40歳近いババァがさ

  • なんでも
  • 沖縄都市モノレール線
  • 22/01/09 21:20:29

ネイルとかメイク頑張ってたら引く?
子どもも高校生になって、メイクとかファッションとか頑張ってて
わたしも触発されてジェルネイルとかしてる。
マツエクとかしたいけど、こんなババァが頑張ってたらアレかなぁって…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • 世界標準の美意識を身につけよう
    • 22/04/20 12:06:40

    日本人の美容は、どうやったら綺麗になれるかじゃなくどうやったらブサイクな部分を隠せるか、誤魔化せるかを中心にするべきだよ。
    子供の頃から自爆ファッションなんかに手を出さないように促しておくことも重要だよね。
    学校の授業でやったらいいんだよ。

    • 0
    • 22/04/17 16:31:58

    やりすぎはダメよ

    • 0
    • 22/04/17 14:06:47

    まつ毛だけがバシバシで黒々してたら、目の周りの老化が強調されるよー、私の周りのアラフィフマツエクおばさんがそうだから(笑)

    • 0
    • 22/04/17 14:04:22

    好きにやったら良い。清潔感だけは忘れずに!

    • 1
    • 22/04/17 14:02:38

    似合ってて上品な感じならいいと思う
    アラフォーになっても未だにギャルメイクみたいな昔のメイクのままの人は引く

    • 1
    • 22/04/17 13:59:19

    引かない。きったねえデブスババアの方が引く。
    がんばってるババアは綺麗だよ。

    • 2
    • 22/04/17 13:58:06

    40歳くらいなら上品なおばさんの方が憧れる。70歳とかなら逆に派手ババァいいなぁと思う

    • 0
    • 22/04/17 13:54:33

    舞台メイクみたいに真っ黒なアイラインで目の周りをハッキリクッキリ囲って、上下にマスカラバサバサさせて、ネイルもコッテコテにアートしたりラメやらストーンやら乗せてたり、そういうおばさんっているよね。まさに、コロナ前までの私です(笑)
    コロナ禍で私の利用していた個人サロンが休業してしまって、しばらくネイルをオフしたきり放置して、メイクもマスク&自粛生活で薄くなってたら、色んな人から「その方がいいよ」と言われて、旦那や妹からも「そのくらいが上品でいい」と言われ…。あぁ、今までのは下品だったかと気付きました。
    サロンに通ってネイリストさんにメイクやネイルを褒められてるうち、ちょっと派手なくらいが良いんだと感覚ずれちゃってたよ。

    • 0
    • 147
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 13:45:58

    シンプルに自然な感じなら良いと思うよ。
    頑張って、ギラギラしてると引く。

    • 2
    • 146
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/17 13:43:14

    こぎれいなら何でもいいよ、好きな格好したらええ。みっともないとかアレだとか、そんなの誰が基準決めるんじゃい。

    • 2
    • 145
    • ここんとこ寒いね
    • 22/04/17 13:38:21

    日本人女は分をわきまえて妙にファッションに凝ってみたり化粧に凝ってみたりしないほうがいいんだよ。やればやるほど無様になるから。
    容姿に関しては早めに諦めたほうがいいと思うよ。
    なにをやってもダメっていう現実がこの世界にはあるでしょ。

    • 0
    • 22/04/17 13:23:56

    ケバくなければ大丈夫。
    たまにゲバケバしくなってニューハーフみたいになってる人いるよね。
    BBAのお洒落は難しい~。

    • 2
    • 22/04/17 13:20:30

    ケバいのじゃなくて自然なやつならOKでは?
    何事も程々に。

    • 4
    • 22/04/17 13:19:27

    アタシかもしれん。

    いつまで女子でいるつもりだ問題って本読まなきゃだわ

    • 0
    • 141
    • ボーダーコリー
    • 22/04/17 13:03:55

    でぶった髪ボサボサのおばさんより全然いいよ。娘も綺麗なお母さんは自慢だと思うよ。

    • 3
    • 140
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 13:02:50

    魔女みたいな長い爪にぎらぎらのネイルとか、ぐりんぐりんのマツエクおばさんはめちゃくちゃ怖いけど、ほどよいのなら美意識高いんだなと思う。

    • 1
    • 22/04/17 13:00:57

    娘の真似とか若い子の真似するのは変だけど、その年齢に合った綺麗さならいいと思う。上品なお洒落してる人は憧れるし自分も頑張ろうって思う。
    自分が娘でも綺麗にしている母親の方が嬉しいと思う。

    • 2
    • 22/04/17 12:53:58

    あらためて見るとほんと日本人ってどいつもこいつも絶望的なまでに不細工でスタイル悪いな 

    • 0
    • 22/04/17 12:44:17

    いや、引かん。
    私もメイク毎日頑張ってるしファッションにも気を遣ってる。
    あとはスタイル維持や日々のスキンケアも欠かさず努力してる。
    小汚い、体型崩れてるより全然マシじゃん。
    頑張ろう!!
    ちなみに今私39だけど20代後半くらいかと思ったと言われたし、旦那からも下手したら20代後半の時よりもキレイで若々しいと思うって言われた!笑
    モチベ上がった!笑

    • 2
    • 22/04/17 12:43:07

    >>129この人は何人なの?それとも男?

    • 1
    • 22/04/17 12:42:39

    寧ろ!子供から手が離れたからこそ!だよ!
    気にすることない!

    • 1
    • 22/04/17 12:39:41

    40前後なんてネイルしてる人沢山いるし、
    メイクちゃんとしてる人も沢山いるよね?
    全然いいと思う。
    身だしなみ汚らしいおばさんよりずっといいよ。

    • 3
    • 22/04/17 12:39:24

    ネイルより
    服装とかを清潔感があるようにしている

    • 1
    • 22/04/17 12:37:03

    >>128
    たぶん概念の意味間違えてるw

    • 0
    • 22/04/17 12:36:06

    主はババアじゃないよ
    うちの娘はクソブス豚ババアだけどwww

    • 0
    • 22/04/17 12:35:29

    引かんよー!
    今日より若い日はないのだぞ

    • 2
    • 22/04/17 12:33:20

    日本の女が美容とか化粧で容姿を磨こうなんてギャグだね
    骨格から終わってるんだから為す術がない

    • 0
    • 22/04/17 12:29:02

    そもそも日本人に美の概念なんてないんだよ

    ないものを無理やりでっちあげようとするからおかしなことになる

    • 0
    • 127
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/16 21:55:05

    30代も40代もババァじゃあないよ

    • 2
    • 22/04/16 21:54:58

    引かないよ
    むしろいいと思う。人生一度きり
    汚らしいおばさんになりたくないよね

    • 4
    • 22/04/16 21:53:02

    マツエクしてる40代沢山いるけど、自然なほうがよかったりするよ。

    • 3
    • 124
    • シャルトリュー
    • 22/04/16 21:51:17

    メイクやネイルは何歳でもいいと思うけど、カラコンは引く
    マツエクとネイルもしてて、カラコン入れて来る40代パートさん白髪目立ってるよ

    • 2
    • 22/04/16 21:49:36

    好きなようにするべき!
    ネイルは仕事的に無理だからしてないけどマツエクはしっかりしてるよ。
    バインドロック100束つけたり。

    • 1
    • 22/04/16 21:46:15

    >>120
    アジア系は売れそうw

    • 0
    • 22/04/16 21:45:25

    40前後なら30代に見える人沢山いるからいいでしょ

    • 1
    • 120
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/16 21:44:26

    >>119
    元の造形が悪いから化粧品が売れるんだよ

    • 1
    • 22/04/16 21:12:55

    ちなみに日本て化粧品消費量が世界一なんだっけ?
    なのになんでこんな容姿なんだ
    化粧品は無意味だって体を張って主張してるんか?

    • 1
    • 22/04/08 13:56:09

    頑張るほどの事じゃないよ。それぐらいは日常。

    • 2
    • 22/04/08 13:53:52

    年齢関係ないよ
    綺麗でいる事を心掛けるのは必要よ
    私は仕事柄ネイルはできないけどヘアスタイルやヘアカラーは気にかけてる
    年相応のお洒落をすればいいのよ

    • 3
    • 22/04/08 13:53:45

    >>13
    デブ、なのに?
    まぁ、やせでも色黒のくせにーって私も思ってるけどね
    色黒は生きる価値なし

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 22/04/08 13:53:01

    むしろババアこそ必要じゃないかと
    ノーメークだと、またどうせママスタで身なりに気をつかえないお婆さんてスレ立てられたりすんでしょ?
    時にババアの汚ねえ手って盗撮されてアップとかさあ?

    • 2
    • 22/04/08 13:50:48

    カラコンさえしなきゃいいかな

    • 3
    • 22/04/08 13:49:52

    自分が好きでやってるなら、なんと言われてもいいじゃん。

    • 0
    • 22/04/08 13:47:11

    >>37
    ネイル、職場がOKなら、むしろ派手な色の方がいいと思う!
    ニュアンス系の色だと、肌のくすみとかシワの方が目立つけど、派手な色だとそっちに目がいくし、気分も明るくなるよ◎
    自分もアラフォーだけど、歳をとった方が派手なものとか似合うようになるなーと周りを見てて思う。
    本人に毒気がなくなるから?笑、派手な装いでも調和する感じ。

    • 0
    • 22/04/08 13:46:52

    極端な言い方すると、してない方が引く。
    それはネイルだとしたら色がある無しとかでは無くケアとか含めてね。

    • 0
    • 22/04/08 13:46:37

    >>102ちょっと考える時間を要したわw

    • 0
    • 22/04/08 13:43:36

    全然引かない!!
    どんどんやっていいと思う!

    シンプルだったり、カラフルだったり、個性的だったり、似合うものは人それぞれだから、自分に合った物であれば、おしゃれはどんどんやるの全然いいと思う。

    他人の容姿とか、おしゃれにケチつけてる人たち、本当に哀れだなーと思う。
    自分にそうやる余裕や勇気や工夫がないから妬んでるだけだよ!
    好きなことしよう、やりたいことしよう、だって人生一度きりー!

    • 1
    • 107
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/13 15:54:26

    ネイルとかメイクするって普通じゃないの?
    整形までやってると頑張ってるとは思うけど。

    • 6
    • 22/03/13 15:52:06

    ネイリストだからシンプルネイルしてるしマツエクもしてるしカラコンもたま-に使うよ

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ