油揚げを美味しいと感じたことがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/10 14:42:54

    マツコの知らない世界で見て、油揚げを克服してみようと思ったけど、やっぱり苦手だった

    • 0
    • 106
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/10 14:42:44

    味がしみた油揚げの美味しさよ。

    • 0
    • 21/12/10 14:40:51

    やっすいのは美味しくないね

    • 0
    • 21/12/10 14:37:30

    カリッと焼いて、青ネギ、鰹節、だし醤油かけて食べると美味しい。
    あとはお出汁しみじみの卵巾着にしても美味しい。

    • 0
    • 21/12/10 14:37:27

    味噌汁に入れるのもきつねうどんもお稲荷さんも好きだなー
    炊き込みご飯に入ってたら喜ぶ

    • 0
    • 102
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/10 14:37:22

    お稲荷さん
    きつねうどん(東西問わず)
    炊き込みご飯
    煮物
    餅巾着
    焼いて生姜醤油
    味噌汁
    ……………出汁や煮汁を吸った揚げの美味さがわからないと!?
    損してる…。人生損してるよ!あなた!

    • 0
    • 21/12/10 14:35:14

    えー美味しい。油でコクがでるのです。

    • 0
    • 100
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/10 14:33:48

    好きだよー。肉厚の油揚げ美味しいよ。
    ピザソース塗ってチーズ乗せて焼いたら美味しい。

    • 0
    • 99
    • ハウステンボス号
    • 21/12/10 14:31:10

    南関揚げがお気に入り
    豚キムチに入れるのが好き

    • 0
    • 21/12/10 12:20:24

    やっぱり油揚げは豆腐屋さんで買いたいけど
    近くにないからなぁー。うーん残念!(笑)
    はじめてのおつかいで森三中の村上さんの娘さんが買ってた長方形の70円の油揚げが美味しそうだったな。

    • 1
    • 21/12/10 12:14:56

    油あげは、フライパンで焼くとカリカリになっておいしい。
    油あげにチーズ入れて、焼いて、しょうゆと海苔をかけたら、本当にうまい。絶品よ。

    油あげだけでは、味はないよね。

    • 2
    • 21/12/10 11:58:10

    新潟のね油揚げがすごい美味しい
    おっきくてそとカリカリ、なかふんわり豆腐感があってジューシー
    厚揚げみたいだけどかるい油揚げ
    パッサパサごわごわ感ない
    スーパーにもあるらしいけど、地元の直営店のが格段に美味しいみたい
    表参道のネスパスにあるかなぁー

    • 0
    • 21/12/10 11:56:12

    宮城の定義山の三角揚げは美味しいけど、普通の油揚げは食べれない。

    • 1
    • 21/12/10 11:48:10

    >>82
    市販のしゃなく、自分で作るのでもなく、母が作った【おいなりさん】が食べたくなった。
    …自分で作っても、母の味にはならないんだよ…

    • 1
    • 93
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/10 11:46:45

    前はそれほどでもなかったんだけど、ここ10年くらいで好きになった
    スーパーのやっすいのとかも普通に美味しく食べられる。そのまま焼く味噌汁巾着おいなりエトセトラ…鍋とかも美味

    • 1
    • 21/12/10 11:44:56

    栃尾揚げって何であんなに美味しいのかな大好き
    フライパンで軽く焼き目つけて生姜とポン酢で食べる
    あー書いてるだけで食べたい

    • 3
    • 91
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/10 11:44:37

    卵を割って入れて煮る

    よくお弁当にいれてるよ
    たしかに油揚げそのものは素朴な感じだけど

    • 0
    • 21/12/10 11:44:23

    カリカリに焼いて食べてみて

    • 1
    • 89
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/10 11:43:42

    >>6
    すぐこういう事を言う人って大嫌い。

    • 0
    • 21/12/10 11:42:54

    油抜きして使わないとか?人手間で美味しくなる

    • 0
    • 87
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/10 11:42:51

    私も苦手。
    じゅわっとするのが気持ち悪い。高野豆腐も。
    でもおでんのもち巾着だけはなぜか好き。

    • 0
    • 86
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/10 11:40:53

    お鍋に入れたら、出汁を吸って最高だよ。
    子どもが、みそ汁の揚げが大好きだからほぼ毎日油揚げ入れちゃう。

    • 1
    • 21/12/10 11:16:55


    え?お味噌汁に入れたり、ひじきに入れたら美味しいけど(人参・竹輪・蒸し大豆)
    油揚げの袋煮とか(人参・ほうれん草・卵)
    工夫次第でレパートリーも増えてくるし。
    油揚げをトースターでカリカリに焼いて何かのトッピングにしたり。
    今きざみの油揚げも売ってるし、この場合は使い切れる料理を考えたり…

    • 0
    • 84
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/10 11:00:07

    トースターで焼いて生姜醤油で食べると最高

    • 1
    • 83
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/10 10:19:42

    私も油揚げは苦手だな
    あのモシャモシャした食感が苦手なのと稲荷寿司とかきつねうどんの、甘い味が付いた油揚げが、ダメ
    きざみうどんの刻んだ揚げは、少量ならいけるけど 好物とまではいかないなあ

    ここを読むとそのまま焼いて醤油をかけて食べる人、多いんだね。ちょっとビックリ

    • 0
    • 82
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/10 10:13:32

    おいなりさん食べたくなってきた

    • 2
    • 21/12/10 10:08:54

    うちはすき焼きの時
    栃尾あげ?
    あれ入れる。

    • 0
    • 21/12/10 09:52:48

    わたしも最初は馬鹿にしてたんだけど試しに入れないで炊き込みご飯を作ってみたら味気なくて泣いたので多分出汁みたいなものが出ているはずw

    • 3
    • 21/12/10 09:40:23

    卵入れて煮るとおいしいよ。納豆とチーズ入れてトースターで焼いてもおいしい。お鍋にいれてもいいし、結構使える。

    • 3
    • 78
    • 京成押上線
    • 21/12/10 09:38:41

    ・カリカリに焼いて生姜醤油で

    ・ネギたくさん詰めて焼いて生姜醤油で

    ・納豆詰めて焼いて生姜醤油で

    • 2
    • 21/12/10 09:37:07

    >>71ブーメラン。笑

    • 2
    • 76
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/10 09:35:30

    焼いたら美味しい

    • 0
    • 75
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/10 09:31:01

    松山あげ、美味しいよ。

    • 3
    • 21/12/10 09:21:26

    大好きとまではいかないけど、あると嬉しいと思うくらいには好き。

    • 0
    • 21/12/10 09:18:49

    なんか無駄にカロリー摂った気分になる

    • 2
    • 21/12/10 09:15:58

    >>69
    恐い恐い
    勘違いする人いるでしょ恐いわ
    どんな人なの

    • 1
    • 21/12/10 09:13:23

    >>69
    命の母でも飲んだら?突然キレ出すとかww

    • 2
    • 21/12/10 09:05:05

    味噌汁でほぼ毎日食べてる

    • 2
    • 69
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/10 09:02:22

    >>66は?何が知らないでやってたの?
    厚揚げの話?

    油揚げだけど、なんでいきなり厚揚げの話しはじめてんの?

    • 4
    • 21/12/10 09:02:04

    親子丼に入れる

    • 0
    • 67
    • 東武桐生線
    • 21/12/10 09:00:31

    高い揚げはトースターで焼いて、生姜醤油等でそのまま食べる。
    スーパーの安いのは巾着煮とかで中を広げる(割る?)時には一番広げやすい。
    赤から鍋にも欠かせない。

    • 1
    • 66
    • 京成成田空港線
    • 21/12/10 08:59:19

    少し前に知らないでやってたよね。
    地域によって形や厚みが違うみたいで。煮込み料理前提の厚揚げだったり、焼いたほうがいい厚揚げだったり。
    各地域の厚揚げ食べてみたいな。

    • 0
    • 65
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/10 08:53:17

    豚汁に入れるー!

    • 0
    • 21/12/10 08:52:54

    いなり寿司ときつね
    もち巾着

    好き

    • 0
    • 21/12/10 08:52:03

    パリパリに焼いて切って
    切った水菜とごま油、塩、醤油で和えたサラダが我が家では大好評

    • 1
    • 62
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/10 08:41:14

    高い油揚げ食べたら全然違うよ。安いのよりずっと美味しい。

    • 0
    • 61
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/10 08:40:18

    好きだよ。
    小松菜と油揚げの煮浸しとかすごーく美味しい。

    • 1
    • 60
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/10 08:39:53

    何となく分かる。
    嫌いとまでは言えないけど、決して美味しいと感じない。
    高野豆腐もだめだしおからもだめ。
    木綿豆腐もだめ。

    • 1
    • 21/12/10 08:38:42

    すき焼きに入れたら美味しかった

    • 0
    • 58
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/10 08:33:33

    定義山いきなよ

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ