器小さくてごめんなんだけど聞いてほしい

  • なんでも
  • 万葉線高岡軌道線
  • 22/01/14 12:11:39

会社でランチ食べる時に4人がけテーブルなのね。
そのテーブルしかないから5人の時は誕生日席に1人座らないといけないんだけど、そこにはポールがあって足にぶつかるからすごい座りずらいの。
同期と私が一番新人だからうちらのどっちかが誕生日席なんだけど、どっち座りたい?って聞かれて気つかって私こっちでいいよって言ったら毎回その席にされて。
自分は堂々と足伸ばせる席に座ってんの。

ほんと腹立つ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/14 23:22:48

    お昼の時なんだけど、ずっと足に負担かかってて調子が悪いから、場所変わってもらっても良い?
    食器洗いは普通にたまにはして欲しいんだけどと言っていい。
    ただ鈍感なんだと思う。

    • 0
    • 44
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/14 23:07:40

    >>37
    それならもうはっきり言っていい気がする。
    席は交代性、洗い物は自分でやって、と
    こういう人ははっきり言わないと伝わらなさそう
    もしくは同じことこっちもすればいい

    これ洗っておいてー
    コップを入れ替えて今日はここに座るねーとか

    • 1
    • 43
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/14 22:58:02

    そもそも5人で食べるのをやめたら?
    2と3で別れて食べたら良いのに

    • 0
    • 42
    • 東武佐野線
    • 22/01/14 22:56:15

    今日は足を伸ばしたいから一人で座るよと言って別のテーブルに行くのはどう?

    • 0
    • 41
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/14 22:53:55

    コロナ理由に別室とかにできないもんかね?
    コップ洗いも自分のは自分でって感じで良いのに
    人の親切心に胡座かいちゃダメよね

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 近鉄天理線
    • 22/01/14 22:44:07

    >>37えー?なんか嫌な感じ…
    他の人の前でいい顔してそう、その方。表だって人から感謝されるような目立つことだけする感じだね。

    • 2
    • 22/01/14 22:40:45

    いるよね、そういう人。
    私が新卒で入った会社にもいた。
    でもみんな意外と見てるもんだよ。
    頑張って、主。

    • 0
    • 37
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/14 21:47:00

    同期がお昼準備担当なんですよ(;_;)
    社長に任命されてなんですが


    ランチは社長や先輩方も一緒にたべるのでその準備をやってくれてて、自動的に私のコップはその席に置かれています笑
    洗い物に関してもなんですが1度彼女がすごい手荒れしてた事があり、私がやるから置いておいてって言ったらそれからほぼやらなくなってしまいまして笑
    洗い物だけシンクにいれてそそくさと机拭きに行くみたいな笑
    私が帰る時に自分のコップ洗えばこれもお願いしまーすとか笑

    私も仕事で彼女に助けてもらう事があるのでトントンなのかなとも思うのですがなんか納得いかないというか。

    自分は大事な事私に報告しないくせに私が報告し忘れてたごめんと言えば不機嫌に あー大丈夫 とか言われるし。

    私ストレスたまってるのかも笑

    • 1
    • 36
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/14 19:49:01

    席はいつも固定なの?
    今日はそっち座ってもいい?ってそれとなく言うな
    で次は私が狭いとこ座るよー
    で交互を定着すればいいよ

    • 0
    • 35
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/14 19:38:08

    そっかぁ、よく我慢したね

    • 0
    • 34
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/14 19:37:46

    ぎゃはははははー!
    私より器小さいのがいてウケるw

    • 0
    • 33
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/14 19:34:57

    どっち座りたいってw その同期やばいね。
    素知らぬ顔で違うとこ座ればいいじゃん。

    • 0
    • 32
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/14 19:34:56

    >>27
    えーこれなの
    これは嫌だ。座りにくいから一人でも他のテーブルに行くわ
    同期の人もついてくるんじゃない?

    • 0
    • 22/01/14 19:32:37

    誕生日席とか初めて聞いた

    • 2
    • 30
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/14 19:31:10

    同期なら遠慮せず、先に座ってしまえばいいと思うけど

    • 0
    • 29
    • 鹿児島本線
    • 22/01/14 19:30:27

    その時だけじゃなく毎日そこなの?
    早く行って別の席に座ったらどうなるの?

    • 0
    • 28
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/14 19:29:09

    くっそ腹立つね

    • 1
    • 27
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/14 13:56:16

    みんなありがとう(;_;)
    このテーブルを2つ繋げて使ってるの!
    だからいつも横の棒に足のせてみたりわざと足元のぞいたりしてみてるけどなんも言われない笑

    最初に言わなきゃよかったよ
    もし言う機会あったらさりげなくカドがたたないように言ってみる(;_;)

    器小さくないって言ってくれてありがとう(;_;)
    気持ちが救われた(;_;)笑

    • 2
    • 22/01/14 13:10:48

    >>17私も「どっちがいい?」は確信犯だと思った

    • 6
    • 25
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/14 13:01:41

    このポールの件はこのまま我慢する。
    今後、虎視眈々と報復の機会を待つ。
    なんかのタイミングでその同期にチクッと復讐してしまえw

    • 3
    • 24
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/14 12:47:51

    今日足の調子よくなくてこの席座るのしんどいんだけどこっち座ってもいい?的に明るくあっさり聞いてみる

    • 1
    • 23
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/14 12:46:46

    ここポール邪魔で座りにくいから、お互い座りたくないし、順番に座ろう!
    って同期に言う。
    交互なら平等。
    自分が新人なら、同期と交互のみ。

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/14 12:43:53

    足怪我してるアピールしてみて

    • 1
    • 20
    • 京王競馬場線
    • 22/01/14 12:38:30

    わたしなら言えないからずーっとその席だ
    5人にならないでひとりで食べるとかは?

    • 3
    • 19
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/14 12:36:06

    私なら今日こっち座ってみたいなぁーって言っちゃう
    その人が後からこっちの席凄い座りにくいねーみたいな感じで言ってきたら、やっぱり?足伸ばせなくて意外と辛いよねー今度から交代で座ろうよ!って提案する
    何も言ってこないようならもう確信犯だし性格悪いやつ認定

    • 5
    • 18
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/14 12:35:02

    自由席でも人が入れ替わらないとなんとなく固定しちゃうよね
    さりげなくを装ってポールがんがん蹴ってみるとか「もう邪魔なんだけどーw席変わってww」と言えるように笑

    • 1
    • 22/01/14 12:31:40

    「どっちがいい?」って聞いてくるのは一見気遣いにも見えるけど、わかりやすく座りにくい席の場合、相手に委ねるのは確信犯のような気がする
    気づかえる人はさり気なく主の席に座ると思うのよ
    それか「こっちでいい」を「こっちがいい」と勘違いしたのか
    次はしれっと同期が座ってる席に座ってみたら?
    指摘されて変わるよう仕向けられたらおそらく確信犯だと思うし、地味だけど積み重なったら私もイライラすると思う

    • 2
    • 22/01/14 12:29:44

    悪気はなくて、もう席順はこれ!ってなってるんだよね
    席替えしよーーーなんて言えたらやろうよ。
    それか、VIP扱いだと思い続ける

    • 0
    • 15
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/14 12:26:42

    言い方次第で 気まずくなるかもしれないから、私ならガマンしちゃうかな…。
    休憩時間だけでしょ?
    その人より イイ事あると信じてw

    • 3
    • 14
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/14 12:25:20

    器小さくない!!
    逆に大きい!!

    • 3
    • 13
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/14 12:24:51

    あーなるほど。
    そのまんまストレートに言葉を受け止められちゃったんだね。

    • 0
    • 12
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/14 12:22:30

    >>5
    コの字で座ってると想定してIの部分

    • 1
    • 11
    • 近鉄京都線
    • 22/01/14 12:22:29

    >>6>>8
    初めて聞いたよたぶん!私がババアだから?
    意味わかったよありがとう

    • 0
    • 10
    • 阪神なんば線
    • 22/01/14 12:21:24

    そういうのって周りは見てるよ。
    気を使えるいい人なんだなぁって。

    • 3
    • 9
    • 東急田園都市線
    • 22/01/14 12:19:04

    1週間交代にしてもらうとか、同期にも不便さをわかってもらえば?絶対に譲ってくれない感じ?

    • 0
    • 22/01/14 12:18:34

    >>5
    サイドの事だよ

    • 0
    • 7
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/14 12:18:10

    気を使ったんじゃなく、そこが好きと思われてるんだよ。あちらも最初は気を使ってどっちがいいか聞いてくれたんだし。次は先に普通の席座っちゃえば?

    • 2
    • 6
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/14 12:18:09

    >>4
    普通に誕生日席で分かるけど、使わない地域もあるんだね?もしくは年齢か…

    • 5
    • 5
    • 近鉄京都線
    • 22/01/14 12:16:40

    誕生日席ってなんだろう?誤字にしても想像がつかない。
    VIPな席?

    • 1
    • 4
    • 近鉄京都線
    • 22/01/14 12:16:36

    誕生日席ってなんだろう?誤字にしても想像がつかない。
    VIPな席?

    • 2
    • 3
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/14 12:15:49

    定位置にされちゃったんだね
    たまには場所変えてみよって同期に言ってみたら?

    • 4
    • 2
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/14 12:15:34

    たまには場所代わってくれない?って言いな。

    • 2
    • 1
    • 京王競馬場線
    • 22/01/14 12:15:25

    座る前からポール邪魔なの知ってたんですか?
    主は。同期も知ってるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ