家でちゃんとした服着てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/10 16:00:22

    デニムとスウェット
    スーパー行けるくらいの部屋着

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/12/10 13:20:18

    とにかく着心地優先だから 
    気に入ったロンTとかパーカーが
    ゆるゆるダルダルになっても着てる。
    この間社会人の娘にそれ私が小学生の頃から 着てるよね(笑)って指摘された。
    外行く時は全て着替えて帰ってきたらまた
    ダルダルに着替える。

    • 3
    • 119
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/10 13:20:16

    化粧もするしデニムとニットくらいは着てるよ。
    お出かけに行く服ではないけど近所をお散歩できるくらいの服。
    すっぴん部屋着でいるとやる気が出なくて一日ゴロゴロしちゃうからね。

    • 0
    • 21/12/10 13:14:34

    一応外にそのまま出られる格好だけど、その外に出る服がGUなんだけどどうなのだろう。それはちゃんとした服ではないのだろうか…。

    • 1
    • 21/12/10 13:09:50

    どこまでがちゃんとかわからないけど、ジーンズにトレーナーとか普通の服。
    何かあるかわからないので、体調不良の時以外は、パジャマみたいのは着ないかな。

    • 0
    • 21/12/10 13:06:58

    >>115
    出て対応してるの?
    私玄関前に置いてもらうから肌着だよw

    • 0
    • 115
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/10 13:02:24

    着てない
    買い物依存性だから
    黒猫やら郵便局やら飛脚やら
    しょっちゅう来るけど、ほぼスエットw

    • 0
    • 21/12/10 13:00:51

    >>109意味深ww

    • 0
    • 113
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/10 12:59:44

    北海道住みだけど、短パンTシャツだよ
    Tシャツは山岡家のTシャツw
    宅配便はこのまま出るけど、来客あったら急いで着替えてる笑

    • 0
    • 112
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/10 12:56:15

    一応外には出られるけど買い物へ行くのは躊躇する、でも誰も私のことなんか見てないわ

    • 0
    • 21/12/10 12:45:33

    オシャレはしないけど朝一で化粧するのと一緒に出かけられる程度の服(ニットとジーンズとか)には着替えるよ。犬の散歩があるから日焼け防止にも化粧は絶対するしかないし。

    • 0
    • 21/12/10 12:45:05

    ビッグサイズのトレーナーに裏起毛レギンス
    これが一番楽

    • 6
    • 21/12/10 12:36:40

    家出はワンピースばっかり。本当に楽チン。

    • 0
    • 21/12/10 12:33:22

    上になにか羽織ればギリコンビニ行ける格好。

    • 1
    • 107
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/10 12:32:14

    ハイネックのロンTにモコモコズボン
    幼稚園バスが来る時は下だけ履き替えて上にカーディガン羽織って行く
    そして家に戻ってきたら速攻モコモコズボンに履き替える

    • 3
    • 21/12/10 12:29:24

    私は普通の服
    子供の送迎の関係で、短時間の出入りが多いからその度に部屋着に着替えるのが億劫で・・・
    一回外出から帰ってきて、その後外出しない日が多いのであれば部屋着を用意するだろうけれど・・・

    • 2
    • 21/12/10 12:26:33

    >>104
    偉いですね!
    感染症対策のためにも外出着は帰宅後すぐに脱いだ方が良いですもんね。

    • 2
    • 104
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/10 12:23:53

    >>80 昔はそうだったけど慣れたし、スイッチの切り替えにもなるから着替える。

    • 2
    • 21/12/10 12:22:11

    ジーパンにトレーナーか、シャツ。シャツの時はカーディガン羽織ったり。

    • 0
    • 21/12/10 12:17:54

    今妊娠中だから、マタニティレギンスにパーカーばかり!

    • 0
    • 21/12/10 12:17:49

    今妊娠中だから、マタニティレギンスにパーカーばかり!

    • 0
    • 21/12/10 12:17:44

    今妊娠中だから、マタニティレギンスにパーカーばかり!

    • 0
    • 21/12/10 12:17:28

    ノーブラで無印のパジャマ着てる。
    地震来たら逃げられないなと思いつつパジャマ!

    • 5
    • 98
    • 東急東横線
    • 21/12/10 12:14:31

    掃除や洗濯、お料理作ったらパジャマが汚れない?動きにくいし。
    寝る時は、まだ半袖Tに短パンだよ。

    • 1
    • 21/12/10 12:10:44

    夏はブラトップで、誰か来たらTシャツ羽織る。
    今はジェラートピケの耳付きパーカー羽織ってる。暖かいし、可愛くてモチベーションが上がるんです。
    どちらも外では痛くて出来ない格好。
    家の中では好きにさせてもらってます。

    • 1
    • 96
    • パジャマサイコー!
    • 21/12/10 12:09:04

    >>91
    大丈夫私も

    • 0
    • 21/12/10 12:08:47

    >>91友人でそういう主婦いるわ。
    遊びに行ったら、ネグリジェとガウンで髪もまとめずに
    降ろしてて、肝座ってるな~、と思った。

    • 0
    • 21/12/10 12:08:28

    そんなもんだよ

    • 0
    • 93
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/10 12:07:39

    私も主と同じ。
    最初の緊急事態宣言の時とか引きこもってた時はこのままじゃいかんと室内でも小綺麗な格好してたけど最近はまた部屋着。

    • 0
    • 92
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/10 12:05:21

    Tシャツに部屋着用のズボン。面倒でも帰ってきたら着替える、出かける度に着替えてるからたまにそのまま家にいると、どっか行くの?って家族に聞かれる笑  一応宅配もゴミ捨ても余裕な格好でいる。パーカー着ちゃえばコンビニくらいなら行ける。

    • 0
    • 91
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/10 12:05:15

    私よりだらしない人はいない自身ある!
    私は、ゴミ捨てにすら出られないくらいの寝起きのまま過ごしてるよ。
    もし人がみたら、病気で寝込んでる?と思われるでしょう。

    • 3
    • 90
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/10 12:01:42

    >>80
    出掛けたままの服でお風呂入るまで着ているという事が無理で部屋着に着替えるだけだから面倒ではないよ
    だから部屋着のまま外出する事もないしね

    • 2
    • 21/12/10 12:01:19

    >>80 
    パジャマでいたいけど、ゴミ出しや、庭の掃除、
    宅急便も来るから仕方なく。
    隣のばばあが、すぐ見るし。

    • 2
    • 21/12/10 12:00:18

    去年の着なくなった服(ボロボロ)をきてる。

    • 0
    • 21/12/10 11:58:36

    長袖Tシャツに、ルームパンツ
    寒いと上にフリース羽織る。

    • 1
    • 86
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/10 11:58:30

    ユニクロのルームウェア着てる

    • 0
    • 85
    • 西武狭山線
    • 21/12/10 11:57:10

    >>80
    面倒くささよりも、着てて楽だったり濡れや汚れを気にしなくてよかったりするほうが勝つ
    寝っ転がるのと家事を交互にやるからw
    いくら普段着でも、ジーンズで水回りの掃除とかしづらいしエプロンで保護するのも超絶面倒くせえ

    ユニクロの半袖のロングTシャツが部屋着兼割烹着みたいな役をしてるよ
    帰ったらとりあえず服脱いでそれかぶる

    • 3
    • 84
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/10 11:56:02

    >>80
    デニムは履き替える
    家の中では楽な格好でいたいから

    • 2
    • 21/12/10 11:56:00

    >>77
    あら素敵じゃないね、お花なんて。

    • 2
    • 82
    • 京阪京津線
    • 21/12/10 11:55:16

    コンビニには行けないけどゴミ捨てには行ける程度のボロを着とります

    • 1
    • 21/12/10 11:53:40

    宅配便が来ても出られる程度の部屋着。
    レギンスにジャンパースカートやロングトレーナー(ワンピ)とかで緩めの。

    • 1
    • 80
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/10 11:50:13

    子供の頃から部屋着ってものは存在しないから、寝る時のパジャマか普通の服。
    部屋着ある人、いちいち外出するとき着替えるのめんどくないのかな?って思う。

    • 5
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/10 11:44:40

    >>75
    偉い!!
    私も見ならんなきゃ
    私はぜんぜんだわ

    • 1
    • 21/12/10 11:43:35

    >>72
    クロッカスはお花だよ

    • 3
    • 21/12/10 11:43:14

    古くなったものを着てる。
    末っ子小学生だけど、まだ妊娠中に履くレギンスみたいなのと子供が着なくなったTシャツ着てる。
    夫や子供が着なくなって捨てようとしたジャージとか

    • 1
    • 21/12/10 11:42:45

    着てるよ。
    メイクもいつもしてるし。
    ジャージ、ノーブラ、すっぴんとかそういう生活は絶対しない。
    服も顔もだらしないと全てだらけちゃうから、モチベあげる為にもちゃんとする。

    • 1
    • 74
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/10 11:40:53

    私もGUのAラインワンピ千円くらいだった。
    部屋着&ゴミ捨て時着
    冬でも半袖ワンピよ。
    家事をするときに、袖まくるの嫌いなんだよね。
    避難しなきゃいけないような大惨事があると困るなぁ(笑)

    • 1
    • 73
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/10 11:40:47

    ピンポンに出られる程度の格好してる(そこに半纏はおってるからそれ脱いで出る)ちょっと買い物程度なら、今の時期コート羽織ればごまかせるから楽で良いよね

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ