勉強なんかできなくても元気に学校行ってくれたらいいって思う?

  • なんでも
    • 80
    • 呉羽線
      21/12/09 18:40:18

    勉強できても出来なくても
    学校行けても行けなくても
    「この子は将来何者かになって自分で身を立ててくれるだろう」と思わせてくれる子なら良い。

    うちは上のが勉強できないけど毎日ちゃんと学校行く人。
    下のはやれば出来るけどやるのがしんどくて(特性的に)やらない、学校にも毎日遅刻していく人。

    個人的にはあまり特徴が無い上の子の方が将来何者になるのか心配。
    下の子は、社会性が社会人になるまでにそれなりに育てば、技術や能力は悪くないと思ってる。

    結果どっちも心配なんだけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ