反抗期のわが子、可愛いと思えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名鉄広見線
    • 21/12/11 18:11:18

    うちにも中3の反抗期の息子いるよ!マジで可愛いくない憎たらしい。主さんとこはおいくつで?

    • 0
    • 2
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/11 18:11:36

    可愛くない。憎たらしい。
    でも、自立しようとしてる最中なんだと気持ちを切り替えてる。
    可愛い小さかった頃は幻だったのかも(笑)

    • 7
    • 21/12/11 18:14:09

    思えないよ。
    中2から始まり今年高校入学する前まで酷かった。
    取っ組み合いもしたし心もボロボロ。
    今は少しは落ち着いたけど、キレた時の態度は最悪。

    昔の写真 テレビで小さい子が頑張ってる姿見たときなど 何かにつけあの頃は可愛かったと比べてばかり。

    • 5
    • 4
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/11 18:15:20

    >>1
    横失礼。
    中3なら高校卒業する頃には落ち着いてるよ!逆に物凄く優しく可愛くなると思う。
    うちの長男が大変だったけどそうなったよ。
    問題は女の子...
    まぁ...かわいくない(笑)

    • 2
    • 5
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/11 18:17:08

    うちも全然可愛くなかった。早く自立して出て行ってほしかったよ。でも反抗期が終わってからは素直になり会話もするようになってようやく人間らしくなったよ

    • 3
    • 6
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/11 18:19:22

    どうすれば反抗期ない子になるんだろ
    やっぱ親が悪いのかな

    • 2
    • 7
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/11 18:20:07

    何があったのー。

    • 0
    • 8
    • 京急本線
    • 21/12/11 18:21:29

    >>1
    うちなんかまだ小4…
    中学になったらどうなっちゃうんだ…コワイわ

    • 1
    • 9
    • 京急本線
    • 21/12/11 18:22:52

    >>6
    お隣さん、反抗期なかったらしいけど
    親がめちゃくちゃ怖すぎて逆らえないかららしいw
    それもどうなのって思うけど

    • 2
    • 10
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/11 18:24:28

    >>6
    本気で言ってるなら、小学校の保健体育から学んできて。

    • 7
    • 11
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/11 18:29:29

    可愛くなんてない。
    親としての責任感だけで必死。
    ようやく落ち着いた息子を見て一息ついてるところ。

    小さいときのかわいさの残像で何とか切り抜けた感じです

    • 5
    • 12
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/11 18:31:43

    >>11それ
    昔書いてた子育てブログ読み返して可愛かったのを思い出して必死に耐えてるw

    • 2
    • 13
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/11 18:32:13

    そうなのか…まだ4歳でかーしゃんかーしゃんてニコニコしてるから想像もつかない。でも反抗期も大切て聞きますもんね。そうなっちゃうのかー

    • 1
    • 21/12/11 18:32:21

    うちも下の女の子が常にクールモードになって家の中がピリピリするようになった。
    いないと『自由だー!!』って感じで羽が伸ばせる(笑)←私がw

    • 6
    • 15
    • 地下鉄烏丸線
    • 21/12/11 18:33:40

    別人格になるよね...
    言ってはいけないワードが多すぎて気使いまくり。

    • 4
    • 16
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/11 18:35:31

    近所の子が小5なんだけれど、別に反抗期でもなんでもなくて、普通に嫌な子供だよ。
    わざと嫌なことを言ってくる。赤の他人のおばちゃんの私にね。

    反抗期の間だけ嫌なこと言う子ならいいじゃない。
    日常的に、たぶん、一生、嫌なことしか言わない子だっているよ。

    • 3
    • 21/12/11 18:35:55

    ボコボコにしたい衝動にかられるマジで
    みんなどうしてるの?

    • 7
    • 18
    • 宮崎空港線
    • 21/12/11 18:36:47

    まじで憎たらしくてマジで可愛くない
    ↑この表現が出来るならまだ大丈夫。
    私、子供が中3の時、腹立ち過ぎて子供を滅多刺しにする光景が頭に浮かんだもん。さすがに実行はしなかったけど。

    • 3
    • 21/12/11 18:39:07

    中3の息子だけど、反抗期というか思春期なんだなーって感じ。ホルモンのせいなんだろうけど、感情の浮き沈みが激しくて見てて大変そう
    コロナと受験もあってストレス半端ないだろうし、こっちはいつも通りにしてる
    可愛いのは今でもめちゃ可愛いよ

    • 3
    • 20
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/11 18:42:58

    うるせーな!みたいな態度だから
    おっ!反抗期っすか?って聞いてみたら
    照れ笑いしたよ

    • 4
    • 21
    • 西鉄甘木線
    • 21/12/11 18:45:11

    可愛くない。もう憎たらしい。
    親の出生バカにするし、数々の習い事塾のおかげで進学校に行けてるのにあたかも一人で生きてますって顔。親ならして当然って…
    大学なんて行かずに就職して出ていってほしい。
    年に一回も帰って来なくていい。
    生きてればそれだけでいい。
    顔もみたくない。

    • 7
    • 21/12/11 18:48:30

    うちも中3
    冷蔵庫には、子供達の小さい頃の世界一かわいい写真飾ってる
    小さい頃、こんなかわいい時期もあったなーって、同じ子とは思えないくらい暴れるけどw、ガマンして現実逃避してる

    通り過ぎるまで待つしかないと思って、嵐止むの待ってる

    • 2
    • 23
    • 地下鉄烏丸線
    • 21/12/11 18:50:21

    >>20
    そう!男の子はそんな感じの時もあって笑えるけど、女の子はほんとこわいよw

    • 2
    • 21/12/11 18:51:18

    早く大人になって
    家から自立してほしいと思う

    • 6
    • 25
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/11 18:53:03

    小6の娘が反抗期に入ったのか、態度も言葉も考え方もイライラ…。だけど、仕事でグッタリして帰ったときとか、めちゃくちゃ忙しい朝とか、手伝ってくれる。去年までの「ママ(*^_^*)手伝ってあげる」って感じはなく「やっとくから、早く行けば?」だけどw
    本当にイライラするし、早く育ってくれと思うけど、まだ可愛い1面も見せてくれるから救われる…

    • 2
    • 26
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/11 18:54:52

    >>24
    そう思うけど、ずっと独身で脛かじられ続けたらどうしようという恐怖がずっとある。

    • 1
    • 21/12/11 18:55:55

    主の子、小4ならまだ可愛いもんだと思う。
    うちは中学生だからウッザー限界!!と思ったら1人で息抜きで家出ちゃうけど小学生だと難しいよね。
    はよ学校行け!と思ってるよ笑

    • 3
    • 28
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/11 18:56:55

    >>13
    写真たくさん撮って置いて!
    反抗期突入したとき役立つから。

    • 1
    • 29
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/11 19:05:37

    かわいくないよ
    携帯あればいいんだもん
    私は家政婦
    手伝う気持ちもないし
    絶対家から出すわ
    苦労知らずは駄目だ

    • 3
    • 21/12/11 19:07:49

    うちの娘は万年反抗期だよ

    満島ひかりの弟さんが言ってたけど我が家の女は万年反抗期だからって。だろうなーって思った。
    まさにそれ。

    • 0
    • 21/12/11 19:08:27

    うちの、中1も日によって反抗期。
    反抗的な態度してきたら、
    ん?反抗期なの?反抗できるようになるなんて、大きくなったねー。すごい!すごい!んー!すごい!
    とウザイ母を演じる。
    今のところ、それやると笑っちゃって反抗がおさまる。
    そのうち本当にウザがられる日がくるんだろうな笑

    • 1
    • 21/12/11 19:08:49

    >>23
    ママ友同士だと、息子の反抗期は笑い話にしてるのに、娘のはなぜか深刻になる。

    • 1
    • 21/12/11 19:10:33

    でも私自身、反抗期だったときそれを母親に馬鹿にされたり揶揄されたことが今でも傷ついた思い出で残ってる。
    本当にデリケートだからあんたは反抗期だってことを直接的に言うのはやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 21/12/11 19:10:48

    でも、多分ここで娘の文句言ってる人は子育て成功だと思うよ。
    反抗期なく母と仲良し娘は友達関係に難ありなはず。

    • 5
    • 21/12/11 19:12:55

    女の子はいつまでも買い物できていいねーっていうけど、所詮私は財布だなって思うことが多いです。
    財布としての役目が終わったらじゃーね!って友達んとこ行く。
    みんなどう?娘と買い物楽しい?

    • 1
    • 36
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/11 19:13:59

    反抗期が過ぎた息子と娘、反抗期中の娘がいるけど可愛いよ。
    上2人はもうイラっとする事もなく、末っ子はたまにイラっとはするけど、末っ子特有?の可愛さがあるんだよな。反抗期だけどそれも可愛いのよ笑笑

    • 0
    • 37
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/11 19:14:19

    長女が高校時代酷すぎてホントこの世からいなくなれって本気で何度も思ったよ。
    県外大学行って本当に清々した。(夫から向こうもそう思ってるよと言われたけど)一人暮らしして周りの友達が奨学金をもらい、バイト代は生活費、それでいて成績優秀という人が何人かいて、自分はすべて親が出してもらいバイト代は自分のに使える環境がいかに恵まれてるか身に染みてそこから変わった。

    就職して自宅に戻ってきたけど・・・良好ですが、出ていくのかと心配がまたある。はぁ・・・

    • 0
    • 38
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/11 19:14:22

    長女が高校時代酷すぎてホントこの世からいなくなれって本気で何度も思ったよ。
    県外大学行って本当に清々した。(夫から向こうもそう思ってるよと言われたけど)一人暮らしして周りの友達が奨学金をもらい、バイト代は生活費、それでいて成績優秀という人が何人かいて、自分はすべて親が出してもらいバイト代は自分のに使える環境がいかに恵まれてるか身に染みてそこから変わった。

    就職して自宅に戻ってきたけど・・・良好ですが、出ていくのかと心配がまたある。はぁ・・・

    • 1
    • 39
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/11 19:14:48

    >>35
    まさしく次女と今日は買い物行ってきたわ!
    服やら雑貨やら一緒に選んで楽しかったよ。

    • 0
    • 21/12/11 19:18:59

    >>18
    いやいや、今の時点でボコボコにしたいよ

    • 0
    • 21/12/11 19:20:03

    >>37
    進学校出身だけど、頭のいい女の子ほど、母親とうまくいってないって感じた。
    六人グループだったけど一人を除いてみんな母親と離れて暮らしてる。
    一番頭いい子は、キャリアウーマンだけど、母親と離れたくて海外留学したって言ってた。

    娘とずっとべったりなのって頭悪いとか無能、DQNとかそんなんばっかだと思う。人間大人になれば距離感が大切だよ。

    • 4
    • 42
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/11 19:20:40

    子供がストレスのトピ知ってる?あそこ見て衝撃受けたんだよね。
    確かに子供の反抗期は私も精神的に参ったし、毎日悩んでた時期もあったけど、この世からいなくなってとか一度も思った事はない。
    そう思ってしまうなんて親も子も辛いだろうな。

    • 2
    • 21/12/11 19:21:33

    >>23
    石田家のしゅんじくんの反抗期怖かったよ…
    あれは流石に病んでしまうと思う

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/12/11 19:25:02

    >>43
    極端すぎ
    あんな家だったら私だって荒れるわ

    • 3
    • 46
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/11 19:25:45

    私は可愛いと思うけどなぁ
    勿論叱る事もあるけど、親から離れて自由になりたい子供を見てると、青春だなぁと思う。
    私自身が相当反抗期酷かったから、我が子は全然可愛いもんなんだよね。
    反抗しながらも色んな話してくれるし、面白かったよ。

    • 1
    • 21/12/11 19:26:06

    >>45
    あれ極端なの?ヤラセでもなく現実でしょ?

    • 1
    • 21/12/11 19:28:42

    小4で反抗期って発達か、親の育て方以外なし。
    残念ながら子供ガチャ大外れ。

    • 0
    • 21/12/11 19:29:01

    >>47
    よく知らないんだけど子沢山の家の話よね?
    ストレス半端ないと思うよ。プライバシーもない状況で思春期男子が耐えられるかね?
    親も頭よくないんでしょ?

    • 3
    • 50
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/11 19:30:32

    >>48なんで?個人差でしょ。何歳なら正解とかあるの?笑
    ばかみたい笑

    • 2
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ