クレクレ言って何が悪いの?

  • なんでも
  • 西鉄貝塚線
  • 22/01/12 13:27:12

どうせいつかは捨てるもんでしょ?
それをうちで引き取ってあげて処分してあげるんだよ?感謝して欲しいくらいだわ。
処分するのだってお金いるんだから。
それをお礼がどうとか回数どうとか…そういう問題じゃなくない?
物は大切に使わないとね(笑)
あと貧乏とかじゃないんで!お金はあるけど何でもかんでも買ってたらお金なくちゃっちゃうでしょ?
堅実な倹約家なんです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 13:35:31

    >>1
    おねだりする時は謙虚なふりしてるよ(笑)
    それくらいは当然よ。お金が浮くかどうかがかかってんだから。

    • 0
    • 19
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 13:38:23

    >>3
    たまにいるよねー(笑)頑なに断る人。
    まぁこっちも最初からそんな人には目をつけないけど。

    • 0
    • 22
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 13:40:15

    >>5
    例えば短期間しか使わないものに何千円何万円ってポンっと払える?
    私の周りでそれやってる人って貯金なさそうなイメージ(笑)
    まあうちからしたら有難いがね。

    • 0
    • 32
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 13:46:19

    >>6
    すぐにゴミ捨て場に持って行くんじゃなくてキレイな内にうちに持ってくるほうがいいじゃない。
    そのタイミングをわざわざこっちから教えてあげてるのに。

    • 0
    • 36
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 13:48:37

    >>10
    さすがにそれはない(笑)古いのとか趣味悪いのはタダでもいらない。
    買ってすぐの家電ならアリだけど。

    • 0
    • 38
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 13:51:33

    >>13
    いちいちお礼なんかしてたら倹約にならないでしょ。
    そんなお金あるなら自分達のもん買うわ(笑)

    • 0
    • 60
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 14:13:34

    >>25
    制服体操服の洗いがえやサイズアップ時の買い換え。
    子供用の旅行カバン。あとはスキーウェアやスキー道具一式。

    • 0
    • 63
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 14:16:31

    >>28
    いい旦那さんじゃん。

    • 0
    • 71
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 14:21:22

    >>34
    ピアニカは口の部分だけ変えたら使えるじゃん。

    • 0
    • 80
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 14:31:44

    >>37
    一人っ子っておねだりするのに1番いいターゲットだわ。
    そこそこ高価なものやいいもの使ってたり状態もいいし。
    いずれうちのものになるんだから前もってアドバイスしておくと尚良し。
    男女どちらでも使えるような無難なデザインの方がいいよ~とか少し大きめのサイズ買っとくといいよ~とか洗いがえ何枚も用意した方がいいって聞いたよ!みんなそうしてるって(知らんけど) みたいなね。

    • 1
    • 84
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 14:36:11

    >>40
    なんならもらう相手より金持ちな自覚ある(笑)

    • 0
    • 87
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 14:37:16

    >>41
    そんな躾はしてません。

    • 0
    • 92
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/12 14:44:18

    >>44
    一応ありがととは言ってるよ。

    • 0
    • 22/01/12 17:09:25

    >>56
    だから古すぎるもの、趣味が悪いものはいらないって言ってるでしょ!

    • 0
    • 22/01/12 17:49:37

    >>62
    買いたくないから貰おうと思ってんのに(笑)

    • 0
    • 22/01/12 17:53:21

    >>74
    必要だけど買いたくないからちょうだいって言ってるんだってば。

    • 0
    • 22/01/12 17:55:04

    >>75
    ケチくさっ!こっちはもらってあげてるのに現金要求とか。

    • 0
    • 22/01/12 17:58:34

    >>78
    今問題になってるSDなんたらの一貫よ。
    これもちゃんとした教育!うちは教育熱心だから。

    • 0
    • 22/01/12 18:07:48

    >>89
    そりゃ普通は向こうからあげるよとかもらって欲しいなって言うべきなんだけどね。
    いまいち気が利かないみたいだからこちらから聞いてあげてるの。

    • 0
    • 22/01/12 18:11:36

    >>90
    別に我慢してないけど(笑)
    何これ?だっさ!とかもっとマシなのが良かったー!って言ってるしさ。

    • 0
    • 22/01/12 18:22:17

    >>95
    子供が周りにからかわれたり被害に遭うのは許せない。

    • 0
    • 22/01/12 18:31:32

    >>155
    たまにさーいるのよ。いちいち人の持ちもんチェックしてダサいとかいうクラスメート。
    だから買う時は気をつけて!って言ってるのにダッサイの選んでさー。
    自分ちの子はそれでいいか知らんけど後で使う子の事をちゃんと考えて欲しいわー。
    自分の子供が被害に遭ってんのに怒らない親いるー?

    • 0
    • 22/01/12 18:32:54

    >>98
    燃えるゴミだってお金かかるでしょ、袋代が!

    • 0
1件~23件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ