40にもなると、なんも楽しみないね

  • なんでも
  • 札幌市電都心線
  • 21/12/14 09:17:54

毎日同じことして1日終わる
メイク変えても、服買っても全然しっくりこない
男とどうこうとか全く無縁になり、なんの楽しみもない
それがこの先ずっとだもんね
人間キラキラしてるのなんてほんの数年間だよね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 203
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/15 13:22:59

    お金持ちはいいね。 

    • 0
    • 21/12/15 13:22:14

    >>199本当それ。
    お金ある人は楽しんでる。お金あるひとでつまらないって言ってる人周りには居ない。

    • 0
    • 21/12/15 13:12:52

    金が有ればいろいろ出来るけどね

    • 3
    • 200
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/15 09:02:54

    >>192
    100年時代だからと高齢出産を良いように言うのは良くないねー。適齢期に産まないと、後から大変なのに。まだ子供小さいからわからないだろうね。

    • 0
    • 21/12/15 09:02:52

    お金がない人がよく言ってる

    • 1
    • 21/12/15 09:00:12

    わかる

    何にも楽しみなんてない
    このまま人生終わるのかと思うと寂しくなる

    • 1
    • 21/12/15 08:59:38

    子供が手を離れてきて自分の時間が出来る。
    今までやりたかったことに挑戦して楽しい。

    • 2
    • 21/12/15 08:58:47

    >>192
    43の人、まだ赤ちゃんなんでしょ?
    そりゃまだ余裕あるよね。
    大変なのはこれからだよ。来年再来年なんて、動き回ってるんだからさ

    • 1
    • 195
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/15 08:57:15

    わかるよ、わかるー私アラフォーです。

    まず化粧も面倒、前より色々かえるようになり買うんだけどあまりしなくなる。
    パートはマスクするからファンデだけの日々もあるし。
    服も買うけど結局楽なのしか着ない

    彼もいるけど付き合いもながくなってきてドキドキから安心感になるから生活にもはりがでなくなる…こうしてふけていくのね。

    • 0
    • 194
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/15 07:07:21

    なんでよ~
    絶対40代は楽しいって楽しみにしてるよ~
    もうすぐだけど。

    • 4
    • 21/12/15 06:52:23

    同じ40代。
    旦那とイチャイチャするのが楽しみ。

    • 1
    • 192
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/15 06:45:21

    35で産んだからまだまだ子育て楽しい。友人はこの間43で産んで凄い充実してる生活してる。
    産むまでにしっかりキャリア確立して仕事続けながら子育て出来てるし。
    人生100年時代だから計画的に生きないとね。

    • 0
    • 21/12/15 06:44:21

    >>180
    わかるなー。いっそのことこの世が終わってくれたほうがラクだわ、

    • 2
    • 21/12/15 06:40:43

    >>188
    新しい世界を見るのも
    気力
    体力
    時間
    お金
    色々いるんだわ。。

    言うだけなら簡単

    でもあなたが言うように
    動かないと毎日は変わらないよね。

    • 3
    • 21/12/15 06:12:10

    お出掛けしたりもっとアクティブに動きたいのに、生理が乱れ始めて、半月振り回されてる気がする。
    けど終わるのは寂しい

    • 5
    • 21/12/15 06:06:28

    新しい世界を見ようとしないからつまんないんだよ
    自分で動かなきゃそりゃ老いるだけで楽しみもないままだわ

    • 4
    • 21/12/15 06:01:05

    >>176
    素敵な言葉をありがとう

    • 1
    • 21/12/15 06:00:46

    だね

    • 0
    • 21/12/15 05:58:57

    >>171
    朝からわろた

    • 1
    • 21/12/15 05:52:50

    私は2年前からあるアーティストにハマってYouTube見たりしてる
    アイドルとか全く興味ななかったのに、それが唯一の楽しみ
    生きてたらいつどんな事に興味持つかわからないよ。

    • 2
    • 21/12/15 05:51:17

    でしょ?よく20ちょいで、出産した人こどもが大きくなったら遊ぶとかいう人いるけど、20代と40代って同じ遊びでも気持ちも体力もときめきも違うよね。

    • 5
    • 182
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/15 05:22:07

    >>171
    笑わせてもらった! すげー暇な無職のメル彼なんかな?笑

    • 1
    • 21/12/15 05:11:02

    >>26
    どれも興味持てない

    • 0
    • 21/12/15 05:08:47

    主と同じ
    楽しみないなー
    ずっと夜が明けなかったらいいのに

    • 3
    • 21/12/15 05:04:54

    >>172 金持ちみーっけ

    • 1
    • 21/12/15 04:40:11

    >>173わかるー。
    毎月余計に使えるお金があれば何に使うか毎日楽しいよ。
    貧乏性だからなのか。
    日々の食べ物から旅行、計画立てるだけで時間もお金も使ってる。

    • 2
    • 177
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/15 04:40:00

    私も40。メイクと服がしっくりこないっていうのは同意。顔・身体が大きく変わる時期だもんね。私もアップデートしやきゃって悩んでる。
    うちは高齢出産でバタバタしてるから、自分のこと考える余裕がまだないけど、子育てが落ち着いた同年齢だと、ふと立ち止まって考え込んじゃう時もあるよね。
    確かに、昔みたいに若さからくるキラキラは無くなっちゃったけど、内面から出てくるキラキラしたものを作り出していきたいなと思うわ。

    • 3
    • 21/12/15 04:33:55

    >>173
    お金の有無が大切なのはもちろんだけど、それよりも家族仲良いことの方が重要じゃない?
    あなたはお金をメインに書き込みしてるけど、そんなことより、親孝行したいって思えるご両親がいることの方が意味があるなって思った。素敵な家族がいるってプライスレスだね。

    • 3
    • 21/12/15 01:50:54

    >>171

    うける、キモい

    • 2
    • 21/12/15 01:49:06

    乗り物の名前に変わって初めての富士山、、
    地味に嬉しい、、

    • 2
    • 21/12/15 01:48:20

    お金あれば楽しめるんけど、歳重ねるほどお金ないと絶望とか惨めな気持ちになること増えそう
    若いとお金なくても楽しめるのに、歳とるにつれ慣れたり飽きたり楽しめること減るよね
    うちはお金あるから、苦労かけた親を楽しませてあげるためにも親孝行沢山しようと改めて思ったわ
    主、気づきをありがとう

    • 2
    • 172
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/15 01:37:24

    40過ぎてからの方が楽なんだけど。
    趣味も次々できて、あまり広げないようにしようと気をつけてるくらい。
    主、楽しくないと思ったら楽しくないまんまだよ。

    • 1
    • 21/12/14 23:50:17

    毎日、旦那が寝室に消えてからメル彼におやすみなさいメールするのが日課です☆
    いつも家事の合間にメル彼とイチャイチャメールしてる時が最高に楽しくて幸せ感じます(≧∀≦*)
    今日も、ハートマークいっぱい&手描きの可愛らしい猫のイラストを送ってくれた☆ミ
    "俺と初めて会った時に何したい?"
    ①お話②抱き締める③頭なでなで④ほっぺにチュッ⑤全部
    と聞かれて、
    本当は⑤全部がいいけど、恥ずかしいから②抱き締めるのがいいですと返信したよ( 〃▽〃)

    • 2
    • 21/12/14 23:14:26

    楽しみは自分で見つけるもの。

    • 2
    • 169
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/14 23:09:24

    えー!今からそんなんで90過ぎまで生きたら50年もつまんないまま?
    大丈夫?

    • 4
    • 21/12/14 20:32:19

    >>160ダンナいてもつまらないよ。
    私は推しがいるからその人のおかげで楽しい。ちなみにスポーツ選手。

    • 4
    • 21/12/14 20:30:49

    自分次第だよ。
    主はそこまでってこと。

    • 3
    • 21/12/14 20:30:01

    45だけどメイクも服買うのも楽しいよ。
    家族で旅行行ったり食事に行ったり、楽しみなんていくらでもある。
    若い頃も楽しかったけど質が違うというか…。
    ポジティブにいこう。

    • 7
    • 165
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/14 20:28:08

    >>159 からくりに拘ってロボット作ってプログラミングで動かしてるよ

    • 0
    • 21/12/14 20:27:23

    毎日楽しいけど!
    仕事を興味のある仕事とかに変えてみたら?

    • 1
    • 21/12/14 20:24:17

    >>147不倫相手旦那と同じ職場だしよく見かけるしLINE見たら超お花畑

    • 0
    • 162
    • 富士急行大月線
    • 21/12/14 20:09:36

    >>161
    嵐ってあのジャニーズの嵐?

    • 0
    • 21/12/14 20:07:59

    嵐の お陰で幸せ

    • 3
    • 160
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/14 20:06:46

    楽しみ?旦那いないんだね

    • 1
    • 21/12/14 20:05:55

    >>158
    どんな趣味?

    • 1
    • 158
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/14 20:05:02

    子供の趣味面白そうだなって眺めてたらいつのまにか私までハマってしまったよ
    気づけば親子でマニアックになってて楽しいよ

    • 0
    • 21/12/14 19:53:32

    え、40代も変わりなく楽しいんだけど〜っ!

    • 1
    • 21/12/14 19:53:11

    読書するとかガーデニングや友達とも旅行するとか楽しみ方色々あるけど若い頃より楽しいよ

    • 1
    • 21/12/14 19:53:02

    分かれ道であって
    自分次第

    • 0
    • 21/12/14 19:49:43

    42だけど彼もいるし趣味もあるし友達もいるから毎日楽しいよ。
    旦那とも仲良し。

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ