ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

  • ニュース全般
  • 名古屋市営地下鉄名城線
  • 21/12/16 16:56:18

小学校に続き、中学校も通わないことを宣言した不登校YouTuber・ゆたぼんが、9日に自身YouTube動画を更新。トラックで日本を一周して不登校児らに元気と勇気を与える「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」を2022年4月から実施することを発表した。

ゆたぼんは9日に「みなさんにお願いがあります」というタイトルの動画を投稿。動く勉強部屋と称したトラック「ゆたぼんスタディ号」で、全国47都道府県の不登校児と直接会いに行くプランを約1年半前から計画していたことを明かし、「不登校の子とか苦しんでいる子とか普通に学校に行っている子とか大人の人たちとか、いろんな人に会って、みんなに元気と勇気を与えていきたいと思っています」と意気込みを語った。

また、トラックの購入費、改装費、日本一周をする際の活動費用などを集めるため、クラウドファンディングを開始することを発表。クラウドファンディングの概要を見ると目標金額は「380万円」で期間は2022年1月末までになっている。もし達成できなかった場合でもプロジェクトを実行するという。14日午後5時現在で57万5000円の支援額が集まっている。

支援に対するリターンも掲載されており、小中学生を対象にした「30字程度のメッセージをトラック外装に載せる」が500円、企業向けの広告枠は大きさに応じて30万~100万円となっている。また、「ゆたぼんと直接会って10分以上お話できる」が1万円、「ゆたぼんがご自宅にお邪魔して、一緒に話しながらご飯をごちそうになる」が2万円、「ゆたぼんのYouTubeに出演できる、ゆたぼんとYouTubeでコラボできる」が15万円となっている。

AERA dot. 12/16 11:00

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/16 16:58:20

    やりたい人だけどうぞ

    • 11
    • 2
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/16 16:58:30

    オンラインでやれよ

    クラファンが集まってる事が信じられない

    • 44
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/16 17:00:58

    動く勉強部屋とのことですが、ゆたぼんくん自身がどれだけ勉強しているのかなと思います。

    • 20
    • 4
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/16 17:01:27

    後半笑ったw
    イラネ

    • 30
    • 5
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/16 17:02:21

    知らなかった。宣伝ありがとう

    • 2
    • 6
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/16 17:02:36

    二万も払ってご飯までもてなさなきゃいけないのか。
    まぁ、私には全く価値のないものでも誰かには価値があるものだもんね。

    ところでトラック購入しないで自転車とかで行く方がいいと思う。

    • 58
    • 7
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/16 17:04:02

    ゆたぼんがご自宅にお邪魔して、一緒に話しながらご飯をごちそうになる2万円、

    2万?ドブに捨てた方がましだわ

    • 39
    • 8
    • 日豊本線
    • 21/12/16 17:04:50

    お金払ってまで来てほしいとは思わないし、そういう事したいなら自分のお金でやった方がいいんじゃないの?笑

    • 36
    • 9
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/16 17:05:03

    話すだけで1万払うってこと?

    • 34
    • 21/12/16 17:05:46

    YouTubeにどうせ流すんだし、お金取らなくて良くない?

    • 27
    • 11
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/16 17:05:51

    ボランティアじゃないんかい。
    がめついな。

    • 38
    • 12
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/16 17:06:24

    all or nothing方式なら、達成出来なかった時、
    支援金を返すんだけど、
    この子のはAll-in方式で、達成しなくても実行するらしいよ。13歳に何やらせてるのかって話。

    • 18
    • 13
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/16 17:06:48

    高ッ。話したところで何も解決しないわ。

    • 20
    • 14
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/16 17:13:21

    直接会って10分話すで1万w ここでもう限界、笑ったw
    風俗で働いてもそんな金額貰えないぞ

    • 37
    • 21/12/16 17:18:46

    次から次へと…

    • 13
    • 21/12/16 17:21:35

    この子、自分的には大スターみたいな認識なのかな?

    • 26
    • 17
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/16 17:23:52

    これは本人が考えてやってるの?それとも親?

    • 14
    • 18
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/16 17:24:14

    ボクシングで恥ずかしい試合したら学校行くんじゃなかったの?
    やっぱり行かないの?

    • 16
    • 19
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/16 17:26:01

    は?

    • 7
    • 20
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/16 17:28:26

    自分でサラリーマンより稼いでるって言うてやん。全部、自腹でしろよ

    • 27
    • 21
    • 近鉄天理線
    • 21/12/16 17:28:56

    バカにつける薬はない

    • 14
    • 21/12/16 17:29:19

    親は自分では稼げないから子供を利用してるんだろうけど、子供を矢面に立たせないで親が批判全部引き受けないと、親が子供を守る気が全くないのがどうも気になる

    • 18
    • 23
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/16 17:32:00

    アホちゃうかw

    • 9
    • 21/12/16 17:34:19

    ママスタ民の共同出資で「ゆたぼんのYouTubeに出演できる、ゆたぼんとYouTubeでコラボできる」に支援して、わけわからん大勢のおばちゃん達でジャックしてみたい。

    • 13
    • 21/12/16 17:35:01

    たかりクラファンが存在するから真面目なクラファンに皺寄せがいく。この父ちゃんの自称心理カウンセラーどうなったの?中学生に荒稼ぎさせて問題にならないのが不思議。

    • 12
    • 26
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/16 17:36:48

    「学校なんか行かなくていい」と元気づけるのけ?

    • 14
    • 27
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/16 17:37:50

    運転できる年齢になってからやれ。
    大人になる楽しみを奪われてばかりの子だね。

    • 27
    • 28
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/16 17:37:53

    突然家に押しかけてきて「子供と話してやったぜ、夕飯出して。あと二万円くれな。」だったら消えろと思うけど、任意だしなぁ…

    それはそうと、いつかやってくるこの子のパパがいなくなる時、この子は自分の力でちゃんと生きていかれるのだろうかと、そういう余計な心配しちゃうよね。操り人形感半端ない。

    • 17
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/16 17:40:01

    ゆたぼんくんのお父さんは10月の衆院選に出馬して落選したので、
    選挙費用の穴埋めに息子さんを全国に回らせて稼がせると見られるかも
    しれませんね。

    • 23
    • 30
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/16 17:40:45

    これに57万も集まってることにびっくり。
    人のために動くって名目の、話題集め自己満旅だね。
    親のおもちゃにされてる子供に会う意味を誰か教えて。笑

    • 27
    • 31
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/16 17:40:47

    ロクな大人にならないわね

    • 10
    • 32
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/16 17:43:07

    支援のリターンが全く無さ過ぎて笑える

    • 21
    • 33
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/16 17:44:56

    この子YouTubeで飽きられたのかな?YouTubeで稼げないの?
    ネタ切れなのかなんなのか知らんけど学校に行こう。

    • 7
    • 34
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/16 17:45:45

    やだこわい

    • 9
    • 35
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/16 17:47:20

    単純に疑問だけど会ってどうするの?
    説教でもすんの?
    お前の不登校は正しいって称賛するの??

    • 16
    • 21/12/16 17:47:44

    制服代で好きな物を買うと威張っていた子が
    結局380万円もの大金を恵んで貰うとか破茶滅茶。

    • 25
    • 21/12/16 17:48:56

    ユタポン一家は日本人なの?違うよね?

    • 5
    • 38
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/16 17:49:26

    不登校の子に 学校なんて行かなくていい!学校やめてYouTuberになればいいよ! って言いに行くの…?
    この子のいう元気と勇気ってなんだろ

    • 11
    • 21/12/16 17:50:04

    タカり家族だよ。

    • 16
    • 40
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/16 17:50:20

    学校に行くというのもパフォーマンス?

    • 7
    • 41
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/16 17:51:11

    その内不登校児ばかりを集めた学校作るって本末転倒な事言い出しそう。

    • 19
    • 42
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/16 17:51:36

    2万払って飯おごる?

    推しのグッズ買うよw

    • 17
    • 43
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/16 17:51:42

    リターンが卑しい

    • 13
    • 21/12/16 17:53:46

    ゆたぼんの周りだけ戦時中の闇市みたい

    • 18
    • 21/12/16 17:54:44

    2万払ってご飯も作らなあかんの?絶対嫌やわ

    • 16
    • 46
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/16 17:55:29

    ゆたぼんに会ったところで不登校児に何の得があるの?
    自分が不登校日の親だったら悪影響で合わせたくない。

    • 16
    • 47
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/16 17:55:33

    よく知らないけど、ユーチューバーで稼いでるんじゃないの?
    クラファンする必要あるのかね

    • 16
    • 21/12/16 17:57:13

    あと2~3年したらどうするんだろう。
    高校にも行かず、職にもつかず。
    なーんにも目立てないニートだよね

    • 19
    • 21/12/16 17:58:01

    何でお金が絡むんだかw

    • 13
    • 50
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/16 17:58:35

    有名人物申す系にゆたぼんぱぱめっちゃ論破されて頭悪い悪いいわれてるよね。ほんと頭悪いわー

    • 14
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ