NHK大河ドラマ【鎌倉殿の13人】

  • TV・エンタメ
  • 前番組は青天を衝け
  • 22/01/09 17:50:10

2022年1月9日から
毎週日曜日20:00スタート

平安末から鎌倉前期を舞台に、源平合戦と鎌倉幕府が誕生する過程で繰り広げられる権力の座を巡る駆け引きと、その勝利者で北条得宗家の祖となった北条義時を主人公に描く。
タイトルの「13人」とは、源頼朝の死後に発足した集団指導体制である「十三人の合議制」を構成した御家人たちを指している
 
☆主演 小栗旬

☆ナレーター 長澤まさみ

★脚本 三谷幸喜

★音楽
エバン・コール
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズ
「ジョゼと虎と魚たち(アニメ)」 など

キャスト 三谷幸喜の作品 相関図 >>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3333件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/17 10:27:05

    今の大河が酷すぎて。
    鎌倉殿が恋しい。

    • 3
    • 3332

    ぴよぴよ

    • 3331
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/30 07:09:56

    >>3329みられるよー

    • 0
    • 22/12/29 20:52:00

    >>3327
    午後からの用事は何もできなかった…
    でも凄く面白かったから悔いはない!!!

    • 7
    • 22/12/29 17:46:34

    総集編、すっかり忘れてた。
    NHK+で見れますか?

    • 0
    • 22/12/29 17:41:57

    最後、クレジットの後ろで政子のすすり泣きだけが響くの良かったのにな。しぬ寸前の小四郎の聴覚だけが生きてる感じがして。

    • 12
    • 22/12/29 17:41:32

    総集編よかったー
    でも忙しい年末の一日が終わってしまったー

    • 7
    • 22/12/29 17:33:42

    きのこの件にショックを受けるシーンはなかったなー残念

    • 4
    • 22/12/29 17:32:29

    >>3324
    比企の夫婦も相当性格悪くなかった?

    • 2
    • 22/12/29 17:30:16

    あれ?ガチで性格悪いのってのえさんだけ?
    りくさんもなんだかんだいって可愛気あったし。

    • 1
    • 3323
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/29 17:25:24

    >>3320
    田舎の素朴な若者だったのにねぇ....

    • 0
    • 22/12/29 17:20:58

    小池栄子が段々あの有名な北条政子の木像?に見えてきた

    • 2
    • 22/12/29 17:16:30

    のえのビャンビャン響く声が本当に残念…。もうちょっとちゃんと話せる人が良かった。

    • 4
    • 22/12/29 17:15:21

    総集編で見ると尚のこと義時の変貌が顕著だ...

    • 6
    • 3319
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/29 16:40:12

    和田殿、伝言を頼まれたのに役立たずw

    • 4
    • 22/12/29 16:37:00

    北条家の団欒、最終回後の今だと改めて悲しくなる…

    • 5
    • 22/12/29 16:25:48

    あぁ、畠山殿(泣)

    • 0
    • 22/12/29 16:17:32

    キノコ…のえさん…

    • 1
    • 22/12/29 15:42:18

    5人衆がどんどん増えて13人に膨れ上がる過程が…些かなんてモンじゃないw
    でも総集編だから数分後には減り始めるんだよね…

    • 3
    • 22/12/29 15:33:22

    私を支えることが、ああも過酷な修羅の道とは
    義時…

    • 1
    • 22/12/29 15:27:44

    この子がトウちゃんなのね

    • 1
    • 22/12/29 15:21:45

    >>3309
    5分のニュースがこんなにありがたいなんて( ;∀;)

    • 2
    • 3311
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/29 15:20:06

    比奈さんもいい奥さんだなぁ…

    • 3
    • 22/12/29 15:15:31

    >>3309
    民放ならCMの間に行けるんだけどね
    3章のOPまで待つわ(笑)

    • 1
    • 22/12/29 14:56:32

    >>3302
    分かるー。
    面白くてトイレに行くタイミングが(笑)

    • 2
    • 22/12/29 14:48:02

    九郎殿、うぅぅせつない

    • 0
    • 22/12/29 14:40:03

    安徳天皇の入水シーン、重忠殿が手を合わせるのが印象的で好き。

    • 2
    • 3306
    • カタール・リヤル
    • 22/12/29 14:36:52

    >>3298
    類くんから道明寺へ

    • 1
    • 22/12/29 14:30:26

    巴ちゃん好きなんだよなぁ

    • 2
    • 22/12/29 14:28:21

    かずさのすけどの…

    • 2
    • 22/12/29 14:23:00

    あぁ、かずさのすけー

    • 2
    • 22/12/29 14:17:56

    総集編が面白過ぎてテレビから離れられない
    今日やるつもりだった用事の大半は諦めた

    • 9
    • 22/12/29 13:59:00

    頼朝と義経初対面のこのシーン好き(笑)

    • 5
    • 3300
    • イラク・ディナール
    • 22/12/29 13:49:46

    亀の「だったらついでにうちの人も討ち取って」は何回見ても凄いな

    • 7
    • 22/12/29 13:15:13

    政子ちゃん可愛い(笑)

    • 0
    • 3298
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/29 12:48:58

    >>3289へえ~!そうだったんだあ!こんなふうに出すのかって思ったけどなあ。
    それより道明寺に見えたからそっちのほうが気になっちゃった

    • 0
    • 22/12/29 11:53:25

    >>3289
    徹する「べき」か?笑
    家康の愛読書だったって言われてるんだし別にいいと思うけど。

    • 7
    • 3296
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/29 11:48:51

    久々に1話を見返したら小四郎がメッチャ若造だった
    小栗旬さん凄すぎる

    • 10
    • 22/12/29 11:17:56

    最初からずっと録画したのとってあるけど、総集編があるからそれだけにして全部消してしまおう。DVDにうつしたら観ないような気がする。
    でも記憶の中には染み付いてるから。
    これから政子は小池栄子、義時は小栗旬、泰時は坂口健太郎…あのキャストの人達でインプットされた。
    本当はこれからの鎌倉の話も知りたいけど、新選組の時のようにSPドラマとしてやってくれないかな。

    • 0
    • 3294

    ぴよぴよ

    • 22/12/27 15:02:06

    今夜 10:55~11:24
    グランドフィナーレ
    ~「鎌倉殿」の最後の一日~

    • 3
    • 3292
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/26 06:42:17

    総集編の放送日たまたまパートが休みでラッキー

    • 3
    • 3291
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/25 21:53:13

    >>3290
    わかるぅ
    (仮面ライダー)キバだ!て言ってたけど今年からはトキューサだわ

    • 3
    • 22/12/25 21:50:54

    ついつい鎌倉殿に出てた人をTVで見ると子供とあっ畠山だ。とか仁田殿だとか役名で呼んじゃうから見てなかった旦那から誰の事かわからないって言われるけどついトキューサだとか口に出ちゃう。

    • 5
    • 22/12/25 13:49:48

    最終回の頭に松潤の徳川家康を出してたのはにシラケたなあ。鎌倉幕府の話しなんだから最後まで北条と鎌倉幕府の話しに徹するべきなのに。

    • 13
    • 22/12/25 13:42:22

    >>3274
    小栗旬の娘。
    親を亡くした子達の中にいたみたい。

    • 0
    • 22/12/25 13:31:01

    今夜はもう鎌倉殿が無いんだと思うと、心に穴が空いたような気持ちになる。

    • 6
    • 22/12/24 22:39:22

    >>3282ネタバレ見ない方が楽しめると思うよ。

    • 3
    • 22/12/24 22:27:54

    頼朝の元に源氏の兄弟たちが集まって(確か五人)、酒呑むシーンが一番好き

    • 4
    • 3284
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/24 21:56:02

    最初の方の話で、鎌倉入りするにあたって、伊豆山に匿われていた政子・りく・実衣が「綺麗な着物で鎌倉に行きたい」って言い出して、困った小四郎が当時敵方だった梶原の屋敷に行って着物を借りるくだりが好きだった。

    • 8
1件~50件 (全 3333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ