義母が孫の写真をSNSにアップする

• 相談
  • カルビ
  • 21/12/23 09:36:14

私は子供に限らず他人の写真を許可なくネット上にアップするのはよくないと思っています。
無用なトラブルに巻きこまれないために、自他問わず顔や個人情報が分かるものはたとえ友人限定であっても載せないようにしています。
しかし義母は「友人しか見ていない。周りはみんな孫の写真をあげているのに何が悪い」と言い張り、義父も義母に同調していて「友人とトラブルになるわけがない。何を言っているんだ」と怒っているそうです。
主人も私と同意見ですが、冷戦状態があまり続くとよくないのでどうにか義父母に理解してもらって穏便に解決したいと言っています。
何かあったときに責任を取るのは親である私と主人ですし、そもそも何も起こらないための自衛として息子を守るために言っているのですが、これは私の頭が固すぎるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/23 12:45:26

子供の写真をネットにアップすることで起こるトラブルって、色々ありますよ。
    児童ポルノサイトに転載とかコラで使われる可能性だってあるし、誘拐やネットでの情報拡散とか、最近は親がアップした恥ずかしい写真がイジメのネタになることもあるとか。
    そりゃ義父母さんが言うみたいにトラブルになる可能性ってすごーく低いけど、大事な子供のことだから1%でもトラブルの可能性があることは辞めてほしいですよね。
    私も他の家の子とかの写真はすごく気を使ってます。

• 2
    • 1
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/23 09:41:22

主さんも同じように義父母の顔写真をSNSにあげてさ何か言われたら、友達しか見てないですよー。義父母も同じようにしてましたよね笑って言ってやれ。
    目には目を歯には歯をだよ

• 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています