日本全てに津波注意報って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1440件) 前の50件 | 次の50件
    • 1440
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/22 02:39:54

    【岸防衛相またもGJ】東日本大震災の恩返しへ/「トンガへの国際緊急援助活動について大臣命令を発出した。 防衛省一丸となり、被災したトンガの人々の為、全力で取り組む」/ネットには賛辞の声殺到
    https://jp24h.com/post/132603.html

    • 1
    • 22/01/19 02:32:30

    >>1435 
    今更?…

    • 1
    • 1438
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/19 02:27:32

    トンガ、15メートルの津波が来てたんだってね
    恐ろしい

    • 2
    • 22/01/18 08:18:09

    日本は海に囲まれた島国だから仕方ないよね
    東北の震災を思い出すと津波って恐ろしいね

    • 3
    • 22/01/18 07:42:12

    >>1425気象庁は信用できないけど、Twitterは信用できるんだね。

    • 1
    • 22/01/18 07:09:42

    他の国の噴火も影響するなんてもう海沿いには住まないほうがいいよね

    • 2
    • 22/01/18 07:01:01

    >>1425 だって今回のは津波じゃないもの…潮位上昇に注意してくださいって言っても伝わらないから子供から年寄りまで分かるように津波注意報って出したんだよ。

    • 1
    • 22/01/18 06:40:30

    3.11以降、ありとあらゆる大規模自然災害体験してる気がするわ。
    あれが終わりの始まりだったのかと思うぐらい。

    • 3
    • 22/01/18 06:37:05

    【速報】トンガまた噴火 ⇒ 北朝鮮弾道ミサイル発射
    トンガの噴火により生じた衝撃波が地球の半分を覆うレベルで広がった。
    日本はおろかロシア辺りにまで届くほどの凄まじい勢いだ。
    現地がどうなっているのか想像もつかない。
    この記事を書いてる最中にトンガが再噴火し、北朝鮮がミサイルを発射した。第三次世界大戦が始まったようだ。
    https://jp24h.com/post/132304.html

    • 1
    • 22/01/17 17:39:18

    今回は地震もなく津波だけ気にしてたらよかったけど、もし地震だったら道路陥没したりして車移動も無理だし、逃げようにも遠回りになったりするよね
    怖い

    • 2
    • 22/01/17 17:36:30

    山に住んでるから直接津波の被害はないけど、買い物や仕事の生活圏内が津波来るところだから怖くてたまらない

    • 1
    • 1429

    ぴよぴよ

    • 1428
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/17 17:33:12

    これからそういうのが増えてきそう。
    自然災害が。
    今はまだまだ前兆のような気がする。

    • 2
    • 22/01/17 17:27:50

    これから冷夏になって、農作物の育ちが悪くなるね。
    前回の時は日本もタイ米輸入して乗り切ったみたいだけど、今回はどうなるんだろう?
    前回の時は、子供だったから何もわからない。
    まだまだ噴火続くのかな?

    • 3
    • 22/01/17 12:17:13

    今日の朝7時ぐらいにまた大噴火したらしいけど、また津波が来るのかな…

    • 1
    • 22/01/17 06:44:39

    日本の気象庁も信用できない!!
    今回津波はリハーサルとしか見えない。
    トンガから2000キロに住んでるTwitterさんが、昨日朝に海の写真と内容を見たら透き通る位に綺麗な海と書いてた!ニューカレドニアに住む方の話から「デマニュースを流して不安にさせないでください」とのツイートを見ました。
    他にも「ワリス、フツナ、トンガ、フイージーとか近所は津波なんて来てないよ!」や「警報とか津波アラートも鳴りません、誰も知りません!」等々ツイートを読むと普通に暮らしてる状態。
    どうも、トンガの火山噴火の映像は昔のものらしいね!!衛星映像でも水爆実験でしょ!
    全テレビ局の十八番フェイクで煽りがバレバレ!!
    https://twitter.com/taraange

    • 2
    • 1424
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/17 01:46:14

    神奈川、設定ミスで誤報何十回も出したらしいね

    • 1
    • 22/01/17 01:44:22

    >>641>>648
    ありがとうございます!
    昨夜は、ゆっくり寝られました!

    偶然家族みんな揃っていたので、すぐ動けましたが、オロオロしすぎました。

    これが南海トラフなら、パニックになりすぎて倒れてしまいそうです。
    夜中で寝起きながら、車を出してくれた子どもにも感謝です(シングルです)。

    • 0
    • 22/01/17 01:35:26

    >>1418
    今回津波で人的被害が出なかったし、大事には至らなかったから、次また警報出た時に「あぁ、またか。今回も大丈夫だろう。」と逃げない人が増えそうで怖い。

    でも、鹿児島の高台へ避難する車で夜中に渋滞が起きてる映像観たけど、あの渋滞に事故や土砂崩れが起きたらどうするんだろうとそれはそれで怖くなった。

    • 7
    • 22/01/17 01:22:48

    今回は1000年に1度と言われる今まで経験したことのない自然現象が起きたってことはもっと未知なる自然現象が起きる可能性があるよね
    地球は推定45億年前に誕生しててそれに比べたら1000年なんて一瞬みたいなもんだしね

    • 7
    • 22/01/16 22:03:08

    >>1415
    うちも何回も切れる。四国

    • 0
    • 22/01/16 22:02:20

    日本の一大事なのに岸田はだんまり…

    • 12
    • 22/01/16 21:09:19

    あんな夜中に皆逃げてて見てたら泣ける。
    怖かっただろうな。

    • 18
    • 22/01/16 14:56:44

    >>1415
    うちもおかしい。
    昨日の夜からずっと

    何か関係あるのかしら
    ちなみにSoftbank光

    • 0
    • 22/01/16 14:42:41

    近くのオーストラリアとかニュージーランドは大丈夫だったの?

    • 1
    • 22/01/16 14:40:11

    Wi-Fiがおかしくなった。怖いんだけど…

    • 9
    • 22/01/16 14:23:23

    とりあえず大きな被害が出ないでよかった

    温暖化の影響なのか知らないけどこれからも気象庁も予測出来ない異常現象が起きるんだろうね

    • 16
    • 22/01/16 14:22:30

    気象衛星からの映像見たら凄かった。
    こりゃ津波も日本まで来るよね。

    • 15
    • 1412
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/16 14:18:30

    日本でこれだけの津波が来たってことは近くの国はもっと酷かったよね。。。 被害が最小限に済むことを祈ります。

    • 22
    • 1411

    ぴよぴよ

    • 1410
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/16 14:07:03

    注意報解除されて
    テレビ画面から地図消えたね

    • 10
    • 22/01/16 14:06:25

    >>1407
    これから海を散歩しに行ってくる

    • 0
    • 1408
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/16 14:04:57

    茨城
    夜中に続いて2回目の警報鳴った…

    • 3
    • 22/01/16 14:02:21

    警報すべて解除されたー

    • 8
    • 1406
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/16 13:53:29

    トンガ大規模噴火は、噴煙が20キロ近く、半径260キロにも広がっています。 以前発生したピナトゥボ火山の噴火では、噴出物が成層圏に大量に放出され、太陽の光が遮られて世界的に気温が下がり、2年後には記録的な冷夏。 日本では米が大凶作となってタイ米を緊急輸入する事態になっています。

    ってことは冷夏になって食物不足になるの?影響はあるよね?コロナで輸入できないし、、

    • 7
    • 22/01/16 12:54:42

    まだ第1波しか来てないから油断は出来ない

    • 2
    • 22/01/16 12:46:39

    沖縄の海に軽石がいっぱいになったって言ってたのは、海底火山に関係あるのかな。

    • 9
    • 22/01/16 12:36:08

    日本地図で速報出た瞬間に地震速報かと思って子供を守りに2階へダッシュしようかと思ったわ

    • 2
    • 1402
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 12:34:44

    まだでもさ、津波注意報が解除されんから
    なんかモヤモヤするわ

    • 2
    • 22/01/16 12:31:08

    >>1393やっぱり漁に出ちゃダメなのだよね?
    解除なるまで。

    • 2
    • 1400
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/16 12:29:24

    NHKも普通の放送に戻りましたね

    • 2
    • 22/01/16 12:27:14

    >>1396>>1397
    ブラックユーモアって知ってる? ぜっんぜん笑えない

    • 3
    • 22/01/16 12:14:58

    昨日昼間みた時は日本に津波の影響なしってなってたから、夜中アプリの通知が鳴った時はビックリした。
    地震?どこ?南海トラフ?ってちょっと焦った。
    うちは津波がこない地域だけどドキドキしたよ。

    • 3
    • 22/01/16 12:12:46

    >>1396
    フトンガフットンダ
    に見えた

    • 5
    • 22/01/16 12:12:01

    でもさ、トンガも名前が悪すぎるわな
    フンガトンガだもん
    もう国の名前を改名すべきだよ。

    • 1
    • 22/01/16 12:02:43

    >>1394
    奈良に住んでないから分からんなー

    • 2
    • 22/01/16 11:58:08

    昨日は奈良で彩雲でてたよね?虹がでてたわ。注意報だから南海トラフきたと勘違いして焦ったわ

    • 1
    • 22/01/16 11:55:23

    デカイ津波が来なくても漁師さんにとったら死活問題だよね

    • 11
    • 1392
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/16 11:53:47

    赤いとこ無くなりましたね

    • 3
    • 1391
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/16 11:53:10

    >>1379
    通信できないから現状わからないみたいだね。
    一番近いニュージーランドが軍を出すらしい。

    • 3
1件~50件 (全 1440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ