クレクレ言って何が悪いの?

  • なんでも
  • 西鉄貝塚線
  • 22/01/12 13:27:12

どうせいつかは捨てるもんでしょ?
それをうちで引き取ってあげて処分してあげるんだよ?感謝して欲しいくらいだわ。
処分するのだってお金いるんだから。
それをお礼がどうとか回数どうとか…そういう問題じゃなくない?
物は大切に使わないとね(笑)
あと貧乏とかじゃないんで!お金はあるけど何でもかんでも買ってたらお金なくちゃっちゃうでしょ?
堅実な倹約家なんです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 208
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/12 22:01:53

    >>202
    ちょっと笑った

    • 1
    • 207
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/12 21:59:45

    主のみ読んだけど、めちゃ有難いかも。
    うちの子歳の差あるからお下がりとか無理だから洋服関係は都度貰って欲しい。
    家電も買って4年くらいのTV、冷蔵庫、ドラム式洗濯機を有料で捨てたばかりよ…
    今はソファとソファとほぼ未使用のコタツと椅子二脚を棄てたい。
    あとダイソンの暖房器具とTVもう一台。
    スキーウェア160と120サイズ。
    ハロウィンのコスプレドレス10着くらいある。

    最近遠くへ引っ越しして、貰い手が居なくなった途端に物でいっぱい。
    疲れるわ…

    • 0
    • 22/01/12 21:42:18

    もしかして下着までクレクレ言って貰ってるの?使い古しのブラジャーやショーツとかまで?サイズが合えばOKなの?主だったら貰いそうだな。いくらなんでも私は下着まであげないよ。

    • 1
    • 205
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/12 21:34:43

    うん、良いんじゃない?
    買うともったいし持っていきなよ。
    と思う。
    ゴミの日を調べるだけでもウンザリするから使うなら持っていって欲しいわ。

    • 0
    • 204
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/12 21:30:18

    >>202
    異常者の頭に
    そこまで価値があるのかしら?

    • 0
    • 22/01/12 21:01:34

    私は制服のお下がりとか絶対あげないしリサイクルにも出さないよ。自転車とかもね。自分で買えよと思う。

    • 1
    • 22/01/12 19:35:21

    クレクレじゃなくて、「お願いします、めぐんでくだせぇ」と土下座したらいいんじゃないかな。

    • 9
    • 201
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/12 19:32:17

    >>200
    半身麻痺があるのに電動自転車に乗れるの?

    それ転売目的じゃ…

    • 1
    • 22/01/12 19:28:51

    ママスタ民に電動自転車をタダでちょうだいって言い、あげてもいいよ!乗らないからって言ってくれた人に送料はそっちで払ってくださいって図々しいことを言ってた愛美w

    • 5
    • 22/01/12 19:28:35

    愛美
    千葉婆
    マロンちゃん
    山下おばさん

    同一人物ですw

    • 2
    • 22/01/12 19:23:18

    私、断るの上手だから、あげたくないと思ったら絶対あげない。処分料がかかっても、気が乗らなければあげないよ。お礼とか回数じゃなく、好感度の問題。拒否されてるなら、残念だけど、嫌われてるね?

    • 3
    • 22/01/12 19:23:01

    でも捨てる寸前のものだと文句いうんでしょ

    • 3
    • 196

    ぴよぴよ

    • 195
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/12 19:20:47

    >>192
    なるわね

    • 0
    • 22/01/12 19:20:08

    お年玉使い込んだから貧乏じゃん
    それとも、白ヘビからお金また借りたの?
    借金133万だったっけ?

    • 0
    • 193
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/12 19:19:53

    >>185
    「私の姉は毒親です」ってインスタの
    エッセイ漫画があるけど
    この主もそんな姉と同じなんじゃない?

    良識とかモラルとか常識とかを
    生まれた時点で捨ててきて育ってしまったのよ。

    • 1
    • 192
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/12 19:18:55

    モノゴイって場合によっては軽犯罪になるんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 22/01/12 19:16:04

    あなた病気だよ
    本当心療内科に行った方がいいよ。

    • 4
    • 190
    • 東急田園都市線
    • 22/01/12 19:10:49

    マロン(愛美)
    いい加減にしろ!!

    • 3
    • 22/01/12 19:09:06

    早く宇宙人に拐われて、地球からいなくなればいいのに~☆ってみんな思ってるよ笑

    • 4
    • 188
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/12 19:06:07

    お金は腐るほどあるもんね

    子供のお年玉だけど笑

    • 1
    • 22/01/12 19:04:48

    本当構っておばさんだね
    毎日毎日トピ立てなきゃ死ぬのか?
    本当懲りないね笑

    それよりか顧問弁護士の開示請求権?どうなった笑?
    子供のお年玉をパチンコ屋に取られたから警察に行くと言ってたけど警察には行ったのか?

    • 5
    • 22/01/12 19:02:49

    >>163
    主自身が燃えるゴミだから、着てる服がそのままゴミ袋になってちょうど良いのでは?

    • 2
    • 22/01/12 18:58:13

    >>184
    そっかぁ…
    あまりにも哀れすぎて…

    • 3
    • 184
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/12 18:56:39

    >>180
    それが理解出来てたら
    こんなトピ作らないのよ

    • 3
    • 22/01/12 18:55:18

    雑談  愛美トピ  トンデモ発言釣り  



    キーワード編集

    • 3
    • 22/01/12 18:53:40

    愛美の釣りトピ(千葉婆、山下おばさん)について語るトピ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3997632

    • 1
    • 22/01/12 18:53:16

    この人、確か
    ジモティーでテレビ無料で譲ってもらって何年か後にテレビがつぶれてリサイクル料払いたくないから
    譲ってくれた人に壊れたテレビを引き取ってもらおうとしてた人だよ。

    • 6
    • 22/01/12 18:52:57

    主さぁ、こう言う構われ方して嬉しいの?人に好かれた方が良くない?
    馬鹿にされて蔑まれて哀れだよ…
    作り話に釣られてるwって喜んでるの?
    違うよ
    皆は作り話だと分かってて、それを嬉々として書き込んでるあなた自身を馬鹿にしてるんだよ
    あなたと言う人間そのものが嘲笑されてるんだよ
    こんな注目の集め方しかできないなんて
    ホントに可哀想…

    • 6
    • 179
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/12 18:51:51

    >>169
    愛美=千葉婆=山下おばさん だっけ?

    • 0
    • 22/01/12 18:51:10

    クレクレ言われるなら捨て捨てする。
    図々しすぎる。

    • 5
    • 22/01/12 18:50:13

    主のコメントだけソートして抜粋すると、楽園生活ひつじ村のメンテナンス終了から途端に発言が途絶えていて笑える。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4005807&sort=4

    >>92  92 西鉄貝塚線 22/01/12 14:44
    >>106 106 西鉄貝塚線 22/01/12 17:09

    「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
    下記の日時にてメンテナンスを実施いたします。

    ■メンテナンス期間
    2022年1月12日(水)14:00 ~ 15:00

    ■期間限定イベントの開催
     レイドイベントを開催しております。

    • 0
    • 22/01/12 18:49:23

    愛美シリーズ

    ※クレクレ編

    • 2
    • 175
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/12 18:47:15

    この主って想像上の生き物でしょ?
    こんな異常者が現実に存在するわけないもの。

    • 4
    • 22/01/12 18:47:08

    >>167
    主はゴミ袋代のことを言っておられる模様ですw

    • 2
    • 22/01/12 18:45:46

    >>159
    お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。

    • 1
    • 22/01/12 18:45:06

    え?処分するのに引き取るの?
    修理して使わないの?

    • 0
    • 171
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/12 18:44:26

    欲しければ新品買います。

    • 1
    • 22/01/12 18:41:49

    クレクレに限ってあげられないと言うと、ケチ!と言うんだよね。人に物をタカる事にもビックリなのに、断られて罵るって二重にビックリ。

    • 6
    • 169
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/12 18:41:20

    こいつ愛美だよ

    • 1
    • 22/01/12 18:39:46

    あーあ、変なのが来ちゃったじゃん笑

    • 1
    • 167
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/12 18:37:31

    >>163
    えっ?お金かからないよ?燃えるゴミも無料だけど?

    • 0
    • 166
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/12 18:35:57

    >>159

    自分の子どもの為に買うのが親として当たり前。他人にあげることは想定しないで買い物するよ。誰も貴方のために生きてないし。

    • 2
    • 22/01/12 18:35:43

    そりゃあ山下おばさん(千葉婆の一般的なネーム)は生活保護で生きているんだから倹約しなきゃだね(笑)。


    【悲報】山下おばさんが生活保護受給者であることがママスタにてバレる

    みんな生活保護を馬鹿にしたり嫌うけどさ、ぶっちゃけ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3991183

    北新幹線21/12/15 22:04
    確かに子沢山とかなら加算で29万とかになって生活豊かになるけど、
    単身者の金額知ってんの?
    私の地域(愛知)たった11万3千円だよ?
    勿論この11万3千円から家賃、光熱費、電話代、生活費、食費だよ?
    無理に決まってんだろ!怒
    足りねーよ
    せめて家賃と光熱費を無料だったら余裕だけどよ
    ふざけんなよ
    だからあんたらもさ批判するなら子沢山で不正受給してる奴らを批判しろよ

    24 匿名 21/12/19 16:43
    三食食べてたら、一月持たないんだよね。東京だって、13万だよ。食べてないからスタミナがない。歩き回る体力もない。お腹すきすぎて目がまわるときある。

    39 匿名 21/12/19 17:17
    役所指定の不動産にたのんで探してもらって、私左半身に軽いマヒあるから、階段じゃないとこみつけてもらった。受給者になるまえは、私だって納税者だった。ありがたいとは思うけど、せめてお腹一杯食べたい。

    51 匿名 21/12/19 17:35
    まだ50代です。年よりくさくてごめんなさい。

    • 0
    • 22/01/12 18:33:08

    >>159
    クレクレには、ダサイ、汚れたので十分

    • 1
    • 22/01/12 18:32:54

    >>98
    燃えるゴミだってお金かかるでしょ、袋代が!

    • 0
    • 162
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/12 18:32:31

    そんなに仲良くないのに子供服を全部譲って欲しいって人がいたなぁ。口実だけど3人目が欲しいからムリって断ったよ。
    こういう人って他人の物を舐めるように見てるよね。

    • 4
    • 22/01/12 18:32:00

    逆に汚ないヨレヨレの服ばかりを宅配で送って来られるのも迷惑だよ笑
    もうウエスにして全部捨ててやったわよ

    • 1
    • 160
    • 口の減らないババア
    • 22/01/12 18:31:59

    口も倹約したら(笑)

    • 6
    • 22/01/12 18:31:32

    >>155
    たまにさーいるのよ。いちいち人の持ちもんチェックしてダサいとかいうクラスメート。
    だから買う時は気をつけて!って言ってるのにダッサイの選んでさー。
    自分ちの子はそれでいいか知らんけど後で使う子の事をちゃんと考えて欲しいわー。
    自分の子供が被害に遭ってんのに怒らない親いるー?

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ