ケチャップとかマヨネーズの袋

  • なんでも
  • 白新線
  • 21/12/09 06:58:25

を、つけたままそのまま冷蔵庫で保管してます。
理由は袋があった方が飛び散らなそうで安心するからです。
ママ友に「なんでこんなの付けたまんまなのー?意味わかんない。捨てなよ!」って言われ勝手に捨てられてイラッとしてしまった。
袋付けたまま使うのってそんなに変ですか?

案の定子供が使った後にベトっと下に垂れてしまい冷蔵庫が汚れた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/09 07:01:03

    みんなが袋捨てるのは知ってたけど、親もそうしてたからそこまで変と思ったことなくて

    • 0
    • 21/12/09 07:06:28

    >>3
    子供って言っても拭き忘れる時ない?
    見た目的にもむき出しじゃないという安心感がある

    • 0
    • 21/12/09 07:11:09

    >>5
    彼女の方に事情があって一週間くらい家に泊めてた事があるのよ

    光熱費も払うと言ってたのに、何回か食べ物買ってきたくらいで払ってくれてない。もう請求する気もないけどやっぱ非常識な人なのかな

    • 0
    • 21/12/09 07:19:48

    >>8
    垂れたらそこは都度拭くんだけどやっぱり袋に入れる。見た目もそうだし冷蔵庫を守りたいって感じ。でもそう言われたら少し汚いかも。

    私ってこういう理にかなってなくてもこだわってしまう謎のこだわりが強いんだけど発達障害とかなのかな

    • 2
    • 21/12/09 07:27:11

    お肉とかもパックのまま入れるんじゃなくて更にビニールに包んでから冷蔵庫に入れるし、小分けにする時も2重3重にしてるんだけど、これも変だよって言われた。
    その割に醤油とかはそのまんま入れるし、自分でも理にかなってないとは思う。

    うまく言えないけど、ドロっとした液体が冷蔵庫に付くのを想像すると嫌な気分になる

    • 0
    • 21/12/09 07:30:32

    >>17
    裏返せば簡単に拭けるよー奥までつくこと少ないけどそこまでドボっとしてたら洗って乾かして元に戻す

    • 0
    • 21/12/09 07:32:20

    >>20
    掃除好きだし自分のこと綺麗好きだと勘違いしてたけど、本当そうかもしれない

    • 0
    • 21/12/09 07:34:44

    >>11
    拭くんだよってしつこく言ってるのに、結構な確率で拭いてくれないんだよね

    ちなみに夫も拭かない時あってキャップの所がこびりついてる時あってすごく腹立つ

    • 0
    • 21/12/09 10:32:23

    >>28
    言い出したらキリがないけどたくさんあるから今は距離取ろうと頑張ってる所です。
    ボスママなんですよね。


    ママスタを教えてくれたのもその人だから身バレ恐いんだけど笑、
    泊めてた理由も男関係で夫と揉めた系の話だし、彼女はバリキャリなタイプで私は在宅ワークほぼ専業だからそれにもマウント取ってきたりと一緒いて疲れることはたくさんある

    • 2
    • 21/12/09 10:35:49

    >>37
    子供小学生なのでもう勝手にやれる年齢なんですよね。

    私も夫もキャップを上にするけど、息子は出す時に楽だからって下が好きらしい。
    何度言ってもこっちの方がいい!って言う事聞いてくれない。

    変な所でこだわり強いの私に似ちゃったわー

    • 0
    • 21/12/09 10:39:21

    >>35
    自分でもそう思う

    ここで汚いって思う人が一定数いるって分かったけど、それでも袋しとかないと不安だなって気持ちの方が強い。

    なんでそんなにって言われても自分でも本当に分からない

    他にもこういう癖が色々あって夫が呆れてる

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

1件~13件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ