韓国で韓食と和食を比較した画像が話題に...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 九州新幹線
    • 22/01/16 16:27:52

    なんで漬物が真ん中なん?

    • 13
    • 22/01/16 16:28:11

    どこからつっこんでいいのやら

    • 23
    • 3
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/16 16:29:16

    主が拾い合わせたの?極端すぎて嘘っぽ。

    • 9
    • 4
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/16 16:29:19


    まぁ好きに言わせておけば。

    • 19
    • 5
    • 名鉄河和線
    • 22/01/16 16:30:07

    ご飯ベチャベチャじゃない?

    • 8
    • 22/01/16 16:30:22

    あれ?お味噌汁がないね?

    • 21
    • 7
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/16 16:30:51

    日本は刑務所の食事みたいでひどいけど健康的でいいね。
    韓国は品数は多いけど、他人が食べ残したものをもう一度食べさせられるイメージ。
    でも韓国料理っておいしいよね。
    私は韓国好きだけどなーあちら側の人達がきっと日本を嫌いなんだろうね。悲しいわー。

    • 0
    • 8
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/16 16:32:25

    なんでもいいわ
    なんで比べるんだろうね?
    こんなんやってるから韓国低脳って思われるのに

    • 4
    • 22/01/16 16:33:07

    和食、逆にめずらしいわ。

    • 5
    • 22/01/16 16:33:14

    いやいやしょうが焼きとか唐揚げとかあるだろ

    • 4
    • 22/01/16 16:33:48

    私は日本食を選びます

    • 8
    • 12
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/16 16:33:49

    同じレベルの食事内容じゃないし、めちゃくちゃ恣意的だわ。

    • 12
    • 13
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/16 16:38:25

    よく見たら韓国のだって大して美味しそうでなくない?キムチと肉とビビンバだけじゃん。

    • 2
    • 14
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/16 16:39:39

    汁物は?

    • 7
    • 22/01/16 16:41:16

    これで日本に来ない韓国人が増えたら万々歳じゃん。どんどん日本嫌いになってー。

    • 34
    • 16
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/16 16:42:14

    >>7
    刑務所の食事は画像のより、もっといいよww

    • 3
    • 22/01/16 16:42:22

    皿の置き方も変だし、適当に日本食と思って並べた感じ?精進料理とかと間違ったのでは?

    • 8
    • 18
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/16 16:51:35

    めざし?最後に食べたのいつだっけな

    • 4
    • 19
    • 伊豆急行線
    • 22/01/16 16:52:43

    韓食(こんな言い方するんだね。初めて知った)みたいな味濃いめ油多めみたいなのばかりはちょっと無理。
    もうちょい緩急つけてほしいというか、なんか優しい感じの副菜をください…。

    • 1
    • 20
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/16 16:53:38

    頭が悪い、頭かおかしい以外の言葉がでてこない。

    • 0
    • 22/01/16 16:54:38

    逆に笑えるレベル

    • 7
    • 22
    • 近鉄京都線
    • 22/01/16 16:55:20

    せめて卵焼きを、、

    • 4
    • 23
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/16 16:55:56

    必殺仕事人を観ながらめざしを食べると雰囲気出ますよ

    • 4
    • 24
    • 西武豊島線
    • 22/01/16 16:55:58

    韓国おしゃれーーーwww

    でも和食最高!!!

    • 1
    • 25
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/16 16:56:40

    こんなのに騙される人いるのかね。
    外国人から、韓国人はとりあえず日本に勝ちたい日本を謝らせたい国ってジョークのネタにされてるのに。

    • 6
    • 26
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/16 16:57:46

    ひどすぎワロタ

    • 0
    • 22/01/16 16:58:19

    あのさー逆にこうまでしないとドヤれないのかい?って感じよ?

    • 8
    • 28
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/16 16:59:40

    情けないからやめろって話題なんですね、分かりました

    • 0
    • 22/01/16 17:01:23

    なんで和食だけ戦時中のメニューなんだよ

    • 9
    • 22/01/16 17:01:31

    世界でも日本食は美味しいで有名なのに恥ずかしくないんだろうか....

    • 7
    • 31
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/16 17:02:53

    左利きなの?

    • 0
    • 22/01/16 17:03:00

    韓国はスンデと腸をドーナツ状にしたやつと羊の脳みそ包んだ丸い赤い食べ物のイメージ。

    • 0
    • 33
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/16 17:03:36

    和食は一人前だけど
    韓食は箸が3人分写っている
    ここからして不公平

    • 8
    • 34
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/16 17:03:58

    韓国のってすごい高カロリーなものばかり。

    今アメリカで豆腐が人気なんだよね。

    • 0
    • 35
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/16 17:09:57

    え?これが韓食じゃないの?

    • 17
    • 22/01/16 17:16:13

    わかったわかった、こっち見るなって言いたい

    • 8
    • 37
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/16 17:16:21

    >>35
    グエ…
    何これ?
    袋麺をバケツでシェアしてるの?
    キモいな

    • 4
    • 38
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/16 17:19:07

    めざしとひじきと漬物。
    見た目は質素でも味は美味しいし栄養満点ヘルシーよ。緑茶もカテキンとビタミンたっぷり。

    • 5
    • 39
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/16 17:23:06

    で、韓国人はこの写真を見てどういう感想を述べてるの?

    この写真で日本サゲ、韓国アゲして喜んでたら
    本気で可哀想な国民性だと思うわ

    • 9
    • 40
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/16 17:26:51

    >>39でも上の方が美味しそう

    • 4
    • 22/01/16 17:28:24

    どちらも朝食なの?

    • 1
    • 42
    • 東武野田線
    • 22/01/16 17:28:40

    結果的に、自分達の国や国民性が嫌いな人を増やしている事に気が付かないってのが凄いね
    比較対象が日本だけなのだとしたら、他国の方から見ても「またやってるわ」って感じでしょうね
    まぁ日韓に興味を持っている外国の方なんて大していないだろうけど

    • 1
    • 43
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/16 17:28:54

    >>36
    主も韓国人??

    • 7
    • 44
    • 近鉄京都線
    • 22/01/16 17:29:36

    日本のは朝御飯でしょ
    比較対象が違うから話題も何もないと思うけど?

    • 0
    • 22/01/16 17:30:32

    めざしは嫌いだし味噌汁もない

    私は韓国料理食べる

    • 4
    • 46
    • 西武豊島線
    • 22/01/16 17:31:06

    >>38
    なんか…負け惜しみ感が一杯だわ…
    栄養が足りてるとも思えないし、下のような食事なんか出さないし。

    • 4
    • 47
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/16 17:31:23

    日本へのコンプレックスを捨て去れば少し楽になると思うんだけどね
    無理なんだろうね

    • 7
    • 48
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/16 17:32:15

    卵焼きと味噌汁もくれ。
    あと、焼き鮭に変更して。

    • 6
    • 22/01/16 17:33:33

    和食が良いよ。

    • 13
    • 22/01/16 17:33:37

    小さい頃親の仕事の都合で韓国住んでたけど、韓国料理ってなんでもニンニク臭いんだよね。全てにおいて臭いが強いんだけど、なんでかって腐った食材や傷んだ食材を誤魔化す為なんだって。中華料理の味が濃いのも同じ理由。
    今でこそ綺麗に盛り付けられるようになったけど、私が住んでた時はとんでもなかった。全部、振り回したの?ってくらいにごちゃごちゃでぐちゃぐちゃに盛られた様な物ばかりで色見も茶色と赤意外なかったよ。味も似たり寄ったりで飽きるし食欲湧かない。味噌汁飲んでホッとする感覚?がない、ただお腹を満たせれば良いって感じ。だから外食なんて年に一回二回行く程度だった。
    日本食ほどバリエーションある国は他にはないと思う。画像のメニューも暴飲暴食した次の日とか最高なメニューだよ。

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ