指輪って、つけっぱなしにしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/28 06:34:08

    手湿疹が出てから10年以上付けてない
    グリップとか強く握ると指の肉が挟まるし

    • 0
    • 56
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/28 06:12:10

    金属アレルギーだから出かける時しかしない

    • 0
    • 21/12/28 06:07:29

    外出時以外外してるよ

    • 0
    • 54
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/28 05:59:13

    >>26

    汚いな
    料理した後とかしっかり内側とか洗ってる?

    • 0
    • 53
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/28 05:57:47

    >>39


    年配者?

    • 0
    • 52
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/28 05:56:57

    >>44


    汚いな
    料理した後指輪洗わない?

    • 0
    • 51
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/28 05:55:45

    >>50

    わかる!ずっとつけてる人って料理の時もつけてるからかなり汚いよね

    • 0
    • 50
    • 東北新幹線
    • 21/12/28 05:49:09

    潔癖でつけられない。

    • 2
    • 21/12/28 05:35:49

    仕事の関係でいちいち外さないといけなくて、それからずっと外してる。

    • 0
    • 48
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/28 05:35:01

    外出時はつける
    帰宅したら外す
    旦那も同様

    独身の時もアクセサリー類は家の外ではつけて中では外してたから、外で指輪してないのも中で嵌めたままにしてるのも落ち着かない

    • 1
    • 47
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/28 05:34:13

    ずっとつけてない。指輪の文化やめてほしいわ、いい加減。

    • 1
    • 46
    • 函館市電大森線
    • 21/12/28 05:33:00

    >>41いいなぁ!私もその指輪欲しいんだ!指が太くて短いからあきらめた

    • 0
    • 45
    • 函館市電大森線
    • 21/12/28 05:29:52

    私は、指輪スタンドが流しと洗面所にあって、帰ってきたらはずす。後、寝るときも。なんか、血が通わないような行き苦しいような気がするから。朝出かける時はめる。はめ忘れた時は1日テンションがた落ち。

    • 1
    • 21/12/15 20:43:24

    ずーっとつけっぱなし

    • 3
    • 21/12/15 20:42:42

    妊娠中以外はつけっぱなし
    ないと落ち着かない

    • 2
    • 42
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/15 20:33:40

    つけてない。
    そう言われれば、結婚指輪何処にいっただろ?

    • 2
    • 41
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/15 20:28:08

    基本つけっぱなし。ハーフエタニティなので、ダイヤ側が中に回ってたら顔洗うと痛い(笑)。ハンバーグとかパンとか、コネコネするときは外してます。こないだは手が浮腫んで外れなかったので洗剤垂らして外しました。。

    • 1
    • 40
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/15 18:59:45

    つけない
    でかけるときだけ
    気持ち悪くない?

    • 3
    • 39
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/15 18:55:52

    結婚指輪は外すものではないと親に言われるので、温泉入る時以外はつけっぱなし

    • 0
    • 38
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/15 18:55:44

    ずっとつけっぱ

    • 2
    • 37
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/15 18:55:34

    ずっとつけてたけど、妊娠して浮腫んできたから外してる。

    • 0
    • 36
    • 東武野田線
    • 21/12/15 18:49:16

    してない。
    妊娠してからずっとタンスにいるわ。
    みんな結構してるんだね。
    私は子供に当たりそうで嫌だから大きくなるまでしない。コロナになってからは旦那のも外させてる。ばっちぃ

    • 0
    • 21/12/15 18:46:19

    出かける時つけて帰ってきたら外す。仕事いく時つけ忘れたら、1日テンションがた落ち。51才。

    • 1
    • 34
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/15 18:39:33

    出産のときに外した以外つけっぱなし!
    たまに抜けるか確認するけど、基本めんどくさがり屋なのでつけっぱなしです

    • 1
    • 33
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/15 18:35:42

    ずっとつけっぱなし。出産の時だけ外したよ。
    実母が太って抜けなくなって大変だったみたいだから、たまに外せるかどうか確認してる。

    • 0
    • 32
    • 東武佐野線
    • 21/12/15 17:55:38

    ぶっとくて幅広の結婚指輪だから
    皿洗う時ガチガチ当たって壊しそうだから
    外出する以外は外す。
    かまぼこ型の細いのにすればよかった。

    • 0
    • 21/12/15 17:11:59

    仕事する時ははずす。
    終わったら付ける

    その内面倒くさくなって、ずっと外してそう

    • 0
    • 30
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/15 17:07:32

    >>29
    彼女→可能性

    • 0
    • 29
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/15 17:05:34

    外出時と誰かに会うとき以外は外してる
    指輪してたら、どれだけ念入りに手荒いしても菌やウィルスは残るんだって
    食中毒を引き起こす彼女があるから家ではつけない

    • 0
    • 21/12/15 16:43:07

    結婚指輪は21年間で外したのは、出産と磨いてもらうのに出した時位かな? 交際中購入の23年目のシルバーリングは、出産と硫黄系の温泉入浴位? あっ、どっちも子供がノロだとかで下痢嘔吐期間は外してたわ。

    • 0
    • 27
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/15 16:34:34

    結婚指輪はつけっぱなし
    他は出かける時つけて外す

    • 0
    • 26
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/15 16:23:10

    20年間基本付けっぱなし。
    外したのは出産前後の4回のみ。

    • 0
    • 25
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/15 16:15:33

    知らないうちに抜けなくなってた。。。。。

    • 0
    • 24
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/15 16:14:45

    17年つけっぱなし。
    プラチナだけど、キズだらけ。
    たまに磨いてもらうとピカピカになる。

    • 0
    • 23
    • 名鉄築港線
    • 21/12/15 16:13:05

    旦那が風俗行ったの発覚した時にぶん投げて空に消えてった

    • 6
    • 21/12/15 15:52:31

    指輪は衛生上雑菌が湧いてよくないらしいよ
    今だと急性胃腸炎やノロの原因にもなるみたい

    • 0
    • 21/12/15 15:44:56

    結婚して2.3年はなにかする都度外してたけど、7年目の今は基本はめっぱなしだよ。
    コロナ禍でも関係なく、普通にお風呂入るし料理もするし

    • 1
    • 20
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/15 15:40:00

    >>19サイズ合ってないんじゃない?

    • 0
    • 19
    • 西武拝島線
    • 21/12/15 15:39:15

    外してる
    ずっとつけてるとユルユルになって心地悪いんだよね

    • 0
    • 21/12/15 15:38:09

    妊娠中、つわりで激痩せして出かけてる時にすっぽり抜けたの気づかなくて無くしちゃった
    ゆるゆるだったから外しておけば良かったのに意地でもつけていたかったあの頃が懐かしい
    今はもう指輪なんてつけない

    • 0
    • 17
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/15 15:37:51

    つけっぱなしだった
    でもある日とってみたら、中がぬめってた。
    それから外すようになった

    • 0
    • 21/12/15 15:37:39

    していない
    腹が立つこと何回もあり家で投げ付けたことある
    太って入らなくなってそれっきり

    • 3
    • 15
    • 東急世田谷線
    • 21/12/15 15:34:30

    つけっぱだよ。つけっぱにするから何もないシンプルな指輪選んだ。
    >>10 さんと一緒で洗う時クルクルして洗う。

    • 3
    • 14
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/15 15:33:10

    外すつもりはないんだけど、太ったから抜けない…

    • 3
    • 13
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/15 15:31:30

    ハンドクリームぬる時は外す。フルエタニティだから化粧水とかの時は手のひらでやって指輪につかないようにしてる

    • 2
    • 12
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/15 15:31:17

    かぶれるから外したりしてたら無くした(笑)
    元々指輪すんの嫌だったから新しいの買うって言われたけど、なくていいって言ってそのまま

    • 0
    • 11
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/15 15:30:59

    妊娠中以外はつけっぱ。外すと失くす自信ある。

    • 0
    • 10
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/12/15 15:26:20

    付けっぱ。
    おにぎり握る事も無いし、挽き肉とか捏ねる時は手袋するし、まぁいいかなって。
    その代わり、石鹸で手を洗う時は、指輪をはめてる箇所も洗いたいから、指輪をクルクル回しながら洗う。
    そして水ですすぐ時も、指輪の中の石鹸を洗い流す為にクルクル回す。
    もう癖の域。これが手を洗う時のルーティンになってる。

    • 0
    • 21/12/15 15:23:08

    帰ってきたら外す。

    • 3
    • 8
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/15 15:22:25

    結婚して2、3年くらいは、お皿洗う時も外してた。けど、どこに置いたか忘れる事が何度かあって外すのやめた
    今はハンドクリームの時は外すよ
    化粧水とかはたまに外す

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ