88
    ごはんにヨーグルトとフルーツてないわ。

    • 0
    • 22/01/16 22:49:27

    基本パンとフルーツに、プラスで卵料理やスープやウインナーや乳製品を何品か出すよ。
    給食がパンの日は卵かけご飯とか焼おにぎりにしてる。

    • 0
    • 22/01/16 22:48:59

    上には前の日の鍋に肉入れてうどん入れたやつをよく出して、下にはアンパンマンカレー。

    • 2
    • 22/01/16 22:48:32

    >>81
    盛ってるからね笑

    • 0
    • 22/01/16 22:48:27

    馬なんだかんだただ障害児。
    馬くんは障害児なんだ。主の話ではないよ。

    uma「は?」

    ニンジンを食べさせたところでうまんぞくいっぽん!ニンジンいっぽん!

    となるかどうかはたしかに見物だ。

    馬くん同性結婚世間承認及び

    みんな推奨!!

    • 0
    • 22/01/16 22:48:15

    シャケフレークおにぎりがど定番。
    プラスブロッコリーとサラダチキン。やウィンナーケチャップ。

    • 0
    • 89
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/16 22:45:56

    菓子パンとヨーグルトとか、食パン焼くだけとか

    • 2
    • 88
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/16 22:45:21

    まさかー、食パン?ご飯?どっちにする?から始まり、+ヨーグルトとフルーツに牛乳かココア
    コーンフレークだけの日もあるし、パン屋の菓子みたいなパンだけとかそんな日々。

    • 0
    • 87
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/16 22:45:17

    >>72
    え、朝から大根おろすの?
    引くけど、偉いね。
    そしてこんな旅館みたいなボリュームメニュー食べきってくれる家族もすごい。

    • 2
    • 86
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/16 22:45:01

    >>70 私もそうだったー!親は朝食用の煮物までわざわざ作る人で、自分はそこまで出来ないから主婦失格と長年思ってた。もっと気楽にいくわ

    • 1
    • 85
    • 富士急行大月線
    • 22/01/16 22:43:16

    幼稚園入るまでは魚焼いて味噌汁作ったり、パンはピザトースト作ったりしたけど幼稚園バスが早くて幼稚園入ってからはパン屋さんのパンとバナナとか、おにぎりだけとかある

    • 0
    • 84
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/16 22:42:40

    ちゃんと作ってたけど「朝はそんなに食べられない」って言うからパンと牛乳だけにした。

    • 1
    • 83
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/16 22:41:40

    旦那は朝食べない。

    幼稚園児は朝食が苦痛らしく食べたがらないんだけど冷凍の小さい焼おにぎりは喜んで食べる。
    一歳半も同じく焼おにぎりなら食べる。

    色々張り切って作って行き着いた先が冷凍焼おにぎり…

    あ、卵かけご飯も喜ぶかな。

    • 2
    • 82
    • 京急大師線
    • 22/01/16 22:41:24

    これ旦那さんやお子さんにもよるのかもねー。きちんと食べる人なら頑張るのかも。うちは私以外みんな朝から食べれないから最初作ってたけど残すし作らなくなった(笑)私はちゃんと食べたいからみんな見送ってから好きなの作る!

    • 2
    • 81
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/16 22:40:34

    ママスタはお金持ちばっかりでもご飯は庶民的だね。

    • 3
    • 80
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/16 22:38:13

    朝楽できるようにパンの時はシチューとかミネストローネ作っておく。
    ご飯の時も前の日の残った汁物。おかずは焼き鮭とかウインナーと目玉焼きとかワンパターン。
    パンでもご飯でもプラス果物とヨーグルト。

    • 0
    • 79
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/16 22:38:07

    完璧ではないけど
    ピザトースト作ったり、おにぎり作ったり。
    ドーナツや菓子パン、納豆ご飯の日もある。
    ここ最近は寒いから 即席のコーンスープ
    ほうれん草やブロッコリー、ベーコン等いれたコンソメスープ
    たまごわかめの中華スープ
    とかつけたり。
    朝ご飯は野菜が不足しがちなので意識して取れるようにはしてるかな。
    茹でたブロッコリーとかミニトマトとかあるとすぐに出せる。
    あとヨーグルトはほぼ毎日かな。

    • 0
    • 78
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/16 22:38:01

    みんなの母親や祖母は朝ご飯信者世代?「朝ご飯は食べなきゃ駄目」「朝はお米じゃなきゃ頭働かない」とか。
    散々言われてきてうんざりだよー。朝は食べられない体質の人もいるし、無理強いしないで欲しかったよ。

    • 4
    • 77
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/16 22:34:44

    作ってる暇はない。先に起きてる夫が、我が家で1番早く家を出る上の子の朝食を用意。って言っても、グラノーラに牛乳かけたのとか、トースト一枚焼いたのとか、その程度。子供もそれ以上用意しても食べて行かない。
    私は上の子を見送って、自分の弁当作るついでに下の子のおにぎりくらいは作るけど、コレまた、それ以上用意してあげても食べないのでアレコレはつくらない。
    土日は夫が何かしら用意してくれる。今朝はフレンチトーストだった。夫が出勤して私が仕事休みで、子供たちも長期休み、みたいな日の朝はおにぎりと卵焼きとフルーツカットしたやつに牛乳、くらいは用意する。

    • 2
    • 22/01/16 22:34:11

    作らない。
    5分でも遅く起きたい。

    • 4
    • 75
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/16 22:33:41

    仲間ばっかりで安心ー!

    • 2
    • 74
    • 京急大師線
    • 22/01/16 22:33:12

    パンだよ(笑)買ってきたやつ。

    • 2
    • 73
    • 東武桐生線
    • 22/01/16 22:32:26

    作らない
    パン おにぎり サンドイッチとか

    • 1
    • 72
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/16 22:32:19

    完璧ではないけど、朝からちゃんと食べるから作ってるよー。

    明日は
    アジの開き、なめこ大根おろし、納豆、白菜の浅漬け、目玉焼き(と卵焼き)小松菜と油揚げの味噌汁。
    ベリー沢山のせたパルテノヨーグルトの蜂蜜がけ。

    今、ちょうど朝ご飯用のおかず作ってるとこだった。

    • 0
    • 22/01/16 22:27:04

    昨日の残りのお味噌汁とおにぎりとかハムチーズトーストとかだよ。たまにゆで卵つける程度で作ってるとは言い難いメニューだわ。

    • 1
    • 70
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/16 22:24:27

    パン焼いてコーヒーやココア、コーンスープなど。上の子は食べない日も多い。
    私自身子どもの頃強制的に和食朝ご飯食べさせられて苦痛だったから、子ども達が食べられそうな物を用意してる。食べたくない日は無理に食べさせない。

    • 6
    • 69
    • 名鉄津島線
    • 22/01/16 22:23:19

    作るよ。
    好きなだよね。作る事も食べる事も。

    • 1
    • 68
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/16 22:22:27

    旦那、起きてすぐ出るから朝・昼食をお弁当で持って行く
    息子、白米1合とその日の適当なおかずと汁物
    娘、白米と少しのおかず

    旦那と子供達のお弁当もあるし、おかずと味噌汁共に余り物。
    お茶漬けなんて日もあるよ!

    • 1
    • 22/01/16 22:22:25

    作らない
    パンとか適当に食べる

    • 6
    • 66
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/16 22:22:18

    パンとヨーグルトとかだよ
    前は和食作ってたけど朝から入らないって言って食べなかった

    • 5
    • 22/01/16 22:21:27

    作らないよ。
    そんな作ったって食べやしない。
    ご飯に卵にベーコンか食パン焼いたり。

    • 5
    • 64
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/16 22:21:22

    フルーツとヨーグルトは毎日。
    あとは食パン焼いてバターだけかハムチーズとかジャム。
    ごはんの時は納豆かふりかけかお茶漬け。
    まな板包丁フライパンは出さないで済むものしか作らない。

    • 1
    • 63
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/16 22:20:19

    平日は娘はアンパンマンのスティックパンとヤクルト。私と旦那はハムチーズのホットサンド。
    休みの日はフレンチトーストとかホットケーキとか少し頑張る。

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ