折り紙やメモ、可愛いシールもらうばかりで提供しないお宅の子

  • 小学生
    • 45
    • 吉備線
      21/12/09 10:21:31

    こういうのっていじめに繋がるって大人は排除したがるけどさ、子供のコミュニティを伸ばす場所でもあるよね。普段は遊ばない子とかでも、「○○ちゃんもこのキャラクター好きなの?実は私もなんだ!」って仲良くなれるきっかけになったりするし。
    お気に入りのシールは渡したくないから交換用に同じの買っておこうとか考えたりね。
    だんだんエスカレートしていって交換が義務化して、しないと友達じゃないよ!みたいなことになると厄介だから、難しいけどね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ