ルーズソックス履いてた方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 18:10:12

    高2まで10、途中から11の紺ソクが混ざって来たから交互にはいてたよ。
    昭和58年生まれの38歳、高校が本当に楽しくて大学でCanCamかJJて別れて脱高校生してた。

    • 0
    • 146
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/24 18:08:55

    61年生まれだけど高三の時に黒タイツ流行りだした!

    • 0
    • 22/01/24 18:07:00

    51年生まれの45歳
    6と7で、ルーズが流行り始めの頃だったな。
    高3くらいにソックタッチ使ってた!

    • 0
    • 22/01/24 18:03:40

    46歳
    ⑤〜⑦あたりかな

    • 0
    • 22/01/24 17:58:35

    売れたって本当なの?

    • 0
    • 22/01/22 01:40:16

    可愛い

    • 1
    • 141

    ぴよぴよ

    • 22/01/17 12:39:26

    85年生まれ。田舎だからかな?7だったよ笑
    で、高校くらいでいきなり紺ソックスになった。

    • 1
    • 139

    ぴよぴよ

    • 22/01/17 01:07:05

    黒タイツ流行ったのもうちょっと前だよ!
    私が高1の冬だったから2006年だよ。

    • 2
    • 22/01/17 00:43:08

    40歳。9と10でした。懐かしい。

    • 1
    • 22/01/17 00:03:25

    9.10の履き方が好きだった。新京極の靴下屋さんによく買いに行ったなぁ。

    • 3
    • 22/01/16 23:55:07

    10と11の間くらいで、中にルーズソックスのくるぶしで切ったやつを重ねてボリューム出してた。
    今年40になる学年。
    あの頃、すごい楽しかった。
    女子高生うかれてた。

    • 3
    • 22/01/16 23:53:58

    1978年生まれ ⑦と⑨だった。⑧の子は私のまわりでは全然いなかったよ。埼玉千葉じゃないけど⑨は結構いた。ゴム抜きルーズ好きだったな~

    • 1
    • 22/01/16 23:44:31

    9〜10
    EGスミスのスーパールーズが流行ってた

    54年生まれ

    • 2
    • 22/01/16 23:38:21

    9と10世代。
    進学校だったけどギャルでしたが通用する世代。
    ルーズソックスミニスカで図書館自習室行くし、パレオ着て六本木のクラブの高校生パーティーも行ってた。

    その頃の友達も皆、ちゃんとまともな社会人や母親になってます。

    • 1
    • 22/01/16 23:33:12

    10
    1985年生まれ。
    ゴム抜きに憧れてたけどうまくできなかった。
    かわいい先輩がゴム抜きだった。

    • 1
    • 22/01/16 23:26:58

    8と10
    55年産まれ

    • 1
    • 22/01/16 23:26:40

    見た目はかわいいけど、実際はみんな足の裏臭そうだよね?

    • 2
    • 22/01/16 23:23:02

    >>126トピズレとか気にしなくて大丈夫だと思いますけどね…。
    皆さんで色々盛り上がれれば。と思ってました

    • 0
    • 22/01/16 23:22:00

    >>126ありがとうございます!

    • 0
    • 126
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/16 23:20:06

    >>124私はセッターだったよ。友達はマルメンも多かったけど。ってトピズレになるから終わりにするね

    • 0
    • 125
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/16 23:18:01

    9と10だな。
    1983年生まれ。
    スミスの1800とゴム抜き両方持ってて気分で履いてた。
    文房具ののりでとめてたけど途中から輪ゴムでとめてたなぁ。
    懐かしい。

    • 1
    • 22/01/16 23:17:52

    >>122良いですね!
    タバコって当時どんなのがありました?

    • 0
    • 22/01/16 23:17:19

    >>121
    出てた 懐かしいね

    • 2
    • 122
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/16 23:16:47

    >>118タバコと服代にしてた…

    • 1
    • 22/01/16 23:16:47

    >>112
    Fineとか出てた?

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 119

    ぴよぴよ

    • 22/01/16 23:14:26

    >>113いい思い出じゃないですか?笑
    そのお金で新品買う感じなんですか?

    • 0
    • 22/01/16 23:14:20

    中学生で既にルーズ文化は終了してたけど、小学生の頃履いてたよ

    • 1
    • 22/01/16 23:13:59

    >>93
    ギャルになりたかったけど、親が厳しくて染められなかったです。巻いてたけど。
    rose fanfanラブでした!
    ホームステイ先でピアス開けてもらった!

    • 2
    • 115
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/16 23:12:47

    >>105おー、まさに54年生まれ。ゴム抜きは脱げてくるから足首に輪ゴムはめてた

    • 3
    • 114
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/16 23:12:39

    9と10。

    定番はスミスの1600だったな。
    懐かしい。

    今考えると、1足1600円て高い。

    • 3
    • 113
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/16 23:11:37

    >>110 今思うとすごいキモいね…おっさんに一日中履いてた靴下売ってたなんて。娘が同じ事してたらこっぴどく怒るのに…

    • 2
    • 22/01/16 23:10:02

    ルーズソックス流行らしたの私だと言っても過言ではない。
    当日アメリカに住んでた姉から、
    ルーズソックス履いてるアメリカ人がいると言われて日本で周りでは誰も履いてないけど普通の靴下をさげて履いてたの。その時は売ってなかったからさ。あっという間に広がったよ。
    外国人は今で言うスリッポン?名前は忘れたけど、ブランドのペタンコサンダルにルーズソックス風にして履いてたっけな。

    私はいま50歳手前。

    私は当日渋谷のセンターによくいて
    テレビのニュース番組に出てたし雑誌にも載ってた。

    • 3
    • 22/01/16 23:08:36

    1982(昭和57)
    7番かな。高校入学したらルーズ禁止で紺か黒ハイソになった。

    • 1
    • 22/01/16 23:06:55

    >>108えー、そうなんですか!かなり高いですよね。
    古い方のが売れたんですか?!

    • 1
    • 22/01/16 23:06:28

    なんかゴム切ったりしてたなー

    • 2
    • 108
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/16 23:05:21

    >>106 ルーズは1足で5千円くらいで売ったよ。

    • 1
    • 107
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/16 23:03:38

    >>105
    スミス1600懐かしいね。
    当時靴下1足1600円を当たり前に買ってくれた親に感謝だわ。娘が高3だけど1600円の学校で禁止されてる靴下を何足も買いたいって言われたらちょっと買おうか悩むもん。

    • 2
    • 22/01/16 23:02:02

    >>103可愛いですね。
    売れたんですか?!(°_°)

    • 0
    • 22/01/16 23:00:56

    スミスの1600はどこに当てはまる?
    みんな1600かゴム抜きだった54年生まれ

    • 2
    • 22/01/16 23:00:08

    >>101
    今の履き方へんよね?
    ダサい(笑)

    • 1
    • 103
    • 井原鉄道井原線
    • 22/01/16 22:59:48

    38歳で10かな。知らないおじさんにルーズ売ってって何回も言われた

    • 1
    • 102
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/16 22:59:10

    >>99足の太さもだいぶ違うような…(笑)

    • 2
    • 22/01/16 22:57:01

    >>99昔の方が可愛いです!

    • 0
    • 22/01/16 22:55:15

    >>89やっぱり汚れたんですね…。
    可愛いですけどね!

    • 0
    • 22/01/16 22:54:15

    丁度見てた!(笑)

    今の履き方めっちゃ変!

    違和感しかないけど
    今の子は足首キュッてなってるのが
    今なのかな?

    • 1
    • 22/01/16 22:54:12

    >>96そうなんですか?

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ