+1から始まる番号から電話がかかってきたんだけど

  • 相談
  • 近鉄志摩線
  • 21/12/09 17:14:23

調べてみたらアメリカかカナダからの電話っぽい
しかもかかってきた2分後位に、下二桁だけ番号が変わった番号からまた着信が来た…
海外に知り合いがいないんだけどこれは詐欺?
同じような経験ある方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 17:45:16

    >>7
    今のところまだ2回だけしかかかってきてないです
    何回もかかってくるようなら変えます泣

    • 1
    • 7
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:41:48

    >>6
    あまりにも何回も来るようなら番号変えてもいいと思うよ。
    私の友人はスルーしてたらいつの間にか来なくなったって。

    • 0
    • 6
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 17:36:48

    >>5
    そうなんですね
    じゃあ私もお友達さんみたいに何度もかかってくるのかな…怖いー

    • 0
    • 5
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:33:12

    >>4
    なんも来てないみたいだよ。
    でも主と同じようにその後も何度か違う番号でも見たことない変な番号から来てたみたいだよ。

    • 0
    • 4
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 17:24:22

    >>2
    お友達さんその後高額な請求とか来てないのでしょうか?
    とりあえずスルーします。あー怖い…

    • 0
    • 3
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 17:23:33

    >>1
    かかって来た時はワンギリでしたか?

    • 0
    • 2
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:21:41

    友達それで電話とったらよく分からないどこかの言葉でアナウンスかかって怖くて即切ったらしい。
    調べても見覚えないならスルーした方がいいよ。

    • 0
    • 1
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/09 17:17:33

    私もたまにあったよ。
    よく分からない海外の島だったり。
    調べたら詐欺っぽい。
    間違えて、かけ直さないように削除してる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ