BTSがやっぱり日本嫌いだったツラい...

  • なんでも
  • 留萌本線
  • 21/12/09 16:26:00

2021年12月8日、韓国・スポーツ朝鮮は、韓国の人気ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJINが「世界に東海(韓国が主張する日本海の呼称)という名前を知らしめた」とし、「外交官が10人集まってもできないことを、JINは1人でやってのけた。韓国外交部は賞を与えるべきだ」と伝えた。

記事によると、JINはこのほど、ファンに向けた誕生日イベントとして、自らプロデュースした楽曲「スーパーツナ」をSNS上に公開した。楽曲は世界中に拡散し人気を集めているが、歌詞の中に「東海」との単語が登場することから、日本の一部ユーザーからは反発の声が上がったという。

これに対し、韓国のネットユーザーからは「韓国の歌手が東海というのは当然のこと」「日本海と歌うほうがおかしい」「文化に政治を持ち込むのはよくない」など反論の声が上がっている。

その他「韓国政府の長年にわたる努力でも世界の『日本海』表記を変えられなかったのに、JINのおかげで少なくとも世界のBTSファンは『東海』と認識した」「BTSが誇らしい」「何回も聴いてもっとこの曲を広めよう」などJINへの称賛の声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b762231-s39-c30-d0191.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/09 16:30:15

    詳しい事は知らないけど、東にある海を東海と言ったら日本嫌いってなる主の発想はよく分からん

    • 35
    • 2
    • 函館本線
    • 21/12/09 16:32:21

    リーダーとジミンとグクは日本好きだって言ってたよ

    • 8
    • 3
    • 山陰本線
    • 21/12/09 16:33:06

    そこの歌詞「西の海、東の海」って言ってるよ。東海を韓国語で言うと、全然違うし。
    何でわざわざ敵対心を持たせたがるんだ?

    • 26
    • 4
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/09 16:36:27

    嘘も言い続ければ本当になるってね
    朝鮮人のいつものやり方w

    • 39
    • 5
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/09 16:37:55

    >>3 煽ってるだけだね。日本は何も反応しないんじゃない。

    • 7
    • 6
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 16:37:56

    わからんけど、ビジネスになる国には媚売らないとだから日本好きってことになってるでしょうね

    • 12
    • 21/12/09 16:38:05

    そもそも日本人を好きなわけないじゃん
    長年反日教育されてきてるんだし
    ファンのことなんか用日に騙されてるチョロい日本人って思ってるよ笑

    • 60
    • 8
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/09 16:42:01

    そもそも好きな人いるの?いないよね
    なのに日本語でも歌っててスゲーなと思って
    たよ

    • 26
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 本四備讃線
    • 21/12/09 16:57:39

    JINなんて人いた?どの人かもわからん笑

    • 7
    • 11
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/09 16:59:34

    日本人の顔はお札にしか見えないんだよ
    今更だよね
    つか「スーパーツナ」ってタイトル笑った
    最強缶詰?

    • 22
    • 21/12/09 17:00:43

    何を今更…
    MVにも日本はATMと出してますがな

    • 18
    • 21/12/09 17:01:04

    日本海を東海ね、韓国海って言われたら「なんでよ」って思うもんなぁ
    そんな主張知らなかった

    • 1
    • 21/12/09 17:02:20

    >>11まぐろな

    • 4
    • 15
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/09 17:02:38

    >>8
    利用されてる。日本人騙してお金稼いでる。仕事のため、お金のため。
    内心はわからない。日本が好きかどうか。

    • 8
    • 21/12/09 17:03:09

    >>2
    リーダーのMVを見ましょう
    Tシャツ来てたのは誰でしょう
    あなたは勉強不足でしょう

    • 13
    • 21/12/09 17:05:06

    まあ事実かもしれないけど、そんな冷めた目でみてたら楽しいことも楽しくなくなる。騙されても楽しかったらいいの。

    • 2
    • 21/12/09 17:07:16

    勝手に言ってればいい。世界地図ではsea of Japanって表記されてますから。当事者以外聞いたって東海?なにそれ?ですよ。

    • 25
    • 21/12/09 17:14:02

    名前ださwww
    スーパーツナ、ツナ缶〜
    つなつなつな言ってそうじゃん、それだと良い曲かもね
    ツナツナツナ〜明太子!

    先に文化に政治持ち込んでんのBTSなのに、大丈夫なんかな、頭....。笑
    え、どういうことだろうか???

    • 8
    • 21/12/09 17:19:00

    >>19
    落ち着いて

    • 1
    • 21/12/09 17:19:48

    金蔓

    • 0
    • 21/12/09 17:21:33

    知らないのがどうかしているわ。
    こんな奴らのファンやっている事自体が非国民なんだよ!恥を知れ。

    • 17
    • 23
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/09 17:21:42

    >>11
    最強マグロの男は嫌だな

    • 4
    • 21/12/09 17:22:09

    さっさと徴兵されればいいのに

    • 12
    • 25
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/09 17:23:16

    日本にいるBTSファンの人って、日本人の人もいるの?

    • 14
    • 26
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/09 17:23:19

    >>18
    韓国の人が地道にいろんな国のいろんな企業に、
    日本海の表記はおかしいと訴えてて、実際に東海に
    変更されている事があるらしいよ。
    日本からも日本海が正しいと訴えているけど、
    面倒で東海、日本海両方を記載していることもあるって言ってた

    • 7
    • 21/12/09 17:23:24

    >>20
    ツナツナツナー!

    • 0
    • 21/12/09 17:25:34

    ボンクラ外交官しか居ない国と言ってるようなもん

    • 3
    • 29
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/09 17:25:49

    まあ、日本海っていう名前自体がおかしいのも事実だけどね~
    だって日本だけの海じゃないもん(笑)

    • 5
    • 30
    • 西武拝島線
    • 21/12/09 17:26:11

    どうでもいい
    東海でも韓海でも、結局日本海に変わりないから騒ぐ意味がわからない

    • 5
    • 21/12/09 17:26:12

    仕事で韓国数年住んでたけど韓国中の世界地図はトンフェ(東海)で勿論統一されてるし輸入品の英語表記Sea of Japanは黒く塗りつぶされEast Sea
    に書き換えられてた。あいつらマジでみみっちいんだよ。

    数年住んだだけで韓国人マジで大嫌いになって帰国しました。今は韓国人と全く関わりない人生で幸せです。

    • 29
    • 21/12/09 17:27:47

    >>26sea of Japan(east sea)ね。
    実際多数がeast seaになったら焦るよね。
    本当そうなる前に日本も主張はしなきゃいけないよね。

    • 18
    • 33
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/09 17:28:23

    だはははははははは

    • 0
    • 34
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/09 17:28:57

    しっかしブサイクしかおらんのぉ

    • 13
    • 35
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/09 17:30:19

    >>29
    インド洋もあるけどね

    • 3
    • 36
    • 東急東横線
    • 21/12/09 17:30:22

    ウヨ達が水を得た魚のように元気に跳ね回ってて笑える

    • 0
    • 37
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/09 17:37:07

    どんな曲か気になったのでYouTubeで聴いたんだけど、曲のレベルがシブがき隊の「スシ食いねえ」だった。

    • 9
    • 38
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/09 17:37:21

    それでもすがりつくオタは健気だね~

    • 1
    • 39
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/09 17:38:20

    めっちゃ政治利用してるww

    • 14
    • 21/12/09 17:38:53

    >>38
    私はお金かけてないのでw
    YouTube見たりするくらい。
    グッズとか買ってる人は正直アホやなと思う

    • 6
    • 41
    • 北陸新幹線
    • 21/12/09 17:45:35

    >>25
    日本人だよ、友人ARMYも。

    ヨン様ファンのおばさま達もほぼ日本人だったんじゃないの?

    • 1
    • 42
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/09 17:47:40

    そりゃあ反日教育受けてるもの
    ちなみに私韓国と日本のハーフ
    親も反日教育受けてるよ
    親だから好きだけど、身内じゃなかったら絶対親嫌いだし韓国も嫌いだ

    • 10
    • 43
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/09 17:48:01

    世界表記が日本海に変わりはないから、別にどうでも良い。
    よく考えてみなよ。
    自国の歌手を政治的手腕に使う国なんて、どう考えても終わってるじゃん。
    たしか、トランプ元大統領が訪問した時に出したエビも、竹島付近で採れたのに独島エビと言って出して、米政府から突っ込まれて独島の部分を消したじゃん。
    BTSが日本のTVに出る時も、メッチャ態度悪いしね。
    なぜ、日本をバカにして嫌ってる奴らをわざわざ呼んで出演させるのか?
    なぜ、日本をバカにして嫌ってる奴らを応援するのか?
    全く理解出来んわ。

    • 27
    • 44
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/09 17:50:11

    おいおい。日本列島がなかったら、そのうみの呼称はどうなると思う?
    それを考えれば分かるだろ。笑

    • 5
    • 45
    • 九州新幹線
    • 21/12/09 17:50:29

    >>42
    親は日本のことどう思ってるの?

    • 0
    • 46
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/09 17:54:20

    >>45
    母なんだけど、今の時代の事は何も思ってはないみたい
    でも歴史の話になると「昔日本は韓国人に〜〜」って語り出すよ

    • 0
    • 47
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/09 17:57:02

    >>46
    ごめん、文字化けしてる。
    韓国人に~です

    • 0
    • 21/12/09 17:57:58

    >>30
    そうやってじわじわ日本を乗っ取るんだよ。どうでもいいから好きにしろってしてきたから日本の土地が買われまくってる。中国にも。

    • 15
    • 21/12/09 17:59:27

    だから日本嫌いだったら日本への音楽配信も辞めていいし日本に関わるなよ。ほんとうぜーな。

    • 34
    • 50
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/09 17:59:35

    >>30
    本気で言ってる?
    勝手に呼び方変えることがどれほどのことだかわかってないんだね
    こんなの罷り通ったら何でもやりたい放題になるよ

    • 17
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ